8月小中学生cook会!参加ありがとう。

2017年09月03日(日) 13時50分
応援のクリックヨロシクお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



2017.3月 レシピ本発売!
「ちょこっとだけ漬けもの」
 沼津りえ
7月 重版されました!ありがとうございます。

購入できます。
学研出版サイト


こんにちは。ブログもすっかり夏休みモードでした。
新学期からお弁当日記もスタートしますのでこちらもお楽しみに!

さて、7.8月は、親子&小中学生cook会を開催しました。
たくさんの方に参加していただけてました。
ありがとうございます。

まとめてになってしまいますが楽しかった様子をご紹介させてください。

では小中学生cook会!
8月7・10・20日計3回実施しました。

夏休みということで多くの子どもたちが参加してくれました。
楽しかったなぁぁ。

参加してくれたみんな!ありがとね。
オウチで早速作ってくれたお友達も!
今回はいつもよりも細かく細かくレシピを書きました。
1人で全部できるように・・・
伝わってよかった。

今回みんなで作ったのは
・バタ―チキンカレー&ナン&ゴマドレッシングサラダです。

ナンは一人で最初から最後まで仕上げました。
カレーは、グループに分かれて協力して作りました。


デモンストレーションもみんな真剣です。

だんだん身を乗り出してくれるところが嬉しい。



レシピを見るだけではわからないコツを実際に見てもらえるのが教室のいいところ。


自分で捏ねるパンの味は格別です。
みんな手つきがいい!




男の子チーム!もガンバリました。
男の子の参加も多かったです。


自分で捏ねたパンは袋に入れて生地を休ませます。



生地を休ませている間にバタ―チキン作り!
薄力粉もルーも使いません!
スパイスの炒め方が最大のコツ。






カレーを煮込んでいる間に生地を伸ばします。
パンの形にするの難しいよね。



そして!
完成!!
美味しいそうなバタ―チキンカレ―ランチ!

今回、7・8月のcook会に
『サラダクラブ』さまより
みんなに『ミックスサラダ』
を提供してくださいました。
ありがとうございます。
出来立て焼きたてのカレー&ナンに添えて
胡麻ドレッシングを作って回しかけて食べました。

衛生的で使いやいので子供たちも大喜び!
手軽に野菜が摂れるのもいいですよね。

そして、
飲み物は。。
アサヒ飲料さまより
『カルピス』を提供していただきました。
ありがとうございます。

ランチ飲み放題!
みんなの目がキラキラしていました。
おなかタプタプになるまで飲んでたね。
チキンカレーのスパイシーな香りとカルピスがとってもよく合います。
まろやかな香りが心地良い。





サラダクラブさま
アサヒ飲料<カルピス>さま
ありがとうございました。
子どもたちの笑顔で美味しさ倍増でした!

50人近い子供たちが参加してくれました。
本当にありがとう。
みんなで楽しく作つて食べて・・・飲んで。
楽しかったね。

おうちでも挑戦してみてください。

来月開催できたらいいなと思っています。
秋はスイーツかな?



応援のクリックヨロシクお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



  • URL:http://yaplog.jp/cookcookcook/archive/2301
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cook
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
お教室について・お仕事依頼等のお問合わせは下記までお願いいたします。
rie.cookcookcook@gmail.com

管理栄養士と調理師の資格を持つ二児の母。
「cook会」と称して、親子クッキング、ケーキ、パン、料理を教えています