再開

November 15 [Thu], 2012, 12:20
最近、Facebookにハマってるもので、ひさびさの更新です

また羊毛フェルトで作品作ってみました。

友人が作品をバザーに出してみないかとお誘いがありまして



ヘアアクセになる予定です。


次はなにつくろ




誰かのために

ハロウィン

September 22 [Sat], 2012, 9:57
娘がもうすぐ1歳

なので、記念に親友とディズニーシー行ってきましたよ



娘に仮装させて、ハロウィン楽しんできました

ハロウィンに行ったの初めてでしたが、アトラクションとかショーでないところで面白かった。

いろんな人がいて

この期間、仮装してる人が多いみたいで


また行きたいなぁ




かけがえのない時間

またもやまたもや

September 16 [Sun], 2012, 23:30
またPASMO拾っちゃいましたよ

なぜ、こんな立て続けに

そんなに下見て歩いてる訳じゃないんですけどね。

今度はホームで。

しかも驚きなのが、前回の人の名字とほとんど同じ
漢字がわからないんで、たぶん

もちろん、今回もすぐさま駅員さんに届けましたけどね


何かのお告げですかねアワワ






義を見てせざるは勇無きなり

氷川神社

September 09 [Sun], 2012, 23:27
大宮の一宮氷川神社行ってきました。

いとこが住んでて、親子でお泊りです



残暑がまだまだ続いてますね。

暑かった










運は、ふつうでした

平和が一番



氷川神社から、さいたま新都心までつながってる、この参道気持よかったです。

ものすごい長いんです。




お参りした後は、いとことアジアンランチ





癒された休日でしたー






心慎ましやかに

すごいぞ、偶然!

September 05 [Wed], 2012, 23:39
昨日家への帰り道、PASMOを拾った。

可哀想に落としちゃったのねと、一応名前があるか確認すると、

!!!娘と同じ名前ではないか!!!

思わず、声上げて偶然を喜んでしまった。
ごめんね。
落とした人( ・_・;)

今日、ちゃんと最寄り駅の駅員さんに届けました。
この事を伝えてほしかったけど、それはやり過ぎだよねと、言うの辞めました。

どんな人かわからないけど、なんか幸せでありますようにと願ってしまいました(*^_^*)


ちゃんちゃん♬




♡小さな幸せ♡

もしもし

September 01 [Sat], 2012, 23:53
今日はすごい雨でしたね。

毎日があっという間に過ぎてしまい、更新が明日明日と思っているとだめですね。

先日は家族で動物園行ってきましたが、真夏に行くもんじゃないと思いましたね。
水族館の時は屋内だったけど、動物園はほとんど屋外(T^T)
家族でエネルギー切れしましたよ。





娘は立つようになりました。
まだ歩きませんが。

赤ちゃんって携帯好きなんですよね。
いつも、はやくみのスマホも触りたくて見つけると吹っ飛んできます。
ふと、今日も触らせていたら、耳元に持ってってる?
まさかと思いつつ、もしもししてるのだと気がつきました!!
教えてないのに、真似してる(◎-◎;)

愛おしいけど、ちょっとこわくなりました(^-^;)

だって、はやくみの行動が見られてる!
いや、見張られてる!!!

最近、顔を両手でぺちぺちするけど、これも確実にはやくみの化粧のマネ(;¬_¬)

日常の事はしかたないですが、行動に気をつけねば(≧Д≦)









♬新しい発見♬

八景島シーパラダイス

August 12 [Sun], 2012, 13:47
行ってきました―。

もちろん家族で


娘が指さすようになったので、もうそろそろいいかなと。


連れてって正解でした。

やっぱり、水槽のお魚さんたちを見て、指さして何か言ってました


とくに、かわいいとかきれいな生き物さんたちに反応

子供でも、わかるんだね


ふれあいパークで、白イルカさんを触ってきましたよ







鳴き声もめちゃめちゃかわいい

ほんとに触れるとはって感じでしたよ。

触った感触は、木綿豆腐だろうか

意外に柔らかったです。


クジラにも触ったんですが、私がちょっとびくついたら娘に泣かれました。








他にも、アシカさんにも触ったし、こんな身近でふれあえるなんて面白かったです。



見るだけの水族館ではないみたいだし、是非家族連れオススメです


あ、イルカさんたちに乱暴すると、噛まれるみたいなんでお気を付けを






生き物を大切に

幸せって?

August 10 [Fri], 2012, 14:21
久しぶりの更新です。
更新しなさ過ぎて、生きてるかって言われました

生きてます(笑)



ALWAYS 三丁目の夕日”64を見ました


久しぶりに大好きなゆき姉とお茶して、心がほっこりしたのでその流れでなんだか見たくなってしまって


上映してるときも見たかったけど、娘がまだ小さく預ける人もいなったので見逃してたし、リリースされるのを待ち望んでいたのもあって。


見てほんと良かった
何が良かったって

とにかく面白い

自分が昭和生まれだってのもあるからか、懐かしいものが出て来てわかる!わかる!って気持ちもあるし、泣けるし、笑えるし


何よりも、幸せって何だろうってところに向き合ってくところが、物凄く共感しました


家族のありがたみを知った現在の自分と掛け合わせてるのかもしれないですね。

こんなにうまくいかねーよ、とかいう人もいるかもしれないけど、私はこういう幸せを描きたい。

ずっと自分の有り様を後悔してるところがあるって思ってたけど、この作品を見て間違ってなかったと思えました

大した仕事はしてないけど、もっと出来るんじゃないか?友人たちがどんどん先にいって悔しいって思ってたけど、これを見て今もいいかなって思えた。


幸せだなって思える瞬間があるのって、ほんとに贅沢


親から勘当されてはないけど、あんたには無理!っていわれて上京してきたけど、親は本当に私のさじ加減をよくわかってた。

自分の力で仕事が決めたって当時は思ってたけど、そこに至るまではうまく親に操作されてたんだね。

この作品を見て、いろんな感情が生まれてきた。


ほんといい作品


きっと、共感するのは私だけじゃないはず。

まだ見てない人は、見てほしい。






目の前の幸せに感謝

ネムノキ

July 18 [Wed], 2012, 22:39
祖母の一周忌のため、実家に帰ってきました。

といっても、明日帰りますけどね。

被災した祖母の実家にも行くことができ、やっと一区切りついた気がします。


実家に、かえってきて気がついたことが一つ。

この木何の木、気になる木。

 


ネムノキって言うらしいんですけど。

てっきりうちの誰かが植えたんだと思っていたら、自然に育ったらしいです。

この家に生まれて初めて聞きました。


花言葉を調べてみると、「歓喜」でした。

鳥がくわえてきた花から育ったんではないかと。

大きさからすると、私と同い年なのかも(゚◇゚)ガーン

自然の力強さを感じました。

ひたむきに育ってくこの木を見て、なんだかちょっと元気をもらえました。




♬自然の力♬


初夏から夏へ

July 01 [Sun], 2012, 19:01
久しぶりの更新ですみません。

あっという間に七月になってしました

娘もあっという間に、9ヶ月です。

伝い立ちしてます。





昨日は一日仕事で外出していたのですが、帰りの電車の中でほっこりする出来事が。


混んでいたので立っていたのですが、向かいに座ったおじさんがいきなり前かがみになり

どうしたのかと思ったら、床にいた虫を拾い上げ手の上に乗せてるではないですか

はやくみは虫が得意ではないので、それをどうするんだ息をのみました。


もしや食べるのか

と、頭の中でいろんな想像をしてしまいましたが、次の次の駅でおじさんは降りて行きました。


席が空いたので、座りながらおじさんのことを考えていると

隣のカップルも同じことを話してました。


自分が虫が得意でないから、ネガティブなことばかり考えていたけど

おじさんはきっと、虫が人に踏まれるのをかわいそうに思って外へ逃がしてあげたんですね。



うちに着くまで、娘のことを考えながらおじさんのことも思いだし、

ほっこりと心が温かい光で包まれた気がしました



生き物の命の大切さをしっかり教えたいと思った今日この頃です。





無用の用
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:早川久美子(はやくみ)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月17日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
好きなもの
きなこ
マシュマロ
チョコ

嫌いなもの
お刺身
納豆

音楽に生きる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像あや
» 再開 (2012年11月22日)
アイコン画像早川久美子(はやくみ)
» 帰ってきました。 (2012年10月31日)
アイコン画像ゆう
» 帰ってきました。 (2012年10月31日)
アイコン画像早川久美子(はやくみ)
» 幸せって? (2012年08月11日)
アイコン画像かんちゃん
» 幸せって? (2012年08月10日)
アイコン画像早川久美子(はやくみ)
» 八ヶ月 (2012年06月23日)
アイコン画像いくら
» 八ヶ月 (2012年06月19日)
アイコン画像ゆー
» ビック?! (2012年03月14日)
アイコン画像はやくみ
» お宅訪問 (2012年03月08日)
アイコン画像いのうえ@LAVA
» お宅訪問 (2012年03月04日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる
P R
■お知らせ■
☆ロミオとジュリエット☆
東京グローブ座
2009 / 3 / 4(水)〜 3 / 29(日)
サンケイホールブリーゼ 
2009 / 4 / 2(木)〜 4 / 5(日)
→終了しました。
 
SHINKANSEN☆RX(新感線☆RX)
 『五右衛門ロック』
2009年5月16日(土)〜東京・大阪・名古屋にて
ゲキ×シネ「五右衛門ロック」公開
↑ 詳細は、上記のリンクをご覧下さい。
2008年7月8日〜28日まで 新宿コマ劇場にて
→終了しました。
宮本 亜門演出
”INTO THE WOODS”
5月19日(金)〜6月6日(火)
新国立劇場 中ホール
→終了しました。
”INTO THE WOODS”
7月1日(土)〜7月2日(日)
兵庫県立芸術文化センター
以上、終了致しました。
http://yaplog.jp/coochans-b/index1_0.rdf