9月8日酒肴のcook会!でした。盛り上がりましたぁ。ありがとう。

2012年09月09日(日) 0時18分
応援のクリックヨロシクお願いします。
にほんブログ村 料理教室

コチラでもok!クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村




こんばんは。
今夜は、待ちに待った酒肴cook会でした。
いやぁぁ〜
楽しかった!
参加して下った皆様!ありがとうございました。

初めての試みでドキドキでしたが・・・
みなさんのお陰でとっても楽しい会となりました。
料理教室というスタイルを保ちながら・・・
でもゆるぅ〜く飲みながら・・・・
と、いうことでまず!
オットがお世話になる皆様のご紹介をさせていただいた後は・・・
ウェルカムフルーツで乾杯・・・
愛媛県石鎚酒造から杜氏を招いて、酒作りの苦労やお酒の特長などをお話しして頂きました。

まず飲んだのが・・・大吟醸のお酒。お酒のお話のあとにカンパイ!

その後・・・グラスを持ちながら料理のデモンストレーション。
cookも飲みながら・・・幸せ。
その後、グループに分かれて飲みながら調理します。
ご夫婦で参加のグループ仲良くcooking。

こちらは個人参加の皆様・・・最初は緊張?していた皆様・・・
最後には、イチバン大きな声で・・・ワイワイ盛り上がってました。
最初のこの写真からは想像もつきません(笑)

このあたりで2本目。こちら
石鎚酒造さん定番のお酒・・・

そんなこんなしていたら
真ん中のグループは試食に入ってました。
すごい・・・
杜氏のお話を聞きながら・・・
お友達同士参加組。


今回、石鎚酒造さんとの橋渡しをしてくれた、阿佐ヶ谷の柳瀬屋の店主さまぁぁ&お酒の匂いのするところには必ず登場のTさん。各テーブルのサービスもしてくれました・・・。ありがとです。

さてさて3本目。
秋のお酒・・・こちらは常温&燗ざましで頂きました。美味しい・・

ほんとはここまで・・の予定で準備していました。
が・・・みなさんとっても楽しんでもらえたようで・・・・
もう1本追加で柳瀬屋さんに持ってきてもらいました。
夏向きのお酒・・・爽やか


もちろん全部空っぽです。
飲みましたなぁみなさん・・&スタッフ。
嬉しい・・
もちろんcookも飲みながらみなさんと楽しくお話・・・・
なので・・・写真少なくてごめんなさい。
写真を忘れるくらい楽しかったってことでお許しを!

酒蔵さんのお話を聞きながら飲むお酒は格別です。


最後は締めのおにぎりとお味噌汁。

たくさん飲んだあとの味噌汁は格別!でしたぁぁ。


そうそう・・・みんなで作った料理は・・・
☆メニュー☆
@秋茄子のディップ・・・簡単で驚き!美味しいぃ〜と好評でした。嬉しいな。

A白身魚のカルパッチョ・季節野菜のさっぱりドレッシングと共に・・・このドレッシング!大大好評!混ぜるだけなのに深い味。色んなものと合いますよ。

B国産牛霜降り肉の熟成味噌漬け焼き・・・このお味噌味がお酒に合うのです。
国産の極上お肉を用意しました。適度に霜降りで・お肉の味もしっかりしていて・・・最高です。
喜んでもらえてよかった。




無事終了できました。
これもみなさんのご協力があったからこそです。
参加してくださった皆様。
石鎚酒造様
柳瀬屋様
Tさん。
本当に本当にありがとうございました。

※今回皆様に飲んでいただいたお酒は、すべて阿佐ヶ谷柳瀬屋さんに置いてあります。
ぜひぜひ。もう一度!スマイルで迎えてくれますよ。


さぁ〜次回予告です!
次回の酒肴cook会は・・・
「国産ワインの会」です。
11月に開催予定です。
クリスマスそして年末も近くなるのでパーティー&おせちにも活用できるメニューをイメージしますよっ。
今からワクワクぅ〜
毎回、cook夫婦が笑顔でお迎えします!


詳細が決まったらお知らせします。
事前にお知らせメールを欲しい方は、
cookkaimousikomi@gmail.com
までメールくださいね。



応援のクリックヨロシクお願いします。
にほんブログ村 料理教室

コチラでもok!クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村


  • URL:http://yaplog.jp/cookcookcook/archive/1709
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
cook→ayakaちゃん
こちらこそぉ〜すごぉ〜く嬉しかった&楽しかったよ。
だんなさんも喜んでもらえてよかったぁぁ。
とってもステキなだんなさまだね。優しそう・・・。
よろしくお伝えくださいね。
ウチのオットもayaka夫婦とお話できてとっても喜んでたよ。
こんな夫婦ですが・・・これからもよろしくね。
次回も都合が合えばぜひぜひ。
次回は開始時間を少し早くしようと思っているよ。
画像はなんでもかんでも使ってくださいませ。

また会える日を楽しみにしているよっ。
2012年09月10日(月) 9時36分
こんばんわー!
昨日はほんと楽しい時間をありがとー。
めちゃめちゃ楽しかったし、久々に会えてお話もできて嬉しかったー
cookちゃん夫婦のおかげで、うちの旦那も楽しかったらしく、俺、あの旦那さん好きだーなんて言ってた。人見知りする人がびっくり!ファンになたみたいよ〜(笑)今度はうちでもばっちり作ってもらわなきゃ〜♪あ、それとブログアップするのにcookちゃんの画像を少しお借りしましたー。もしまずかったら言ってね!次回もまた予定があうといいなー!他の友人たちにもおすすめしたいくらいの楽しい料理教室でしたー♪ほんとありがとね!旦那様にもよろしくお伝えください♪
2012年09月09日(日) 22時28分
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cook
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
お教室について・お仕事依頼等のお問合わせは下記までお願いいたします。
rie.cookcookcook@gmail.com

管理栄養士と調理師の資格を持つ二児の母。
「cook会」と称して、親子クッキング、ケーキ、パン、料理を教えています