5月6日(木)パンクラス!!楽しかったよぉ。

2010年05月06日(木) 23時39分
今日は、大人パンクラスだよぉ〜楽しい時間をありがとです。
いつも応援して下さりありがとうございます。今日もポチッとヨロシクお願いします。

にほんブログ村 料理教室

コチラでもok!ポチッとクリックよろしくです
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



いつも応援感謝感激ですぅ。ありがとね。



5月6日(木)パンクラス

メニュー
ライ麦のパン
発酵かごをおうちにあるもので代用して作るよ。

お手軽グリッシーニ
色んな味でアレンジしてねぇ〜

ワインビネガーとソーセージのスープ
赤ワインビネガーを使ってスープを作ります。



今日は、大人パンクラスでしたぁぁ〜
参加してくださった皆様!ありがとうございましたぁぁ〜。
楽しかったでぇ〜す。

今回もみんなバッチリぃ〜
ミニタイプ!お店みたいだねぇ〜

グリッシーニは、色んな形が出来ましたぁ〜ステキ

型に入れて焼いたタイプ!ぷっくりキレイだなぁ〜素晴らしいぃ〜

最初から一人で作りますよぉ〜。初めてパン捏ねる方もいらっしゃいましたぁ。
言われるまでわからなかったよっ。センスありありですぅ。

成形も楽しいよねぇ〜

三角の最終形って??の?が・・・次回はじっくり三角しましょ。

クープ入れるのも楽しいね。思いっきりがポイントね。

成形の手つきがぐぅ〜んとよくなってるぅ〜思わず激写!








赤ワインビネガーを使ったスープ!病み付きですぅ。
おうちでもまた作ってねぇ〜

こちら・・・今日のcookパンです。



・いつも参加してくれるUさん!ステキはグリッシーニでしたぁ〜
私も今度まねっこしよう。うふふ。
パンはもうカンペキだね。オーブンちゃんと仲良くできるといいね。

・いつも参加しくれるIさん!韓国語グリッシーニ!圧巻ですぅ。すばらしいぃ〜
パンの捏ねもバッチリ!ライ麦粉もいいでしょっ。
娘ちゃん喜んでくれたかな?


・いつも参加してくれているTさん!細かいグリッシーニテク!すばらしいぃ〜
編み編みもよかったなぁ〜
パンの捏ねも手つきがぐぅ〜んとよくなってますよぉ〜。
楽しみながら色々作ろうね。嬉しいメールいつもありがとね。

・いつも参加してくれているYさん!息子くんの名前グルーシーニ!喜んだかな?
アイデアマンだなぁ〜←○○マンとネーミングするの大好きcook
成形の手つきに惚れ惚れしたよぉ。これからも色々と作ろうね。


・ケーキクラスから2回目参加のMさん!初めて捏ねたパンがライ麦パンってすごいんだよぉ〜
難しいパンをキレイに捏ねましたねぇ〜センスありありですよ。
明日のだんな様のBDニコニコ笑顔が目に浮かびます。
今度はどんなパンでびっくりさせましょうかぁ?

・初参加のAさん!いつもワイワイしながらあんな感じでやってまぁ〜す。
パンをよく作っているんですよねぇ〜手つきよかったもんなぁ〜
これからも色々なパンに挑戦しましょうねぇ〜
帰りは間に合ったかな?

・初参加のNさん!パンの捏ねが初めてと思えませんでしたよぉ〜
気合の捏ね!バッチリでしたぁ。
最初から作るとパンが可愛いく見えるよねぇ〜。
グリッシーニもこりましたねぇ〜お子さんと一緒にってのも楽しいかも。ぜひぜひ。


・前回から参加のFさん!ライ麦ってミネラルたっぷりでヘルーシーです。
捏ね方もコツがつかめた感じですよねぇ〜
これからも色んなパンに挑戦しましょうね。
グリシーニのチームプレイ?最高でしたぁ〜
くるくるもよかったなぁ〜



捏ねながら生地との会話を少し楽しみましたよねぇ〜
アノ感覚を覚えておくとパン作りがすごぉ〜く楽しくなります。
次回はもっと生地を会話しましょうねぇ〜
楽しみにしていますぅ。


あぁ〜楽しかったぁ〜ありがと


今日も一日ありがとう。これからも頑張ります。よろしくね。
いつも応援して下さりありがとうございます。今日もポチッとヨロシクお願いします。

にほんブログ村 料理教室

コチラでもok!ポチッとクリックよろしくです
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



いつも応援感謝感激ですぅ。ありがとね。



  • URL:http://yaplog.jp/cookcookcook/archive/1118
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
cook→ayakaちゃん
おはよっ。

いつも私が楽しんでやらせてもらっているよぉ。

赤ワインビネガー・・・
白ワイン・シェリー・シャンパンビネガー・・・と色々あるよっ。
ドレッシングだけではなくてソースとして使うことも多いんだぁぁ。

お試しをぉ〜
2010年05月08日(土) 9時09分
('-'*)オハヨ♪
ほんとcookちゃんの教室は楽しいんだろうなあ。
赤ワインビネガーってあるんだね〜。今度買ってみようかな。
ほんとこんなにいっぱい焼きあがるとお店屋さん、開けそうだね!
2010年05月07日(金) 5時32分
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cook
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
お教室について・お仕事依頼等のお問合わせは下記までお願いいたします。
rie.cookcookcook@gmail.com

管理栄養士と調理師の資格を持つ二児の母。
「cook会」と称して、親子クッキング、ケーキ、パン、料理を教えています