クレソンとベーコンのホットドレッシング(バルサミコ酢で)

2007年05月31日(木) 23時13分

最近、野菜をタップリ取ろう〜と張り切っているcook家

今日は、クレソンをたっぷり食べましたよぉ
クレソンって付け合せのイメージが多いですが・・・サラダとして食べるのもオススメでっす。
ほんのりとした苦味がたまんなく美味しいのですぅ。。。

ドレッシングはベーコンを炒めたフライパンで、ベーコンの旨みを充分に含んだ、フライパンで作るホットドレッシング・・・アツアツをクレソンにかけます

バルサミコの甘みとクレソンの苦味!そしてベーコンの旨みが最高に合うサラダとなりましたぁ〜。
あっ子供は食べません子供は、トマト煮食べました。


材料
クレソン・・・2束
厚切りベーコン・・・100グラム
白ワイン・・大さじ4
オリーブ油・・・大さじ2
バルサミコ酢・・・大さじ2
塩・こしょう・・・少々

作り方
@フライパンに少し油を入れ、棒状にカットしたベーコンを炒める。
Aベーコンの油が出て、少しカリッとなったらベーコンを取り出す。
BAのフライパンに白ワインを入れ(弱火)を入れ木へらでフライパンに付いた旨みをこそげ取るように混ぜる。
CBにオリーブオイル、バルサミコを入れ、少し煮詰める。
D塩・こしょうで味を調え、ベーコンを戻し、ベーコンが温まったら、お皿にこんもりと盛ったクレソンの上がらかけて・・・完成・・・ブラックペッパーをガリガリとかけても



ブログランキングに参加しています。
ホットドレッシングで、クレソン・ベーコン!!うぅ〜たべたぁ〜いと思ってくれた方クリックお願いしまぁ〜す
  • URL:http://yaplog.jp/cookcookcook/archive/213
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cook
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
お教室について・お仕事依頼等のお問合わせは下記までお願いいたします。
rie.cookcookcook@gmail.com

管理栄養士と調理師の資格を持つ二児の母。
「cook会」と称して、親子クッキング、ケーキ、パン、料理を教えています