6月23日大人ケーキクラスcook会!!

2010年06月24日(木) 9時03分
今日は、昨日のケーキクラスです。
楽しかったなぁ〜ありがとうございました。
みなさんの応援が励みになっています。本当にありがとうございます。
応援のクリックヨロシクお願いします。

にほんブログ村 料理教室

コチラでもok!クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



いつも応援ありがとうございます。
〜6月23日ケーキクラス〜
昨日は、大人ケーキクラスでした。
参加してくださった皆さまありがとうございました。
楽しかったです。
最後の試食タイムも楽しかったですよねぇ。


今回は、ケーキ基礎クラス3期生です。
基礎クラスでは、
基本のスポンジをマスターします。
本にない色んなコツが満載のスポンジ。
材料がシンプルだからこそ難しい・・・。
でもポイントをおさえればキレイなふんわりスポンジが出来ます。
今回もみなさんキレイなふんわりスポンジが出来きていました。

ナッペもキレイに出来ましたよね。
皆さんのデコレーションケーキです。
お店みたいでしょ

豪華ぁ〜

ステキぃ〜

美味しそう・・

食べたいぃ〜

いいねぇ〜
同じ材料で色んな表情が出てきますよね。
ステキ・・・。
ナッペも上手ぅ〜




初めてのスポンジ作りに挑戦のIさん。頑張りましたね。初めてと思えないスポンジでしたよぉ。
おうちでも挑戦してみてね。
今回、2回目参加のTさん。嬉しいな。前回もキレイにできたけど今回もふんわりできましたね。
新しいオーブンでキレイに焼けますよに・・・。味見させてねぇ〜

もくもくと泡立てています。Hっちぃ。今まで焼いたスポンジの中で一番よくできたんだよね。
cookも嬉しいです。
丁寧な仕上げでしたねぇ。喜んでもらえてよかったぁ。
ブログにもアップしてくれました。ありがとね。また来週楽しみにしているよ。

前回のシューに引き続き参加してくれたIさん&Sさん
楽しかったと言ってもらえて嬉しかったです。
目からウロコでしたの声も最高に嬉しかったです。
本ではわからない表現だったりとか生地のツヤ感・・・実際にやってみると色んな発見がありますよね。
おうちでもぜひ挑戦してみてくださいね。
試食の時のお話しも楽しかったね・・・・時間を忘れてました・・・・。
また来てね。



スポンジクラスも3期生になりました。
今回、参加できなかった方!また4期生募集しますのでその時はぜひぜひ。
7月6日の追加日程も楽しみにしてます。





もうすぐ夏だ!親子cook会のお知らせをします。
お楽しみね。今回は何料理かな??
みなさんの応援が励みになっています。本当にありがとうございます。
応援のクリックヨロシクお願いします。

にほんブログ村 料理教室

コチラでもok!クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



いつも応援ありがとうございます。
  • URL:http://yaplog.jp/cookcookcook/archive/1160
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
cook→あゆちゃん
おはよ。
そうそう。みんなキレイにできましたぁぁ。
次回はぜひぜひ。
待っているよ。
2010年06月26日(土) 7時54分
あゆ
うわ〜美味しいそう!!
プロが作ったのみたいで凄いですね。
行けなかったのが悔しいです(>_<)
次回は絶対行きたいです!!!
2010年06月25日(金) 13時20分
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cook
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
お教室について・お仕事依頼等のお問合わせは下記までお願いいたします。
rie.cookcookcook@gmail.com

管理栄養士と調理師の資格を持つ二児の母。
「cook会」と称して、親子クッキング、ケーキ、パン、料理を教えています