5月31日(火曜)大人ケーキクラス。チーズケーキ2種

2011年05月31日(火) 16時43分
今日開催したケーキクラスcook会の様子です。
応援のクリックヨロシクお願いします。
にほんブログ村 料理教室

コチラでもok!クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



いつも応援ありがとうございます
5月31日(火曜)ケーキクラス!

〜チーズケーキ2種〜



〜メニュー〜
・チーズケーキ
・レアチーズケーキ





今日は、ケーキクラスでした。

参加してくれた
Yちゃん・Nちゃん・Fさん・Nさん・Aさん・Sさん・Sさん
本当にありがとう。
毎度ですが・・・
楽しい時間でしたぁぁ。



今回は、チーズケーキ2種を作りました。

一つは、湯せん焼きタイプのチーズケーキです。
冷やして食べると格別ですね。
こちらは最初から最後仕上げまで一人で作業します。

もう一つはレアチーズケーキです。
ゼラチンを使って冷やし固めます。
中に入る材料を豪華に濃厚なレアチーズケーキを作ります。
グループに分かれて作りました。



レアチーズケーキを最初に作ります。
分担作業もスムーズでしたぁ。



レアチーズケーキを冷やしている間にチーズケーキを作ります。
コチラは自分のケーキは自分の責任?で進みます。
みなさんレシピをみながら慎重に・・・・


時には笑いながら・・・
それにしても・・・・かなり楽しそうです



レアチーズケーキは大きく丸型で固めてもいいし・・・
一人ずつセルクルに固めてもいいですね。
試食はセルクルタイプです。
ブルーベーリーのソースもチョンチョンチョンでおしゃれ


みなさんのチーズケーキです。
これからトップにテリをつけて完成。

1台まるごとお持ち帰りなので・・よーく冷やして食べてくださいね。
キレイに焼けてます!!



毎回初回!というのはドキドキします。
イメージ通りの時間で進むのかな?
どうかな?
なんです。
みなさんイメージ以上に早い仕上がりでした。
さすがでした。
ありがとう。

おうちでも作ってみてね。




今週、もう一回あります。
楽しみだな。



コチラ・・・
昨日作ったBDケーキです
苺ショートケーキ2台作りました。
今朝はcafe用のケーキ2台。
10&20ポイントおめでとうの焼き菓子2種!
そして、cook会でチーズケーキ・・・
日曜日から甘い甘い毎日です。

応援のクリックヨロシクお願いします。
にほんブログ村 料理教室

コチラでもok!クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



いつも応援ありがとうございます
  • URL:http://yaplog.jp/cookcookcook/archive/1411
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
cook→seremari-mamaちゃん
こちらこそぉ〜
いつも参加ありがと。

必死?な姿の証拠写真だよね・・・。
娘ちゃん達も気に入ってくれてよかったぁぁ
また作ってみてね。

次回はパン!
頑張りましょう。
今度は写真気が付くかな?
2011年06月01日(水) 15時48分
seremarimama
今日もありがとうございましたっ!
mariもすっかりご機嫌で「いっぱい遊んでもらった〜♪おいしかった〜♪」とおしゃべりしまくりでした!

明日の朝の味見をすべく、夜食べるのを我慢してます(笑
今日のおやつの時間の味見とどのくらい変わるのか、
今からわくわく楽しみです〜!

家でもやいてみようとおもってます♪♪

…今日、写真を撮られているのを全く気付かず
それだけ必死だったようです(笑
2011年05月31日(火) 22時09分
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cook
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
お教室について・お仕事依頼等のお問合わせは下記までお願いいたします。
rie.cookcookcook@gmail.com

管理栄養士と調理師の資格を持つ二児の母。
「cook会」と称して、親子クッキング、ケーキ、パン、料理を教えています