12月5日(木)ちょこ盛りおせちcook会!ありがとうございました。

2013年12月06日(金) 8時43分
応援のクリックヨロシクお願いします。
にほんブログ村 料理教室

コチラでもok!クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



いつも応援ありがとうございます

昨日は、ちょこ盛りおせちcook会でした。
参加してくれた皆様ありがとうございました。

我が家の定番ちょこ盛りおせち。
普段ごはんだけど、カンタンでお正月に向く料理をみんなで作りました。
そして、楽しくちょこ盛りを!

テーブルにたくさんのちょこ盛り用の料理が並んでいます。
最初にオーブンに入れるために・・デモの前にミートローフ&フライパン伊達巻作り

一人1本!
包丁要らずなところがお気に入りです。



オーブンに入れて、フライパンを火にかけたらデモタイム。
他の料理の作り方のお話や、デモ・・・盛り沢山。


準備が整ったら・・
それぞれちょこ盛りタイムです。

何をどこにちょこ盛りするか・・・悩みますね。

いい感じ〜

今回の為に準備したプレートを皆さんとっても気にってくださり・・・
みなさん、注文されてました。うれしぃ。
探しにさがしたこのプレート。
ホントお勧めです。
半月は売り切れでした・・。ざんねんだったね。
漆でリバーシブルなの。


やはり有頭えびがあると晴れやかに・・・なるね。


他に大山鶏のガラでとったお雑煮&デザート&コーヒー!

ビールがなぁぁいとの声もありましたが(笑)たしかに・・・飲みたくなりますね。
それは正月で!

では!
皆様のちょこ盛り!
ステキ。




皆さんとってもステキに完成しました。
今回準備した料理すべて作らなくてもOK。
作りたいもの。食べたいもの。だけ楽しく作ってちょこ盛り!
きっと家族の笑顔を見れるはず。
いつもとちょっと違うおせち楽しんでくださいね。
ありがとうございました。

応援のクリックヨロシクお願いします。
にほんブログ村 料理教室

コチラでもok!クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



いつも応援ありがとうございます
  • URL:http://yaplog.jp/cookcookcook/archive/1929
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cook
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
お教室について・お仕事依頼等のお問合わせは下記までお願いいたします。
rie.cookcookcook@gmail.com

管理栄養士と調理師の資格を持つ二児の母。
「cook会」と称して、親子クッキング、ケーキ、パン、料理を教えています