5月21日(金)ケーキクラス!楽しかったよ。

2010年05月21日(金) 23時49分
今日は、大人ケーキクラスでした。楽しかったです。
みなさんの応援が励みになっています。本当にありがとうございます。
応援のクリックヨロシクお願いします。

にほんブログ村 料理教室

コチラでもok!クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



いつも応援ありがとうございます。

5月21日ケーキクラス
〜メニュー〜
シュー生地
・色んな形を作りましょう。

バニラビーンズたっぷりのカスタードクリーム
・一人1本バニラビーンズプレゼントしますよぉ〜

黒ゴマ・アーモンドチュイル
・卵白を使った簡単お菓子!だけど美味しいぃ〜





今日は、大人cook会!ケーキクラスでした。
参加してくださった皆様ありがとうございました。
楽しかったです。
シューのクラスの3回目!
今回もみなさんぷっくりかわいいシューが焼けましたね。

ねっ!キレイに膨らんでいるでしょ
ハート・星・お子さんの名前・・・いろんなシューができていました。

しっぽがピンと出ているのも可愛いよね。




さぁ〜シュー生地作りスタートです。
レシピとにらめっこしらがらスタートするMさん&Oさんペア
鍋の大きさだったり厚みの違いで仕上がる時間が違いましたよね。
おうちの鍋でもう一度挑戦してみてくださいね。
お子さんが大喜びしてくれましたぁ〜と嬉しいメールをいただきました。
嬉しかったです。

ケーキクラス初参加のYちゃん&2回目参加のHちゃんペア
初対面のお二人!なんとcookのブログを通してつながりましたぁ。
なんだか嬉しいな。
Yちゃんが早速ブログで紹介してくれました。ありがとね。
チュイルも作ってくれました。ありがと。
チュイルは食べだしたら止まりません・・・。
ひびっちちゃんもブログで紹介してくれました。ありがとう。
Hちゃんもいつも応援ありがとね。星のシューも可愛かったなぁ〜

大人ケーキクラス初参加のYちゃん&Iさんペア
手際バッチリ!でしたぁ〜
家族のイニシャルシュー最高でしたぁ。
喜んでくれたかな?
生地に入る卵の量もさまざまでok。自分のタイミングを見つけられると楽しさアップです。
ぜひぜひおうちでまた作ってきてくださいね。
カスタードクームが最高!と喜んでくれて嬉しかったです。
甘さ控えめでぇ〜す。

シューくリーム初体験のKさん&Oさんペア
カスタードの混ぜ方のコツ!驚きですよね。
このコツさえつかめば怖いものナシです。
ぜひぜひおうちで作ってみてくださいね。
絞りもキレイに出来ましたねぇ〜
参加回数が増えてくるとだんだん手つきも手際もよくなってきているのよね。
次回のケーキは冷菓子がいいなっ。とのリクエストをいただきました。
今度はどんなケーキにしようかなぁ〜


みんな絞りの手つきいいなぁ〜




この辺りにスワンの顔を絞ろうかしら?と考え中のIさん

デモもみなさん真剣聞いてくれて嬉しいです。色んなコツ満載です。


チュイルはあれ?終わり?ってなくらいに簡単に出来ます。
焼きたてをみなさん試食。
とまらなぁ〜い。とみなさん。
私も大好きなお菓子です。
卵白が残らなくても作りたくなります。
おうちでもぜひぜひ。


楽しい時間をありがとうございました。





明日明後日は親子cook会!楽しみだなぁ〜
みなさんの応援が励みになっています。本当にありがとうございます。
応援のクリックヨロシクお願いします。

にほんブログ村 料理教室

コチラでもok!クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



いつも応援ありがとうございます。
  • URL:http://yaplog.jp/cookcookcook/archive/1130
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
cook→ひびっちちゃん
コメントありがとう。
昨日は、参加ありがとう。

楽しかったし、嬉しかったよぉ〜

ブログでも紹介ありがとう。
文中にリンクさせてね。

また一緒にcookingできることを楽しみにしています。

明日の親子cookも頑張りまぁ〜す。
雨の予想・・・がぁ〜ん。

2010年05月22日(土) 21時11分
COOK先生、昨日は有難う御座いました。
(私も、昨日の様子をブログにUPさせて頂きました。)

とても美味しいシュークリームと、カスタードを作れて本当に幸せです。

COOKさんに教えていただいたレシピは、
どれもとても美味しく、楽しいです
感謝、感激です。

これからもず〜っと応援しています。
親子クック会も頑張ってくださいね♪
2010年05月22日(土) 9時30分
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cook
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
お教室について・お仕事依頼等のお問合わせは下記までお願いいたします。
rie.cookcookcook@gmail.com

管理栄養士と調理師の資格を持つ二児の母。
「cook会」と称して、親子クッキング、ケーキ、パン、料理を教えています