6月28日大人cook会イタリアンクラス!

2010年06月29日(火) 13時05分
今日は、昨日の大人cook会のイタリアンクラスでした。
楽しかったなぁ〜ありがとうございました。
みなさんの応援が励みになっています。本当にありがとうございます。
応援のクリックヨロシクお願いします。

にほんブログ村 料理教室

コチラでもok!クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



いつも応援ありがとうございます。

6月28日イタリアンクラス


〜メニュ〜
●生パスタ
(生地作りから挑戦です。)
ベーコンミートソース&ジェノベーゼ2種のソースで食べます。

●真鯛のポワレ
レモンバターバルサミコソースで
(cookによる魚をさばきデモンストレーションします)

●クレソンと林檎のサラダ
(特製フレンチドレッシングで)

●レモンとミントのソルベ







昨日は、大人cook会でした。
初めてのイタリアンクラス!
参加してくれた皆様!ありがとうございました。
楽しかったです。

ケーキやパンクラスと違って料理は人数が多いんです。
家庭科の実習?みたいなあったかい感じです。
親子では味わえない感じかな。


Fさん・Sさん・Sさん・Yさんグループ
生パスタは一人一人作ります。シンプルな材料だけど本格的。
みなさんキレイに捏ねましたよね。
お話しも盛り上がっていたねっ。
Fさんがブログにアップしてくれました。ありがとね。


同じ幼稚園ママIさん・Sさん・Sさん・Fさんグループ
はじめは少し固めのパスタ生地!捏ねる手にも力が入ります。
寝かせた生地との違い感じられたかな?
おうちでもぜひぜひ。
仲良しグループなので息もぴったり!


電車を使って参加してくれたHっち・Iさん・Tさんグループ
嬉しいです。いつもありがとう。
生パスタってお手軽にできるのでまたおうちでも作ってみてね。
早速娘ちゃんが食べている可愛い写真も送ってくれました。
嬉しかったです。
Hっちお手伝いありがとね。助かりました。
初参加のTさん!楽しかったと言ってもらえて最高に嬉しかったです。
また来てね!
Hっちもブログに紹介してくれました。ありがとね。


初めて参加のTさん・大人初参加のNさん・久々に会えたAさんグループ
初対面の3人!写真でもわかる様に楽しい笑い声が聞こえてきました。
こうやって新しい出会いがあるって嬉しいです。
楽しかったとの嬉しいメールもいただきました。
私も楽しかったです。
これからも楽しいcook会になるように頑張ります。
また来てくださいね。


今回は、真鯛をさばきましたよ。
自宅では中々魚をさばくってないと思うけど・・・たまには挑戦してみるのもいいかもね。



イタリアンクラスは追加日程でもう一度開催です。
7月2日(金)9時15分スタートです。
メニュー&場所は同じです。
もう少し空きがあります。
興味のある方はメールくださいね。
cookkaimousikomi@gmail.comです。
待ってまぁ〜す。
楽しいですよっ。



イタリアンコースを定期的に開催して欲しいと嬉しい声をいただきました。
いいねっ。
コース色々選べるように考えよう・・・。
こんなのどう?などの声もお待ちしております。


そして、後ほど親子cook会のお知らせをアップします。
夏らしいメーユーになっています。
たくさんの子ども達に会えること楽しみにしています。






いよいよ親子cook会のお知らせをします。
後ほどアップしますのでよろしくお願いします。
みなさんの応援が励みになっています。本当にありがとうございます。
応援のクリックヨロシクお願いします。

にほんブログ村 料理教室

コチラでもok!クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



いつも応援ありがとうございます。
  • URL:http://yaplog.jp/cookcookcook/archive/1164
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
cook→ayakaちゃん
おはよ。

最近お仕事している方も参加してもらえるように大人の週末cookも考えています。
もう少し待ってね。

今年こそは!!
一緒にcookingしたいね。
2010年06月30日(水) 10時15分
cook→シュガーまりまりちゃん
こちらこそぉ〜
参加ありがとう。
楽しかったです。

息子くんも喜んでうれて良かった!
ベーコンミートは色んな料理に活用できるのでまた作ってみてね。
ドリアも最高です。
オムライスの具でもいいよ。
ポテトにのっけてチーズちらして焼くのもいいな。


今度は親子でもよろしくね。
2010年06月30日(水) 10時13分
cook→あきなりちゃん
コメントありがとう。

久々に会えて嬉しかったよっ。

私も、みなさんと実際に話ながらできることが嬉しいの。
文章では伝わりにくいこともいっぱいあるんだよね。

また都合が合う時よろしくね。

魚もぜひさばいてみて!
楽しいかも。
2010年06月30日(水) 10時11分
cook→ひびっちちゃん
コメントありがとう。

こちらこそいつもありがとう。

おうちでのプチcook楽しみだね。
見た目も華やかで楽しくなるよね。
報告待ってます。

親子も頑張りまぁ〜す。
次回はパンかな?
また会いましょう・・・・。

2010年06月30日(水) 10時07分
cook→erikaちゃん
コメントありがと。

そっかぁ〜
7月は大阪なんだね。
8月後半もできたらいいなと思っているけど・・・
決まったらまた連絡するね。

今回、私だけ熊本行けないかな・・・。
お留守番かも。
2010年06月30日(水) 10時05分
cook→レイコちゃん
参加ありがとね。
嬉しかったです。

ベーコンミートは色々と活用できるのでいいよね。
お子ちゃん達に好評でよかったぁぁ。

魚はどうだったかな?

親子でもよろしくねっ。
2010年06月30日(水) 10時03分
('-'*)オハヨ♪
いや〜ん、おしゃれ〜♪
イタリアンコースも受けてみたいわあ。
お料理を通していろんな出会いもあるのがいいねえ〜。
いつかぜひっ!!
2010年06月30日(水) 5時38分
シュガーまりまり
昨日はお世話になりました

夕飯にお持ち帰りしたミートソース&生パスタを息子に食べさせたら
『ママの作ったこれめっちゃ美味しいぃ〜』って言ってくれましたよ

これで、またレパートリーが1品増えました
 ありがとうございました
2010年06月30日(水) 0時07分
あきなり
すごかった!!感動の連続でした。
お魚 じっくりさばくの教えてもらったの初めてでした!
あんなに新鮮な魚を食べれて幸せ
お魚さんありがとうって感じ
パスタももっちもち!ミートソースはこれまでブイヨン、ケチャップ、砂糖、ソース・・・調味料に頼りまくりでした。こうやって作ったら本格的になるんや〜〜
シャーベットも極上
クレソンは甘くほろ苦い
やっぱり料理って生で習いにいかないと上達しませんねえ〜〜
2010年06月29日(火) 21時52分
COOK先生、素敵な会を、本当にありがとうございました。盛りだくさんのメニューに、お腹も心も大満足です。

早速、ベーコンと松の実を買いました。お家でプチCOOK会します

親子COOK会も頑張って下さいね。
2010年06月29日(火) 16時36分
cookさん、こんにちは^^
メール。ありがとう!!

夏休み。参加したい――!!って思ってるんだけど、7月は大阪なんだよねー。汗
追加日程ないよねーー??
後半とかなら行けるかも知れないんだけど…。

cookさんも熊本行くでしょ??
あーー。久しぶりにcookさんに会いたいよーー。涙
2010年06月29日(火) 16時31分
レイコ
お世話になりました
優雅な時間で頭もお腹も満足
復習がてら作ったミートソースは子供たちに好評でした。

親子COOKも楽しみにしてま〜す
2010年06月29日(火) 13時25分
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cook
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
お教室について・お仕事依頼等のお問合わせは下記までお願いいたします。
rie.cookcookcook@gmail.com

管理栄養士と調理師の資格を持つ二児の母。
「cook会」と称して、親子クッキング、ケーキ、パン、料理を教えています