1月14日(金)cook会パンコース!ありがとう。

2011年01月14日(金) 23時32分
今日は、今年2回目cook会の様子です。
楽しかったな。
応援のクリックヨロシクお願いします。

にほんブログ村 料理教室

コチラでもok!クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



いつも応援ありがとうございます

1月14日(金)cook会パンコース

〜メニュー〜
・ベーグル

生地作りから一人で最初から最後まで仕上げます。
ラムレーズンやチョコチップなど好みで入れて楽しみます。

・ケークサレ

混ぜるだけの簡単レシピ!
塩味のパウンドケーキ。
色んな具で楽しみたいですね。

・ホットドレッシングサラダ

ドレッシンをフライパンを使って作ります。
温めながら酸味を飛ばし甘みをぐーんと引き出します。
野菜をたくさん食べることができます。


今日は、昨日に続きcook会パンコースでした。
参加してくださった
Sさん・Nさん・Tさん・Yさん・Eさん
ありがとうございました。
楽しい時間でしたぁぁ。

今回もすごかった!
見てください
皆さんのベーグル
見事ですよね。
みんなツルツルピカピカです。

形もきれいです。

お店に負けないね。

ケークサレもおされ・・・・なんちゃって。
すてきです。
野菜の切り方で断面の表情が違います。
楽しいですよね。


粉に水分を入れていきます。
みなさんキレイの水分が入りました。
パン作りは最初で決まってきます。
大事なところ・・・

成形に取り組む皆様
1コ目よりも2コ目・・・6個目が一番きれいでした。
コツを掴むのがみなさん早い!
力の入れ方で随分違ってきますよね。
感覚で覚えるって大事です。


今日もワンプレートランチです。
ベーグルはクリームチーズ&ラムレーズンをサンドして食べました。

ホットドレッングは作り置きできます。
ドレッシングとしてだけではなく色んな料理に活用してみてくださいね。


昨日今日と2回!
無事終了できました。
ありがとうございます。


パンコースでは生地から作るパン1種・お手軽に出来るパン系!を1種・サラダorスープ1種
作ります。
参加の皆さんに好評なのが、パンはもちろんなんですが・・・
お手軽系のパンやスナックです。
発酵もねかせたりもナシのものを必ず作ります。
普段ちょこっと作りたいと時に大活躍。
秘かな人気で嬉しいです。
これからも楽しみにしていてくださいね。


さぁ〜来週はバレンタインのお知らせです。
よろしくお願いいたします。




応援のクリックヨロシクお願いします。

にほんブログ村 料理教室

コチラでもok!クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



いつも応援ありがとうございます
  • URL:http://yaplog.jp/cookcookcook/archive/1323
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
cook→minamuniちゃん
こちらこそぉ〜
いつもありがとうございます。
楽しかったですよね。

ベーグル作ったんですね。

焼き色がつきにくいのは発酵オーバー!ということもあります。
どうかな?
もしくはオーブンの温度を10度あげてみるのもいいかも。


ツルピカのコツはばっちりですねぇ〜
ツルピカ最高!
私もベーグル焼きたくなってきました。

次回もよろしくお願いします。
2011年01月20日(木) 22時16分
minamuni
とっても楽しかったですーーー!!
それに、美味しかったぁ(>_<)

ベーグルは、さっき挑戦してみて・・・今、焼いているところです。
結構長く焼いてますが、あんまり焼き色がつかないのは・・・
なんででしょう??
でも、ピカピカです♪

捏ねの具合がまだよくわからないので、何度も作ってみます〜!!

あ、ホッとドレッシングは当日の夜、倍量作って・・・サラダ、
翌日パスタ、その翌日はご飯で・・・美味しかったです!
ケークサレはいつ作ろう???楽しみです。
2011年01月20日(木) 13時20分
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cook
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
お教室について・お仕事依頼等のお問合わせは下記までお願いいたします。
rie.cookcookcook@gmail.com

管理栄養士と調理師の資格を持つ二児の母。
「cook会」と称して、親子クッキング、ケーキ、パン、料理を教えています