朝は苦手・・・ 

January 09 [Tue], 2007, 23:14
イェ〜ィブログ順調

今日から子供たち3学期はじまりはじまり〜〜。
昨日寝る前旦那に「絶対早起きするから」って宣言してのに・・
ヤッパリあかんかった・・・

6時45分に起きようと思ったのに・・
目は覚めたものベットから出れず・・
子供部屋から超〜〜〜デッカイ音のウルトラマンの目覚ましが聞こえた
『寝ぼすけの君を起こしにきたショワッチ』ってよぉー^^;

目覚めのとっても良いシンさん。
ウルトラマンすぐに止めて「カイ起きや」って
兄ちゃん起こしてくれてましたー。
朝弱い兄ちゃんはか細い声で「もうちょっと・・」って言うてたよ。笑

そんな兄弟の声を聞きながら・・
旦那さんをツンツン・・
「パン焼いたってぇ〜後10分で起きるから〜〜」って言うてる鬼嫁。笑
旦那っち起きて焼いてくれてました^^;

ハァ〜〜〜〜
明日は・・・明日こそは・・・
起きます

カナ?

子供ら元気に学校GO
したと思ったら始業式なんで早々と帰宅・・。
でもずっと冬休み一緒におったからか2〜3時間離れてただけやけど
「久しぶり〜〜〜会いたかったよぉ〜〜〜」ってギュ~~する
子供にとったら迷惑な母親です^^;

まっその抱擁終わったらすぐに
「片付けやーさっさと宿題しーやぁー」となりますけど。笑

お昼からは久々に友達ら我が家集合して喋り倒しました

冬休みお〜わり。。 

January 08 [Mon], 2007, 0:00
今日で冬休みおわりで〜す。
2週間あっちゅーまやったけど・・・
かなり盛りだくさんな2週間やったなと・・

子供らは宿題まだ終わってなくて〜
カイは終わらせたけどシンはほんっまにのんびりな人やから
最後に残ってた絵日記(スノボ日記)を夜怒られながら書いてたよ^^;
だってー昼間やりなさい!って言った時も
カイにちょっかいかけてふざけてなかなかせんくてー。
友達が誘いに来たから遊び行っちゃうしぃ〜
帰ったらやるって言ってたのにおやつの抹茶ポッキーをニコニコ踊りながら舐めながら味わってるからカイの空手行く時間になるしー

空手帰ってすぐにやる!
って言うてたのに30分後終わったかな〜?って思って部屋見に行ったら絵日記の自分の顔だけポッツン・・・って書いてて遊んでやがった

もぉービックリやわ

長男と次男・・全然似てません

今日は冬休み最後ということで「ケーキ食〜べよっ」って思い買って
家族で食べましたー。

明日からまた早起きです
「ママ起きれる〜」ってカイさん心配してました。笑
信用されてないみたいでしっかり目覚まし合わしてたよ
頼りにしてます〜〜〜 

花より男子2 

January 07 [Sun], 2007, 0:00
2が決まってからずぅ〜〜〜っと楽しみにしてた『花男』
ビデオしてたの今日見ましたー

                        (HPより画像お借りしました)

期待通りめちゃ良かったよぉ〜〜〜〜〜
話しの内容もキャストも全部GOOD
特に小栗クン演じる素敵過ぎる〜〜
元々小栗クン好きやねんけど(スタイルと性格がね)マンガの類にピッタリやわぁー。
あんな人が近くにおったら・・・と妄想してまう・・・笑

これからどんな展開になるんかな?
毎週金曜が楽しみです

2007年は・・ 

January 06 [Sat], 2007, 0:00
昨日で旦那の正月休みも終わってしまった・・
淋し〜〜〜
今年の正月休みはマイペースに過ごせた感じがします。

休み明けは体が重い・・・
ダルさと体重の両方ね^^;
でもいつもと違うのはボード行ったから妙に筋肉がついた感じする。
特に胸の辺りがモコってなってて旦那と見てウケたね。笑
ボードにはまると痩せるって聞いたし・・
続けて行きたいわぁ〜。
でもお金かかるしねー
次は来月かな?

さてと今年はみなさん何かしたいこととか目標とかありますか〜?
私は毎年毎年『料理ちゃんとする!』『痩せる!』ってのはあるんやけど・・
それは一生のテーマかもハハッ

なんせ今年は厄年なんでビビッてます・・
自分の周りの人に何か起こるって聞くからそれが心配・・。
同じ厄年のみなさ〜ん厄払とかすでに何かしましたか
お互い気をつけましょうねー

家族でスノボ♪ 

January 05 [Fri], 2007, 0:00
下道で4時間かけてやっと到着。
旦那サン一睡もせず運転してました・・。
1時間半ぐらい仮眠して朝8時に子供お目覚めー。
「どこここ」笑
「また滑るで〜〜〜」笑

でパン食べて着替えて準備OK

さ〜て滑るで〜〜〜
でも今日はあんまいい雪じゃなかったみたい・・。
あんま積もってへんしー。

でもでも雪ある所色々移動して練習したよ。
今日は子供中心に
カイはターン?の練習パパから教えてもらってたー。
シンは一応私が立って滑るのと止まるのを教えてました。

1日練習したかいあって結構上達した子供達です
最後の1枚はパパさんです
大好きなスノボに来てるのに高いところに行けなくて可哀相・・

また行きたいなぁ〜〜〜
子供がめちゃ上手くなって欲しい 

新年会☆ 

January 04 [Thu], 2007, 0:00
今日は高校からの友達らと新年会しましたー
@家族参加出来なくて残念でした

まずはこのメンバーでは久々にボーリング
1ゲーム目は個人戦で戦って賭け。
2ゲーム目はグループ戦で戦って賭けしたりして楽しかったです
私個人的にかなりハイスコア出しました
いつも30〜50やのに・・
100いきました ガーターなしバージョンですが何か?笑
今年は運動運ええんちゃう〜       ジュント&シン          カイ&シン

終わってからスーパーで買い物してSちゃんへお邪魔
Sちゃんちにあるカニさんを入れた豪華なお鍋をみんなで食べましたー
タラバガニメッチャでっかくて最高に美味しかったよぉ〜
           凄い顔して喰らいついてるよぉ〜〜〜

楽しいお喋りをしてたらあっとゆーまに日付も変わってた。
なんやかんやで2時前かな?バイバイしました〜

そして・・・まだまだ続くクック家のその後・・・

3時前着いてそのまま荷物を積み・・
雪山へレッツGOGOGO〜〜〜〜
子供らは友達んちからずっと車で寝たままです^^;

起きたら白銀の世界よぉ〜〜〜ハハハ~ン

お出かけ♪ 

January 03 [Wed], 2007, 0:00
今日は朝ゆっくり寝て昼前に移動開始

貝塚市にあるコスタモールに行って来ました。
ココは子供らが大好きな『ウルトラジャングル』がある所やねんけど・・
閉店してましたー。
行く前にネットで調べてたから知ってたけどね。
もう年齢的にもウルトラマンはどうかな・・?って感じやけど
うちの子は2人共まだまだ好きみたいで残念そうでした

私の目的はバーゲン
なんとなく好きなショップいっぱいあってんけど今日はあんまいいのなかった

            でもコレGETしたよ
店入って見た瞬間旦那が「あ〜○○←私。っぽいな〜」って思ってたらしく・・
その後私が手に取ったから「ヤッパリなっ」って言ってました。笑
カラシ色好き〜2重ネックも可愛い〜
これともう1つ下着のセットを旦那が買ってくれたー。
珍しく?ずぅ〜〜〜〜っと「今年は(2006年)クリプレいらんから」って言うててんけど
毎年くれてたから気になってたみたいで・・
「ハイ!メリクリ」って渡してくれましたー笑
ありがとぉ〜〜〜

ブラブラして目の前にある公園へ行ってみた。
冬やけど日頃から年中公園行ってるから慣れてます^^;
子供は寒さ感じへんのよね〜楽しそうに遊んでました

帰りはゆっくり下道で帰ったんで地元着いたら夜でした。
晩御飯は居酒屋さんへ

のんびり楽しい時間を家族で過ごせました 

実家。 

January 02 [Tue], 2007, 0:00
今日は朝から旦那の実家へ。
毎年元旦に行くねんけど今年はうちらが旅行行ったんで今日に変更してもらった。

旦那の兄ファミリーと義父は半同居してるー。
この日も家着いたら料理用意してくれてました^^;
まったく・・次男の嫁は何もしない・・スイマセーン
雑煮・黒豆や栗などのおせち・鯛・オードブル・唐揚げ・ちらし寿司etc・・
朝から豪華でした
遠慮せずガッツリ頂きましたー。
義父から私もお年玉もらっちゃった〜

ちょっとゆっくりしてから兄ファミリーとダイシティに行き用事あったんでバイバイ。
その後うちらはイオンへ移動
旦那の服GETしてタイム。

それから新大阪へ向かいました。
私の両親が年末田舎へ帰省してて今日帰って来るって連絡あったんで
「迎えに行こー」って旦那が言うてくれた。
年末おばぁちゃんが亡くなりお葬式などで疲れてるやろうし・・
電車や新幹線やと移動がしんどいもんね
真面目な父親は旦那に深々と頭を下げ「迎えありがとう」とお礼してました。

そのまま一緒に晩ご飯食べに回転寿司行きましたー。
これが狙いやったんではないですよぉー^^;
ほんまに送り届けるだけのつもりやったんです
でも連れてってくれるって言うのでね

毎年2日は私の実家に兄ファミリーなど集合するんやけど今年はなしでした。

旅行2日目★ 

January 01 [Mon], 2007, 0:00
ヽ( ゚▽゚)ノ☆;:*:;☆;:*:;☆ HAPPYNEWYEAR☆;:*:;☆;:*:;☆ヽ(゚▽゚ )/

今年もクックブログをヨロシクお願いします

旅行2日目です
朝1番最後に起きた私です・・・^^;

すんごい筋肉痛・・アイタタ・・

今日はのんび〜りする事にー。
朝はパン食べて子供&パパが卓球しに行ってる間ママらはメイクして変身タイム
私が1番スッピンと違うって噂・・。噂よ噂!!笑

そうこうしてたらお昼になり子供らも帰ってきて
旦那が作ってくれたお昼ご飯タイム
子供は鍋の残りに中華めんを入れて
大人は鍋の残りでカニ雑炊
それと・・年越しそばも用意してたけど食べれなかったからお昼に出てきたー。
うちの旦那作。名づけて・・『年越した山菜&おろし&タマゴそば』激うまっでした 
食べた後は子供と一緒に絵しりとりしたり〜まったりのんびり遊んで楽しみました・・。

気がついたらもう6時
みんなで片付けして保養所バイバ〜〜〜イ
ここの保養所は一軒家なんで気にせず遊べるのがいい。
友達らもすごい気に入ってくれてて「めっちゃいい所やわぁ〜また絶対来させてなぁ〜
って何度もA言ってくれる・・
それって誘ったうちらからしたらほんまに嬉しいコトです
次は春に来る予定です 庭でBQだぁー

帰り道ファミレス寄って晩ご飯食べて12時頃解散

2007年の始まりは素晴らしいスタートでした 
     

スノボ旅行!! 

December 31 [Sun], 2006, 0:00
今日で2006年も終わりです。
こんなつまらんブログに遊びに来てくれたお友達・・・
陰ながら見守ってくれた人・・・

本当にこの1年ありがとうございました
また来年も『ほぼ毎日更新!』を目標に頑張って続けるので遊びに来て下さいね
ヨロシクお願いしまーす

さてさて2006年ラストの今日は友達Bファミリー(12人)でスノボ旅行へ行きました
うちの旦那はスノボ歴長いねんけどなかなか行ける時がなく回数は少ないかな。
私と子供は初チャレンジです
他のママ2人も初やってんけど私が1番出来へんって予想されてた^^;
旦那も自分でもそう思ってたしー笑

am5:30集合して大量の荷物を積み2台でレッツラGO〜
2時間であっっとゆーまに到着。
雪あるか心配してたけど見事に積もっててくれましたぁ
雪見た瞬間「はい。無理」って思ったね・・
なんでこんな板1枚で滑れるんか意味わからん。って思ったからね^^;

子供らは雪と速攻お友達になってたよ

午前中は板を片足だけ履いて歩く練習と斜面で立つ練習だけで時間が過ぎてった・・
なかなか出来なくてもう疲れてた私
怖くて立てなぁ〜い
でもなんでか急に闘争心が湧き「くっそぉ〜〜」って気持ちになってきた。
するとやっと立てた
立ったらめっちゃ嬉しくて楽しくなった。

それからお昼ご飯軽く食べてリフト券買ってみんなで上ったよぉー。
1発目軽く滑ってみたらなんでか滑れた・・
自分も旦那も友達もみんなビックリ
もぉ〜それから楽しくてA何回も滑ってはリフト乗って〜って繰り返し
木の葉滑り?も出来たしスピードも出せてザッザッってあの滑ってる音も出てたよ^^;

もちろん天と地がひっくり変えるぐらい何回も転んだ
でも痛くなかったしすぐに立ち上がって滑ってました。

スノボやってる人からしたらそれぐらい・・
って思うかもしれんけど
私を知ってる人からしたらみんなビックリしてました^^;

滑れたのは・・
ずっ〜とつきっきりで教えてくれた旦那のお陰です
こんな時はどうしたらいいとか全部こまかく聞けたし。
子供にはほとんど教えてません。
まずは雪を楽しんで欲しかったから自由にさせてた。
カイはさすがに自分で滑れるようになったたけどね
シンはずっとしゃがんで滑るのを楽しんでました。笑


ママ3人みんな滑れたし子供も怖いもの知らずでガンガン滑ってたし
めっちゃ楽しかった〜〜〜
でもパパ3人はほとんど滑れなくて可哀相でした
またパパらだけで行ってくださいなぁ〜

■プロフィール■
■代替テキスト■
■COOK(クック)■
■とにかく遊ぶこと大好き!家事は手抜きー!の専業主婦です♪趣味はshooping・ランチ・PC・音楽鑑賞・映画観賞■
■旦那☆長男(10才)☆次男(7才)の4人家族■
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像もう無理www
» 朝は苦手・・・ (2009年05月11日)
アイコン画像盗賊
» 朝は苦手・・・ (2008年10月18日)
アイコン画像ぷるん
» 朝は苦手・・・ (2008年10月04日)
アイコン画像汁大臣
» 朝は苦手・・・ (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 朝は苦手・・・ (2008年09月27日)
アイコン画像50t
» 朝は苦手・・・ (2008年09月25日)
アイコン画像ちちち
» 朝は苦手・・・ (2008年09月24日)
アイコン画像クック⇒mayuちゃんへ
» 朝は苦手・・・ (2007年01月11日)
アイコン画像クック⇒ことへ
» 朝は苦手・・・ (2007年01月11日)
アイコン画像クック⇒サリーへ
» 朝は苦手・・・ (2007年01月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cookblog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる