2月2日ケーキクラスと雪

2010年02月03日(水) 11時35分
2月2日ケーキクラス

〜メニュ〜
ガトーショコラ
生チョコ




ケーキクラス2日目!!
前日の雪でどうなることかぁぁ〜と不安いっぱいでしたが・・・。
雪は残るものの・・・電車も無事動き・・・
皆さん参加していただけましたぁぁ。
ありがとうございましたぁぁ。

楽しかったぁぁ〜

風邪で欠席のKちゃん!早く元気になってね。
また次回楽しみにしていますぅ。


見て見てぇ〜
みなさんの焼いたケーキです!!
綺麗に出来ていますぅ。粉糖かけたらもっとステキでしたよ。
みなさん前回も参加してくれた方ばかりなので、手際もぐぅ〜んとアップしていました!
ケーキ作りの流れや完成の形を頭の中でイメージできるとぐう〜んと上手く出来るよね。


おぉ〜嬉しいなぁ。みなさま真剣にメモメモ!うまく伝えられるといいんだけどなぁ。



この日が息子くんのBDというTちゃん!
ママの手作りケーキを楽しみに幼稚園に出かけたそうです。
息子くんの喜ぶ笑顔が目に浮かびます。
おめでとう・・・Tくん。


前回のケーキクラスの時が息子くんのBDパーティーだったYちゃん。
1回目から参加してくれているYちゃん。
ぐんぐん上手くなっています!
すごぉ〜い。
ケーキも綺麗に完成しましたねぇぇ。
すくってトントン!良かったです!!
これからも色んなものに挑戦しましょうね。


雪の影響もあまりなく電車が動いてよかっぁぁ〜のユッキーちゃん。
前回のロールケーキも何度も作ってくれています。嬉しいなぁ。
すごぉ〜く評判がいいんだよね。
やったね!
定番ケーキが見つかると嬉しいよねぇ〜
今回も綺麗にできましたねぇぇ。
これまた評判がよかったぁ〜と嬉しいメールありがとね。
嬉しかったです。
これからも色んなケーキを作りましょう・・・
色んなお話しできて嬉しかったよぉ〜。
2010年前へ進んでレッッゴー



おぉ〜真剣に作ってます・・・の写真のTさぁ〜ん&Fさぁ〜ん

生チョコを以前作ってすごぉ〜く大変で・・・それ以来作っていないんですぅ〜のTさぁ〜ん。
ぎょぎょ!カンタンぁ〜ん!と喜んでくれましたぁぁ。
うひひ。
ガトーショコラも娘ちゃんが喜んでくれてよかったぁぁ。
ぜひぜひまた作ってね。
嬉しいメールありがとね。


Fさぁ〜ん
メレンゲののつやつや最高でしたね。
綺麗なガトーが出来ていましたぁぁ〜
生チョコを娘ちゃんが喜んで食べていたのが印象的!!
おかわりぃ〜の手が可愛かったなぁ〜
ココアの苦味が分かる2歳!かっちょいいぃ〜




妊婦ちゃんのMさぁ〜ん
いつも参加ありがとね。
ほんと嬉しいですぅ。
前回のパンも復習してくれていましたぁ。
メレンゲのくるくるも綺麗に出来ましたぁぁ〜
冷蔵庫で冷やしたケーキの味はどうだったかな?
色んなチョコで挑戦してみてねぇ〜
ホワイトチョコ&抹茶のガトーもオススメでぇ〜すぅ。
2月は寒い日が続くので体に気をつけてねぇ〜


娘ちゃんがすごぉ〜く喜んでくれたと嬉しいメールをくれたIさぁ〜ん。
ありがとねぇ〜
可愛い写真嬉しかったですぅ。
ガトー綺麗に出来たもんね!
生チョコは粉糖まぶして娘ちゃん食べたかな?
何にも付けなくてもいいかもね!!
また作ってみてねぇ〜




応援が励みになります。応援クリックポチッとヨロシクお願いします。
にほんブログ村 料理教室

コチラでもok!ポチッとクリックよろしくです
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



昨日は雪!
学校&幼稚園から戻った娘達は・・・
雪遊びを楽しみましたよぉ〜
わたしも・・・・
サンタさんから雪用の手袋をもらって・・・
雪が降るときのために大切にタンスにしまっておいた2人!
昨日は、ニコニコしながら新しい手袋をしてましたぁぁ。
前の晩から準備してましたよ。かかか・・かわいい・・・。

雪だるま作って・・・・

雪合戦してぇぇ

あぁぁ〜楽しかった。
もう一度くらい降って欲しいなぁぁ

  • URL:http://yaplog.jp/cookcookcook/archive/1034
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
cook→ユッキーちゃん
こんばんはぁぁ。
返事遅くなりましたぁぁ。

参加ありがとねぇ〜
楽しかったぁぁ〜

お手軽だけど本格的!レシピを目指しているので喜んでもらえると最高に嬉しいですぅ。

これからも頑張ろう・・・・。

おぉ〜
泡だて器買ったのね??
やったね。
おそろかな??
あわ立てが楽しくなるよねぇ〜
今度見せてね!!
私も新しいの買おうかなぁぁ〜

また会えるの楽しみにしていまぁ〜す。
2010年02月05日(金) 20時09分
cook→akaringoちゃん
こんばんはぁぁ。
返事遅くなりましたぁ。

ホント楽しい時間をありがとうぅ。
メレンゲのつやつやが最高だよね。
おうちでも挑戦してみてねぇ〜

そうそう!
スイーツは元気のもと!
がまんしてストレスためるよりも食べて・・・
動いて!
だよね。

来週は久々に娘ちゃんに会えるぅ〜
楽しみにしていますぅ。
2010年02月05日(金) 20時05分
ユッキー
おはようございます(^O^)

本当に本当にお手軽に作れるレシピで、仕事終わりの夜からでも十分作れる感じですよねっ!!

生チョコの配合を変えて、クリームにアレンジ出来るよ!!のあの一言・・・・
絶対に作りますよ〜(≧▼≦)
バレンタインにはまた違った何かを作りたくなりました☆


昨日ついに特大泡立て器、Getしました(*^□^*)
出先に富澤さんがあったので、そうだ、そうだ!!と思い即購入
(^ω^)(笑)
次回伺う時は持って行きますよ〜♪
2010年02月04日(木) 8時55分
akaringo
昨日もホント楽しかったですっ♪
私にとって初ガトーショコラ!
こんなにお手軽にできて、しかもめちゃめちゃおいしくて!
最高なレシピの伝授ありがとうございま〜す♪
二日目のガトーショコラ、
生地がギュギュっとしまって、焼き立てとはまた一味違ったおいしさ!生チョコも娘と奪いあうように食べてますよん
体重増加が気になるけれどやっぱおいしいスイーツは元気の素おなかのチビも喜んでポコポコしてまぁ〜す


2010年02月03日(水) 16時22分
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cook
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
お教室について・お仕事依頼等のお問合わせは下記までお願いいたします。
rie.cookcookcook@gmail.com

管理栄養士と調理師の資格を持つ二児の母。
「cook会」と称して、親子クッキング、ケーキ、パン、料理を教えています