明治チューブでバター1/3とのコラボcook会!第三回

2011年11月22日(火) 13時09分
応援のクリックヨロシクお願いします。
にほんブログ村 料理教室

コチラでもok!クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



いつも応援ありがとうございます
11月21日〈月)
明治チューブでバター1/3を使ったコラボcook会
第2回


こんにちは。
昨日は、明治さんとのコラボcook会でした。
参加してくれた
Yさん・Hさん・Nさん・Tさん・Iさん・Kさん・Sさん・Tさん・Mさん・Aさん・Sさん・Sさん・Kさん・Hさん・Oさん・Dさん・Mさん・Nさん・Mさん
本当にありがとうございました。

とってもとっても楽しい時間でした。
これも参加してくださる皆様のお陰です。
★メニュー★
@家庭で出来る!本格的ベシャメルソース
※ちょこっとのコツでクリーミーなベシャメルソースが出来ます。

Aエビのクリームコロッケ※すべて手作り!おうちでレストランの味を作れます!

B本格クラムチャウダー
※冬の定番クラムチャウダー!
あつあつを食べたいですね。





みなさん真剣に話を聞いてくださいました。
ありがとうございます。


デモンストレーションが終わったらグループに分かれて作ります。
新しくお友達も出来てよかったぁあの声もありました。
スグお友達になれるのもcook会のいいところ。


協力して作るので作業も早い早い!素晴らしい手際でした。


お友達同士の参加も楽しいよね。
息もぴったんこ。


前回、一緒でしたねぇぇ。お久しぶりです・・・なんていう再会も!
あらあら・・・カメラ目線2人・・・楽しそう・・・。



今回もみなさん素晴らしいベシャメルソースが出来上がりました。
クリーミーで真っ白。

あのコツを見極められれば絶対ダマにならないですよ。

固さは牛乳の量で調節してくださいね。

塩もしていないのにとっても濃厚でクリーミー!奥深い味わいです。



かわいい・・・横一列に並んでパン粉付け・・・
丸めた人は最後にまわって油で揚げる係に・・
見事なチームプレーでしたぁぁ。


揚げたてを試食です。
明治チューブでバター1/3と一緒にパチリ。

レストランのランチだね。プチパンとデザートは私が作っていきました。
喜んでくれてよかった。


あちこちから「美味しいぃ〜」の声が聞こえてきました。
嬉しい一瞬です。
試食スタートが一番ドキドキです。
みなさんの笑顔でホッ。


全3回!
無事に楽しく終了することができました。
参加してくださった皆様!
本当にありがとうございました。

今まで、作りたくても中々作らない方が多かった
本格的なベシャメルソース!
もう大丈夫ですね。
バター・粉・牛乳さえあればズグに作れます。
たくさん作って冷凍しましたの声もいただきました。

明治チューブでバター1/3
を使ってお手軽に出来るのも魅力的ですよね。
手を汚さずに、そのまま鍋へ絞り入れるだけでokなのが嬉しいところ。
焦げにくいので慌てることなく作業ができますね。

カロリー1/3というのも主婦の心を掴みます。
冷蔵庫でも場所をとらないですもんね。


ベシャメルソースさえあれば
クリームコロッケにも変身。
クラムチャウダーもスグ出来る。
グラタン・ドリア・・・・
どんな料理にも使えます。
美味しいベンシャメルソースで作るクロックムッシュ!は最高ですよ。
ぜひ挑戦してもらいたいな。

寒くなるこれからの季節!
ほかほかメニューにぜひぜひ。
活用してくださいね。



たくさんの方と一緒にcookingできたこと嬉しく思います。
これからも楽しんでcookingしましょうね。



応援のクリックヨロシクお願いします。
にほんブログ村 料理教室

コチラでもok!クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



いつも応援ありがとうございます
  • URL:http://yaplog.jp/cookcookcook/archive/1530
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
cook→M角さん
こんにちは。
コメントありがとうございます。
すごく嬉しい!

そして、参加ありがとうございました。
野菜たっぷりのドリアいいですね。
これからの季節!栄養満点で元気に乗りきりましょう。
ベシャメルは牛乳の量を調節して色々と楽しんでくださいね。

次回のクリスマスもよろしくお願いします。
2011年11月26日(土) 14時57分
M角です
りえ先生 素敵なお料理教室をありがとうございました!
さっそく家で実践しました。風邪気味だったので、ビタミンたっぷりの野菜ドリアにしました
ライスにはニンジンとブロッコリーのくきをミジンにしていれ、ケチャップ味で炊いたもの、りえ先生直伝ベシャメルにはきのこ&玉ねぎ&ちょっぴりアンチョビをいれました。子供たちも喜んで食べました
野菜をたくさん食べて冬に打ち勝つ体をつくらねば。。。
次回クリスマスも楽しみにしていますね、案内待っています
2011年11月22日(火) 21時28分
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cook
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
お教室について・お仕事依頼等のお問合わせは下記までお願いいたします。
rie.cookcookcook@gmail.com

管理栄養士と調理師の資格を持つ二児の母。
「cook会」と称して、親子クッキング、ケーキ、パン、料理を教えています