中高生cook会!苺のミニショートケーキ作り

2013年03月09日(土) 9時17分
応援のクリックヨロシクお願いします。
にほんブログ村 料理教室

コチラでもok!クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



いつも応援ありがとうございます
おはようございます。
ブログアップ遅くなりました。

水曜日のことから・・・
水曜日は
中高生のみんなとケーキを作りました。
「苺のショートケーキ」
中2〜高3の女の子&男の子11人!

高校生が自ら企画して・・・
それをサポートする方がいて・・・
私を見つけてくれて・・・
お声をかけてくださいました。

参加してくれたみんな&スタッフの皆様
ありがとうございました。

ずっと中学生・高校生の子供たちとcookingしてみたいなと思っていたので、とっても嬉しかったです。
ウチの娘はまだ小学生なので、今!の中高生ってどんな感じなのかなぁぁ?
とちょっピリ不安だったんだけど・・・
見てみてぇ。男の子も女の子も真剣&すごく楽しそう!に
みんな私のデモも真剣に聞いてくれて・・・
スタートしてスグ不安は吹っ飛び・・・とってもとっても楽しかったな。

スポンジ作りはペアになって協力して作りました。

今回は、卒業をイメージして、桜?風なピンクに色を付けました。
生地もクリームもピンク。

スポンジを焼いている間に生クリームを泡立てたり・・・
苺を切ったり・・・
デコレーションからは一人ずつ仕上げました。
さすが!みんなとっても手際がよくて上手ぅ。

高3の男の子もいい手つきぃ〜
これでもかっ!というくらいのピンク。

みんなとってもステキに完成しました。
ピンクも色々!








自分で作ったケーキを最後はみんなで試食しました。
お互いのケーキの写真を撮ったり・・・ってのも中高生ならではですよね。


楽しかったぁぁ〜とみんなが言ってくれてホント嬉しかったです。
本を見てもわからないコツが分かりました!という声もあって・・・
やはり、教室のよさってソコにあるんですよね。

これからも色んな方と、楽しくcookingできたらいいなぁ〜と改めておもいました。
楽しい時間をありがとうございました。

中3&高3のみんな卒業おめでとう。

応援のクリックヨロシクお願いします。
にほんブログ村 料理教室

コチラでもok!クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



いつも応援ありがとうございます
  • URL:http://yaplog.jp/cookcookcook/archive/1804
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cook
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
お教室について・お仕事依頼等のお問合わせは下記までお願いいたします。
rie.cookcookcook@gmail.com

管理栄養士と調理師の資格を持つ二児の母。
「cook会」と称して、親子クッキング、ケーキ、パン、料理を教えています