オペラ鑑賞日記G 

December 04 [Fri], 2009, 17:28
2008.3.13 『フィガロの結婚』  新国立劇場(中劇場)

これは新国立劇場オペラ研修所公演で、値段も安く、プログラムも配布。ラッキー
でも、内容や歌手の方たちは,発表に向けてちゃんと(当たり前ですが)稽古して来ただけあって、満足でした。
4人で観たけど、みんなも良かったって言ってました。

やっぱり、今出演者を観ると、この人が出てたんだというヒトが出てましたね〜


また、安いオペラを探そうと意気投合

始まる前に、会場に入ってから軽食を取る…今では当たり前のことを初めてした公演でした。

『フィガロの結婚』A席¥2,850     オペラ合計 ¥85,450

オペラ鑑賞日記F 

December 01 [Tue], 2009, 10:59
2008.3.10 『アイーダ』 新国立劇場

この『アイーダ』でオペラにハマったと思う

チケット発売日に会員に頼んでも希望の席は取れず。

え〜っ
そんなことがあるんだ〜

CDショップでたまたまあった、この全曲CDを購入。
12月から車に乗るたびに聴いて

凱旋行進曲なんて〜のも、全く知らなかった
あんなにサッカーで流れてたのに・・・
  =オペラの曲だなんて、全く知らなかった。

おかげで1,2幕はすっかり覚えちゃいました。
イタリア語なんて全くわからないから、もちろん日本語訳の台詞と音楽だけど。
(3幕・4幕は内容はわかるけど、ちょっと全曲頭に入れるのは無理でした

でも、そうやって準備していった当日、すっごく楽しい

オペラがわかる

また、ゼッフィレッリの演出・美術がすばらしい

紗幕の舞台はちょっと見にくかったけれど、舞台上は全く違う空間になっていました。

歌う場面は少なかったけれど、注目の方はすばらしかったし


行くぞ〜、オペラ




『アイーダ』C席 (額面¥9,450でも¥10,500)   オペラ合計 ¥82,600



オペラ鑑賞日記E 

December 01 [Tue], 2009, 9:05
2008.2.9 『サロメ』 新国立劇場

ハッキリ言って、へんなオペラでした。
ちょっと、オペラをわかりかけたような気がしていたケド、これは好きになれない。
これって、自分の勉強不足以外何もないんだけど。

でも、驚いたのは、新国立劇場の舞台
奈落ってあるのは知ってたけど、一体どうなってるのこの劇場
舞台に大きな穴が空いている

地下から響いてくる歌声の素晴らしさに、またビックリ
役の上では首を切られちゃうけど・・・

またひとり、注目のヒトが出来ました

『サロメ』S席 ¥21,000       オペラ合計 ¥72,100

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:coochan2000
読者になる
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる