7月11日&20日 パンコース第3&4回目

2016年07月27日(水) 21時58分
応援のクリックヨロシクお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村




パンコースの第三回&第四回!開催しました。
マンツーマンでのコースとなります。
普段のパンレッスンよりもより深く学びます。
パン作りを本格的に学びたい方!一緒にパン作りを楽しみましょう。

では両日レッスンの紹介です。

★7月11日(月)
中級第一回
※メロンパン 2種
※ナン

計量からスタートして
私と一緒に捏ねていきます。

メロンパンはプレーンとチョコの2種
チョコチップ入りも作りました。
カメさんメロンパンもいます。


キレイに焼き上げりました!


ナンはフライパンで焼くタイプとオーブンで焼くタイプを作りました。




★7月20日(水)第4回
※あんパン&クリームパン
※野菜フライパン蒸しパン

今回はカスタードも手作ります。(一次発酵中)
バニラビーンズたっぷりと入れています。

チョコカスタードとプレーン2種のカスタードを作りました。
ツヤツヤの極上クリームが完成しました。


1次発酵が終わった生地・・・
キレイですね。

分割・ベンチタイム

あんとカスタードを包んでいきます。
包み方にもコツがあります。
周りクリームやあんがつかないように包むのがポイント。

表面に卵を塗って焼きます!

焼けました!
ツヤツヤで美味しそうでしょ。

切れ目からニョーっとクリームが出ているのもカワイイ。


あんこたっぷり。。

バニラビーンズたっぷりのクリームも香りが最高!


野菜蒸しパンもかわいらしく完成しました!
フライパンで出来るのが嬉しいですね。


来年の職場復帰までに色々なパンをマスターしたいと意欲的なMさん!
来月もたくさんパン作りましょうね。

楽しみにしています。
そして,ありがとう。

応援のクリックヨロシクお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



  • URL:http://yaplog.jp/cookcookcook/archive/2235
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cook
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
お教室について・お仕事依頼等のお問合わせは下記までお願いいたします。
rie.cookcookcook@gmail.com

管理栄養士と調理師の資格を持つ二児の母。
「cook会」と称して、親子クッキング、ケーキ、パン、料理を教えています