5月10日(日)母の日小中学生cook会!午前&午後ありがとう。

2015年05月12日(火) 10時19分
HP⇒「rie cook studio」
応援のクリックヨロシクお願いします。
にほんブログ村 料理教室

コチラでもok!クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村




5月10日(日曜日)母の日でしたね。
我が家も年々演出がグレードアップして全く気がつかずのサプライズプレゼントでした。
また後日紹介します・・・。やられました(^O^)
嬉しかった!ありがとう。


そして、この日は毎年恒例となっている母の日cook会午前&午後でした。
今年は和菓子に挑戦しました!
細かい作業なので心配していましたがみんなとっても上手にできました!
参加しくれたみんなありがとうね。
おうちの方は喜んでくれたかな?


では当日の楽しかった様子を紹介します。
午前&午後まとめて紹介しますね。

最初は、私のデモから!
生地作りが終わればあとは一人で最後まで作業します。
なのでみんな真剣ね。



デモが終わったら最初はおまんじゅうの生地作り!
くまさんの茶色・ひよこの黄色の生地をグループで分担して作りました。





生地作りが出来たらここから一人で作業していきました。
それぞれ動物のパーツを作りました。
目とか耳とか・・・細かい部分がたくさん!

出来ました!

さぁ〜ここからが一番難しいとこ。
顔にあんこを詰めます。
苦戦していましたが上手でした。
だんだんコツがわかってきたようです!





包み終わり、顔などのパーツをつけたら蒸します。
その間にみんなメッセージカードに母の日のメッセージを心を込めて書きました。



そうしている間にお饅頭が蒸しあがり!
ひとつずつケースに入れて、箱に入れました。
お店屋さんみたいです。

可愛い!
みんなとっても上手すぎ!

それぞれ表情が違って可愛いですよね。
食べるのもったいない・・・・。

蓋をしてシールを貼ったて完成!
紙袋に入れてお持ち帰りしました。



食べてくれる人を思って作るって本当に素敵なことですよね。
ありがとう!の言葉は言い過ぎるってことのない言葉。
ありがとうの気持ちを大事に毎日を過ごせたら嬉しいですよね。
やってくれないことに目をむけるよりも、ありがとうの事に目をむける。
そんな毎日でいたいと改めて思いました!

ありがとう!

  • URL:http://yaplog.jp/cookcookcook/archive/2104
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cook
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
お教室について・お仕事依頼等のお問合わせは下記までお願いいたします。
rie.cookcookcook@gmail.com

管理栄養士と調理師の資格を持つ二児の母。
「cook会」と称して、親子クッキング、ケーキ、パン、料理を教えています