7周年記念!大人cook会9月18日&23日ありがとうございました。

2014年09月24日(水) 10時24分
応援のクリックヨロシクお願いします。
にほんブログ村 料理教室

コチラでもok!クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



いつも応援ありがとうございます

9月18日&23日は、cook会7周年企画!完全無料の大人cook会でした。
参加くださった皆様ありがとうございました。
日頃の皆様への感謝の気持ちを込めて開催させていただきました。
いつも参加くださる皆様、初めましての方、お久しぶりです!の方・・・・。
たくさんの方に参加していただきました。
キャンセル待ちになってしまった方、日程が合わなかった方・・・
また都合が合えばよろしくお願いいたします。

参加くださった皆様には、喜んでいただけてよかったです。
▼メニュー
@手作りグラノーラ

A豚ヒレ肉のハーブソース

Bハーブドレッシングサラダ
※ハーブティーと手作りのデザート付き

では2日間の様子をご紹介させてください。

いつものようにワタシのデモからスタートします。


デモ終了後、グループに分かれて、ヒレ肉を調理し・・・
お肉を休めている間にグラノーラ作りです。
今回は、加熱した国産オートミールに色々はドライフルーツ・ナッツなど好きなものを入れてMyグラノーラを作りました。
いちじく、レーズン、サルタナレーズン、グリーンレーズン、マンゴー、甘夏ピール、クランベリー、アプリコット、パイナップル、アーモンド、くるみ、ココナッツ、ローストココナッツ、黒ごま、ひまわりの種、かぼちゃの種、熊本菊芋ポリポリ・・・など色んな種類を用意しました。


見ているだけでもワクワクしますね。
皆さんどれを入れようか迷いながら・・・

ちょこちょこ全部入り!という方もおおかったかな?
好きなようにチョイスできるのって楽しいですよね。

グラノーラにはヨーグルト、ミルクを好みでかけ
アガベシロップ、メイプルシロップ、はちみつ、米飴などで甘みをつけて食べていただきました。

甘みをドライフルーツや身体に優しいシロップでつけて食べるのでヘルシー!
ミネラル、食物繊維もたっぷり!

そして、ハーブドレッシングサラダも作り・・・
ヨーグルトハーブソースも作り皿に流して・・・
後は、豚ヒレ肉を待つばかり・・・
豚ヒレ肉は、簡単調理でしっとりジューシーに仕上がります。


保温待ち中にグラノーラから頂きます!
途中ヒレ肉をカットして・・・
ヨーグルトハーブソースと一緒に食べます。
ハーブの爽やかな香りとジューシーで柔らかい豚ヒレにとってもよく合うんです。
タイム、オレガノ、ディル、イタリアンパセリ、セルフィーユを自分ブレンドでソースの中に刻んで入れます。



デザートはピンクペッパー入のチーズケーキ!いちじく添え。
ハーブティーと共にお出ししました。



今回の料理はドレッシングに使用したオリーブオイルのみなんです。
とってもヘルシーでいて栄養価も高く、しかも簡単。
お気に入りレシピです。
ぜひおうちでも作って見てくださいね。


2日間のイベント企画も無事終了することが出来ました。
参加くださった皆様、お手伝いをしてくれたスタッフの皆様、
そして、お力添えを頂いた一般財団法人YS市庭コミュニティー財団様
本当にお世話になりありがとうございました。


今後は、今まで以上に皆様に喜んで楽しんでいただきながら
教室に参加したこらこそ分かる料理のコツや楽しさをお伝えできたらいいなと思っております。
よろしくお願いいたします。

8年目のcook会!
10周年が無事に迎えられるよう頑張ります!



応援のクリックヨロシクお願いします。
にほんブログ村 料理教室

コチラでもok!クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



いつも応援ありがとうございます
  • URL:http://yaplog.jp/cookcookcook/archive/2016
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cook
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
お教室について・お仕事依頼等のお問合わせは下記までお願いいたします。
rie.cookcookcook@gmail.com

管理栄養士と調理師の資格を持つ二児の母。
「cook会」と称して、親子クッキング、ケーキ、パン、料理を教えています