12月8日大人cook会!クリスマスディナーコース♪

2010年12月08日(水) 18時50分
今日は、大人cook会クリスマスディナーコース♪第二回目の様子です。
応援のクリックヨロシクお願いします。

にほんブログ村 料理教室

コチラでもok!クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



いつも応援ありがとうございます

12月8日大人cook会
〜メニュー〜
@厚切りベーコンとほうれん草のキッシュ
※生地から手作りします。

Aサーモンと甘えびのタルタル
※盛り付けがポイントですね。

B冬野菜のスープピストゥー
※アツアツスープにピストゥーを溶かしながら食べます。
美味しい・・・

C鴨のロースト!オレンジソース
※鴨の下処理の仕方・・本格ソースを作ります。

Dビターチョコ&ホワイトチョコムース
※板チョコを使ってお手軽ムースです。




今日は、昨日に続き大人cook会クリスマスディナーコース♪でした。
参加してくださった
Tさん・Tさん・Yさん・Nさん・Uさん・Mさん
ありがとうございましたぁぁ。
楽しい時間でした。
のんびりランチタイムも楽しかったですねぇ。

鴨&タルタルのcookの盛り付け例です



みなさん真剣に前菜を仕上げています。

ちょこっと手を加えるだけで豪華にみえますよね。

いい感じです。

で、完成したみなさんの前菜!
cookよりもステキです。
すばらしい・・・・。
お店みたいです。
自宅で出てきたらステキですよね。
材料はスグ手にはいるものばかりです。

デザートのcookの盛り付け例です。

みなさんこちらも私以上の仕上がりでした(写真忘れ・・・ごめんない)

豪華ランチの完成です。
ゆったりのんびりおしゃべりしながらの試食タイムでした。


そして今回は、料理と一緒に食べるパンを焼いて行きました。
昨日は、大きく焼いてカットして・・・
今日は、丸めて焼いてみました。
喜んでもらえて嬉しかったです。
オーブンで温めてほくほくパンを食べました・・
おかわりしてくれてありがとです。

ミックスハーブパン

わかりやすいレシピになっています。
のちほどレシピアップします。
ぜひ作ってみてください。


今日で、大人cook会は最後になります。
今年はクリスマスcook会を残すのみとなりました。
12月は、クリスマス用パンコース・クリスマススペシャルケーキクラスも開催したかったのですが・・・
会場が中々取れないこと・私の時間も中々取れず。
ごめんなさい。

これからも色んな方と楽しくcookingしたいなと思っています。
よろしくお願いします。

ブログでは、おもてなしにも最適なお手軽レシピを公開していきたいと思っています。
よかったらまた遊びにきてくださいね。

つっぱしった1週間・・・終わりました。今夜は久々にのんびり過ごそう・・・・。うふふ。
ではでは
cook


応援のクリックヨロシクお願いします。

にほんブログ村 料理教室

コチラでもok!クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



いつも応援ありがとうございます




  • URL:http://yaplog.jp/cookcookcook/archive/1295
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
cook→minamuniちゃん
こんにちはぁぁ

こちらこそぉ〜
いつもありがとうございます。
楽しかったですよねぇ〜

パンも喜んでもらえてよかったぁ。
パンコース!来月には開催します。
ぜひぜひ・・
楽しいです。

ではではクリスマスに!
2010年12月13日(月) 16時17分
minamuni
作り方を教えてもらった上に、豪華なランチを食べた♪♪
という感じで、とっても楽しかったです!ありがとうございます〜。

パンもすっごく美味しくて・・・しびれました。
今度は絶対パンコースにも行きたいです(>_<)

保育園情報も、ホント切羽詰まってるので、いざとなったら・・・
と思っています。
本当にありがとうございます。

クリスマスも楽しみにしています♪
2010年12月12日(日) 11時37分
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cook
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
お教室について・お仕事依頼等のお問合わせは下記までお願いいたします。
rie.cookcookcook@gmail.com

管理栄養士と調理師の資格を持つ二児の母。
「cook会」と称して、親子クッキング、ケーキ、パン、料理を教えています