5月11日こどもcook会!ありがとう。

2014年05月13日(火) 9時33分
応援のクリックヨロシクお願いします。
にほんブログ村 料理教室

コチラでもok!クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



いつも応援ありがとうございます
おはようございます。
日曜日はこどもcook会でした。
参加してくれたみんなありがとう。
楽しかったね。
この日は、1年生になって初参加!のお子さんも多かったです。
お友達と楽しく出来ましたよね。
ベテランさんはさらにテキパキ。
みんなで協力して楽しい時間でした。

★メニュー
丸ごとバナナオムレット!

※15センチサイズのオムレットひとり4本

デモではみんな真剣です。
どんどんモコモコになっていく生地は楽しいよね。

デモのあとはグループに別れてスポンジ作りから!
卵とお砂糖を合わせたら混ぜます・・・・

そして、湯せんにかけて・・・・。

次にハンドミキサーで泡立てていきました。

片手で持つと案外重たいよね。
みんな頑張ってました。


だんだんモコモコになってきたね。

途中でバニラエッセンスも入れて・・・

完成!

生地が出来たらおたまを使って丸く広げます。

そして、スポーンで形を整えて・・・


オーブンへ!

焼ける間にみんなでお片づけです。
誰ひとり遊ぶ子もなく協力して洗って拭いて片付けて・・・が出来ました。


スポンジが焼けたら
生クリームとバナナをサンドしてラッピングしました。
※この時の写真がなくて・・・ザンネン、ごめんね。
みんな上手に出来ていましたよ。



冷やして食べると美味しいです。
輪切りにして食べても。
丸ごとたべても格別!
電子レンジでも出来るのでぜひオウチでも作ってみてね。

ありがとう。


応援のクリックヨロシクお願いします。
にほんブログ村 料理教室

コチラでもok!クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



いつも応援ありがとうございます
  • URL:http://yaplog.jp/cookcookcook/archive/1986
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
cook→maricoroちゃん
ホント手馴れた手つきで私も安心していて・・・
気がついたらできてるって感じですよ。
これからはケーキも大丈夫!
この生地はレンジでも出来るから作ってもらってね。

いつもありがとう!
2014年05月20日(火) 21時48分
maricoro
スポンジ作ったの〜?!
とびっくりしましたぁ。
ケーキ作りもお願いできるかも(^^)
と目論んでいます…

cook会のお陰で、ねぇねは、メキメキお料理上手に!

私の大好きメニューで、良い母の日プレゼントになりました。
ありがとうございます(^^)
2014年05月13日(火) 18時16分
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cook
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
お教室について・お仕事依頼等のお問合わせは下記までお願いいたします。
rie.cookcookcook@gmail.com

管理栄養士と調理師の資格を持つ二児の母。
「cook会」と称して、親子クッキング、ケーキ、パン、料理を教えています