味噌シリーズ第三弾 ししとう味噌

2007年03月08日(木) 0時46分

ネギ味噌ナッツ味噌に続く第三弾その名もししとう味噌(ジャジャーン
ようするにぃ・・・味噌のベースは一緒でぇ〜中に入る具を変えれば・・・
いろんなものが、試せそうですねん。
 
今日のししとう味噌
ししとう・・・1パック
ごま油・・・大さじ1くらい
砂糖・・・大さじ2〜3くらい
みりん・・・大さじ1くらい
味噌・・・大さじ2くらい
味噌の種類によって・・塩分、甘みがちがうので・・・お好みで加減してくださいねん。
青唐辛子をプラスすると・・・もっとおいしいぃ〜。大人向きに!
今日もご飯食べすぎぃ〜・・。

作り方
@ししとうは、斜め薄切りにカット。
Aフライパンにごま油をいれ・・@を炒めて材料の調味料を入れ炒める。
 
今度は・・・3パックまとめて作るぞ!!と誓ったcookでしたぁ。





こちらは・・先日Jちゃん宅に持って行った・・天むす
エビをエビフライをつくるかの様にコシを折って処理したら・・・おむすびには長すぎて・・・
エビがお辞儀してます。
天むすには、くるんとした形がいいね

作り方は・・・@エビをてんぷらに揚げる。
        A天つゆにつける。
        Bおにぎりをむすぶ時にAを入れる。(濃い塩水を手に付けて握ると均一に美味しく塩味がつくよん。)
        C海苔をまいたら出来上がり。
残り物の天ぷらをオニギリにしちゃってもいいですよねぇ〜

ブログランキングに参加しています。
私も・・・味噌シリーズ・・・挑戦したぁ〜い・・と言う方クリックお願いしまぁ〜す。
  • URL:http://yaplog.jp/cookcookcook/archive/133
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
cook
junjunちゃん
味噌シリーズ・・ってなんにでも合いそうよねぇ〜。
保存効くし最高だわぁ
2007年03月15日(木) 16時03分
junjun
いつも夏にはジジ畑から大量のししとうが入荷して、使いようがなくて困ってしまうので、これはいい!保存もききそうだし、かさが減りそう。またまたおたすかり〜サンキュ!ですっ!
2007年03月14日(水) 23時42分
cook
nabeリン
そぉ??このくらいのサイズがオイシイかも
色がいいよねぇ〜ネギみたいにじっくり炒めなくてもいいかも。
つまみに最高

育児全力投球・・ステキ母さんON1
ってことで・・・

問題ナシ・・・・
2007年03月09日(金) 0時51分
nabeリン
ししとう、意外に大きかった〜。
これは酒のつまみにいいね〜〜。

今日は4時まで親子で公園に行って
寒くって疲れて、帰ってきてから プチ昼寝したよ。
毎日きちんと昼寝しないと
気がすまない体になってしまった。
問題あり!
2007年03月08日(木) 20時26分
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cook
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
お教室について・お仕事依頼等のお問合わせは下記までお願いいたします。
rie.cookcookcook@gmail.com

管理栄養士と調理師の資格を持つ二児の母。
「cook会」と称して、親子クッキング、ケーキ、パン、料理を教えています