5月cook会終了しました!参加くださった皆様ありがとうございました!

2017年06月03日(土) 15時07分
応援のクリックヨロシクお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



2017.3月 レシピ本発売!
「ちょこっとだけ漬けもの」
 沼津りえ

購入できます。
学研出版サイト


こんにちは。
すがすがしい風が吹いている東京です。

早いもので6月!
新年度スタートの最初のcook会
5月!
すべての会楽しく終了しました。

プライベートレッスン・親子・小学生cook会
楽しい時間でした。
では
楽しかった様子をまとめて!紹介させてくださいね。

★小学生cook会
〜母の日レッスン〜
5月7&14日
参加してくれたみんなありがとね。
お母さんありがとうの気持ちを込めて
〜シンガポールチキンライス〜を作りました。

鶏肉のおそうじにも挑戦。

野菜も切りました。

みんなとっても上手だね。毎回きてくれている女の子。なんでも進んでやってくれます。手つきもいいね。

今回のポイントの一つのタレ。計量も協力してできました。

仕上がったら盛りつけです。鶏肉を切り分けて・・・

ランチボックスに入れました。

お母さんへのメッセージも書きましたよ。


完成!

箱にデコレーションもしました。
一番いい出来きのものにカーネーションを添えて。



お母さん喜んでくれてよかったね!
オウチでもまたお母さん・家族に作ってみてね。

いつも楽しい時間をありがとう。

次回は父の日だね。

★5月9日
プライベートレッスン
〜いなりロール・色々野菜の焼きびたし・チャーシュー・カンタントマトスープ〜
など
いつもありがとね。ウチに来るとき「有吉散歩」の取材をうけたメンバーちゃん。
バッチリテレビに出てたね(^^♪

みんなオウチに帰ってすぐに作ってくれます。
嬉しいな。
お弁当に大活躍するメニューレッスンでした!


プライベートレッスンはつい写真を忘れちゃう。。。
お話しながら楽しいcooking!
次回もよろしくね!!

★5月13・21・27・28日親子cook会
〜シンガポールチキンライス・えびトースト〜
今月はお父さんの参加が多かったなぁぁ。
父子でのcooking姿も楽しそうでした。





子供たちも興味深々です。

今回はお父さんの参加も多かったです。
休日に父子時間もいいですね。




小学生親子ちゃんも増えました!
包丁も上手に使えます。






秘伝のタレ!大さじ・小さじも覚えましたね。

お鍋で炊いたシンガポールチキンライス!鶏肉もジューシー!!
シンプルな味付けと思えない奥深い味です。鶏の旨みギューです。

えびトーストはプリップリッの仕上がり。
おつまみにも最高だな。



親子cook会には
マルハニチロ様より
「ゼライス」をいただきました。
ひんやしデザート作ってみてくださいね。
溶けやすくとっても使いやすいです!
ありがとうございました。



次回は
小学生が父の日(遅れてすみません)
親子は7・8月を予定しております。

詳細決まりましたらアップします。
よろしくお願いいたします。



応援のクリックヨロシクお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



  • URL:http://yaplog.jp/cookcookcook/archive/2282
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:沼津りえ
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
お教室について・お仕事依頼等のお問合わせは下記までお願いいたします。
rie.cookcookcook@gmail.com

管理栄養士と調理師の資格を持つ二児の母。
「cook会」と称して、親子クッキング、ケーキ、パン、料理を教えています