大人cook会!9月13日(月)イタリアンコース!

2010年09月13日(月) 15時53分
今日は、大人cook会のイタリアンクラス1回目です。
楽しい時間をありがとうございましたぁ。
みなさんの応援が励みになっています。本当にありがとうございます。
応援のクリックヨロシクお願いします。

にほんブログ村 料理教室

コチラでもok!クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



いつも応援ありがとうございます

9月13日(月)大人cook会!イタリアンコース

〜メニュー〜
@カッポーナータ/特製ガーリックトースト添え

イタリアの野菜煮込み料理です。チョットのコツで旨みがぐぅ〜んとアップします。
今回は前菜として食べますが、主菜にも付け合せにも変身します。
アレンジ法も色々と紹介しますね。

Aミラノ風カツレツ/グリーンサラダ添え

衣に秘訣!あり。お手軽レシピになっています。
サクッとした衣は病み付きになります。
レモンでサッパリと食べましょ。

Bグレーフルーツのジュレ/コアントロー風味

フレッシュなグレープフルーツをふるるんゼリーで食べます。



今日は、大人cook会イタリアンクラスでした。
新しいスタジオで大人クラスは初めてでした。
楽しかったなぁぁ〜
参加してくださった皆様!ありがとうございました。
お一人お一人とたくさんお話しすることが出来て嬉しかったですぅ。
また一緒にcookingできること楽しみにしています。

写真をあまり撮れなかったのが残念・・・。


カッポナータの下ごしらえをしているところ・・・
手分けして野菜を切っています。
みんなでやると早い!
みなさんテキパキテキパキとした動きでステキでした。

カツレツのお肉をたたいているところ・・・薄ぅ〜く薄ぅ〜く伸ばします。
薄切り肉て代用もできますよね。


今回は、ワインもお出ししました。
お昼からアルコール・・いいですよねっ。
飲めない方はアイスコーヒーで!


お手軽レシピだけど、ちょっとしたコツで旨みがアップします。
カツの衣はお魚にも鶏肉にも・・・サラダにも・・・・
色々と活用できます。
ドレッシングもお手軽でさっぱりぃ〜手軽さがいいですよね。
ジュレも色んな果物で挑戦してみてくださいね。
キンキンに冷やしてどうぞ!

早速、夕飯に作ってくさるとい方もいて、嬉しかったな。
参加してくだった方同士が実はご近所さんだったり・・・
cook会を通して新しい出合いもあります。
もちろん私も新しい出会いを毎回楽しみにしています。

大人クラスだとのんびりお話しも出来るので
私の本性?もでちゃったりだしちゃったり・・・
親子クラスとはまた違った雰囲気です。
残り3回! 
また楽しみです。 
 

ありがとうございました



※お陰様で大人イタリアンクラス・・・
追加日程も定員になりました。
ありがとうございます。
そこで、さらに追加の追加も開催することになりました。
10月7日(木)です。
cookkaimousikomi@gmail.com
までメールください。
定員になったらごめんなさい。
こちらも残り2人です。
興味のある方はどうぞぉ〜
のんびりランチしましょ。



みなさんの応援が励みになっています。本当にありがとうございます。
応援のクリックヨロシクお願いします。

にほんブログ村 料理教室

コチラでもok!クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



いつも応援ありがとうございます

今朝はBDケーキ2台・・・
今日はこれから80人分のお菓子を作ります。
金曜日はワンデーショップです。
今週は忙しいくなりそうです。 
頑張ろう・・・・。
応援クリックしていただけると嬉しいです。うふっ。


  • URL:http://yaplog.jp/cookcookcook/archive/1231
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
cook→kakiさん
こちらこそぉ〜
参加ありがとうございました。
初めてと思えないくらいに私も色々と話させていただいて嬉しかったです。
これからも色々と一緒にcookingしましょうね。
楽しみにしています。

また次回よろしくお願いします。

夕飯で作ってもらえて嬉しいです。
2010年09月16日(木) 8時37分
cook→ayakaちゃん
おはよ。
いつもコメントありがとう。
ayakaちゃんのコメントでいつも元気もらっています。

中々祝日にできなくて。。。
ごめんね。
手と足がもう4本つづあればいいんだけど。。。。。
でもでもいつかきっと。。。。
2010年09月16日(木) 8時31分
cook→miho★mihoちゃん
こちらこそぉ〜
いつもありがとう。

親子とはまた違って楽しいよね。
のんびり・・・
魔法の衣・・・わが家も大活躍!
色々と使いましょ。

また次回もよろしくお願いしますぅ。
そうそう!スポンジもやらなきゃね。
あっ。ドレッシングも・・・・・
2010年09月16日(木) 8時30分
cook→seremari-mamaちゃん
こちらこそぉ〜
いつもありがとう。

道順きっちんとした説明できなくてごめんなさい・・・
次回は大丈夫!

娘ちゃん達に喜んでもらえて本当に嬉しいです。
これからもよろしくね。

2010年09月16日(木) 8時27分
cook→やまもとちゃん
こちらこそぉ〜
参加してくれて本当にありがとう。
のんびりお話しもできて楽しかったね。

夕飯に早速作ってくれて嬉しかったです。
いただいたかぼす美味しかったです。
今日アップしました。
あrがとう。
2010年09月16日(木) 8時25分
kaki
昨日はありがとうございました♪
とても楽しい時間でした〜❤
レシピ、献立のセンスはもちろん!!・・・豚肉の筋切り、パン粉の扱い、野菜の水出し、レモンやグレープフルーツのナイフの入れ方などなど・・ちょっとした事が目から鱗の新鮮さでとても勉強になました。
皆さん同様、我家も今夜はミラノ風カツレツです♪

ランチしながらのおしゃべりもとても居心地良く・・・是非またキッシュも参加させて頂けたらと思っています・・。
ありがとうございました!
2010年09月14日(火) 13時30分
('-'*)オハヨ♪
イタリアンコースも楽しそうだね〜!!
キレイなスタジオでやるのもなんだか新鮮だよね〜。
私もいつか参加したい〜(いつもこればっかり。。。(笑))
今週は忙しそうだけど、体に気をつけて頑張ってね♪
2010年09月14日(火) 5時26分
miho★miho
 cookさん、こんばんは〜♪今日は楽しいひとときをありがとうございました♡親子cook会ももちろん楽しいけど、大人cook会はのんびりお話をしながら落ち着いて出来るのでとっても良かったです。
 今日のメニュー、早速夕飯に作ってみましたがみんな喜んで食べてくれましたよ。いろいろなポイントを教えていただきとても勉強になりました。おいしい魔法の衣、今後もたくさん活用させていただきますね。

 私、イタリア料理が大好きなので第3弾も楽しみにしてますよ!!今週はとても忙しそうですが頑張って下さい!!
2010年09月13日(月) 23時55分
seremari-mama
今日はどうもありがとうございました!
自転車を置いたところからあんなに近かったのに(と帰りに気付いた)
通り過ぎ、15分もmariを歩かせてしまい(苦笑
おまけに5分遅刻ですみませんでした!

次回からは大丈夫です!

夕飯はsereリクエストでカツレツを再度作りました。
二人とも夕方に持ち帰ったカッポナータとご飯を混ぜたのを
食べたにもかかわらず、またまた食べる食べる!

カレーといい、今日のレシピといい、わが子たちは
cook先生のレシピが大好きみたいです(^^)

次回も楽しみにしています!
2010年09月13日(月) 23時35分
やまとも
Cookさん!今日はありがとうございました
すごくおいしく、そして、楽しかったです
今日の夕食には話に出ていたとりのささみで作ったら
子供たちに大好評
我が家の定番レシピになりそうです!

またよろしくお願いします。
2010年09月13日(月) 20時51分
【黒ブラ】西尾由佳理の放_送事_故まとめ【黒タイツ】



http://nishioyukali.blogspot.com/


偶然、屈んだ際に黒ブラが見えて そこからOOOが見えてしまったという放 送事 故!


http://nishioyukali.blogspot.com/



朝からこんな放 送事 故を起こされたら、 男性陣は嫌でも西尾由佳理に注目してしまう・・・w
2010年09月13日(月) 17時37分
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cook
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
お教室について・お仕事依頼等のお問合わせは下記までお願いいたします。
rie.cookcookcook@gmail.com

管理栄養士と調理師の資格を持つ二児の母。
「cook会」と称して、親子クッキング、ケーキ、パン、料理を教えています