思いつきで旅行☆ミ(o*≧∇≦)ノ A 

August 16 [Wed], 2006, 22:36
善光寺に到着



お参りしてから、いろいろお店があったから見てまわることに。

と思ったら、お守りが売ってる

子宝のお守りあるかなーと思って見てみたら夢守っていう
お守りが
これは願いが叶うお守りなんだって
子宝とか就職とか。
これ買わなきゃーーってご購入



しかも、桜の花のところが鈴になっててカワイイ
これは肌身離さずもっていなきゃ

で、やっとお店巡りへ

長野と言ったらおやき!
おいしそうなお店でおやきを食べた
にょんは切干大根のおやきで、私は野沢菜のおやき
これ、かなりンマーーー
大満足

んでお土産やさんを見ていたら、
そうそう、善光寺と言えば七味
私の実家はいっつも七味はここのを使ってるし、
買って帰ってあげよう

自分ちにはこれ



七味ごまふりかけ

ごまも七味も好きな私にはかなりツボなふりかけ(≧∇≦)

もうホクホク気分で善光寺を後に、ちょっとドライブして
帰り道で信州そばを食べて
そのまま新潟方面に向かってた


思いつきで旅行☆ミ(o*≧∇≦)ノ 

August 16 [Wed], 2006, 21:29
14日、夕ご飯を食べてるときにいきなりにょんが旅行に行こうって
よく思いつきで行動するからもう慣れっこだけどさ。

で、行き先は長野
長野なら日帰りで行けるしね

でも、話を進めてるうちに1泊してこようってことに

帰ってから早速準備開始

朝起きて、支度して

出発ーーー




くだらないグチ( ̄Д ̄;)パートU 

August 08 [Tue], 2006, 23:27
もういっちょ愚痴らせてください。。

お食事中の方は読まないで下さい

くだらないグチ( ̄Д ̄;) 

August 07 [Mon], 2006, 23:30
今日は私のくだらない、本っっ当にくだらないグチを話します

くだらなすぎてイラッとくると思います(笑)

短気な方は読まないほうがいいかも(^_^;

排卵日は?! 

August 07 [Mon], 2006, 10:07
周期12日目

相変わらず体温も測ってないし、
今カレンダー見てやっと今日が周期12日目だって知った


今日が12日目ってことは、私の排卵はいつも
19日目〜21日目あたり。

てことはてことは
もしかして

お盆中に排卵かもーーー

周期19日目8月14日。
周期21日目8月16日。

にょんのお盆休み8月12日〜16日
私のお盆休み8月12日目〜20日(長っっ)

ちょっとーー
いいんじゃないーーー

そういえばこの前、ネットで排卵日の2〜3日前が一番妊娠する可能性が高いって
書いてあった。
いつもどおり19〜21日目で排卵が起こってくれたら。。
お盆休み入ってからとりあえず1日おきでも毎日でも仲良ししてたら
可能性高くない
(毎日じゃ薄くなっちゃうかな?(笑))

これはチャーーーーンス

今日から●〜くんを強くする為の食事作りしなきゃかな

今日はもう仕事どころじゃないからネットでいい食材を検索しよう(笑)

祝☆結婚☆彡(ノ。・∀・)ノCongratulationsヽ(・∀・。ヽ)☆彡 

August 06 [Sun], 2006, 21:05
今日は日曜日だと言うのににょんが早起き

いつもはほっとけば11時位まで寝てるのに
8時半起床

なんでかというと、にょんは今日にょん家のパパ役をしに行ったから

にょん家はパパがいなくて、にょんが私と結婚して家を出たから今はお母さんとお姉さんが2人で暮らしてるの。
だからなにか大きな出来事があるときはにょんがパパ役で出ていくの(笑)

じつはじつは
にょんのお姉さん

結婚が決まりました

来年の春に式を挙げるんだってーー

やったぁぁぁぁ(人´∀`).☆.。.:*・° 

July 31 [Mon], 2006, 22:50
昨日買っちゃいました
Nintendoの脳トレーニング
昨日初めてしたときはは36歳だったけど、
いっぱいトレーニングして今日やったら24歳



でも、得意なのばっかりだったからなんだけどね

苦手なのばっかりのときは40歳以上だったりするしね

ちなみににょんは、苦手なのばっかりのとき、65歳

いんでしょーか。。

いくつかの文字を合体させて1つの漢字を作る問題で、

+の問題を
5分くらいかけてやってたし
答えはなんだけど。

毎日トレーニングさせてかったい頭を柔らかくしてもらわなきゃ

目指せハタチ

飲み会( ´∀`)つ凵☆凵⊂(´∀` )カンパーイ 

July 29 [Sat], 2006, 23:48
今日は、久々ににょん抜きの飲み会

メンバーは、小学校からの友達(妊婦)とそのまみぃと
ウチのまみぃと私

まみぃ同士も私たちが小学校のころからずぅっと仲良しで、
小学校の卒業式も、謝恩会とか学校での全部の予定が終わってから
4人でまたお祝いしたり(祝いすぎ?)

もちろん、友達と私もずっと仲良しで高校以降はずっと別々の道だったけど
よくお泊りも行ってたし、お互い結婚してからもよくおうちに行き来してる
で、小学校卒業のときに4人だけでお祝いしたときに、

また大人になったら今度は4人で飲みに行こうね

って約束してて、でもそういう約束って
近くにいる人ほどなぁなぁになって果たせなかったりするじゃない

小学校卒業して今年で13年。
やっとやっとその約束を果たした

さすがに小学校卒業のときとは違って、大人の会話ができるようになったんだなぁーって
しみじみ思っちゃった。
できなきゃ困るんだけど。

なんかうまく説明できないんだけど、
13年間の出来事が走馬灯のように頭の中に出てきて。

13年で私ってどのくらい成長したんだろう

まみぃ達にしてみればまだまだなんだろうけど、
それでも13年前の4人の感じとは明らかに違うって思ってたはず

なんか、今更だけどまみぃに

育ててくれてありがとう

って思った飲み会でした

花火に行ってきました*・゚゚・*(*゚▽゚*)*・゚゚・*:. 

July 27 [Thu], 2006, 23:34
花火行ってきましたーー






花火開始は19:40。
会場に到着する直前になって雨が降ったけど花火開始の頃には雨はやんでて、
天気予報では夜遅くから雨の予報だったから
雲がはれることはないと思ってたのに、星も出てた

予定してた関連会社の人は結局社長しか来なくって、
社長が社長の相手してたから、社長の奥さんとにょんと私の3人は
勝手に別で盛り上がっていられた

今年は
3尺玉2発同時打ち上げとか
尺玉300連発とか
尺玉100発一斉打ちとか
600mワイドスターマインを期待してたんだけど、
もーーーねーーーー、相っ当キレイ

花火が上がってる間ずっと

すっごーーいすっごいぃーーー

としか言えなかった

あと、私は小さいときからこの花火を見てるから特別すごいと思わないんだけど、
海での花火を見たことがない人が歓声をあげるのが海中空大スターマイン
海の中で爆発?するから海面から花火の上半分が見えるやつ
私これ大好きなんだーー

もうとにかく大満足の花火でちた
ちょっと風が足りなくて煙が捌けなくて写真がきれいに撮れなかったのは
残念だったけど。。

そして花火が終わってからも、車は会場からすぐそば(つーか目の前)の
にょんの会社に停めたから規制がかかってて30分はどうせ動けないんだし。
ってことで、花火が21:10に終了したのに22:30まで会場で飲みなおし

なーのーにーー
まだまだかなりの渋滞

普段なら15分でおウチに帰れる距離なのに、
1時間近くかかっちゃったよ。。
まぁ車の中も楽しかったからいんだけどー

来年は社長夫妻と私たち夫婦とを連れて行きたいな

あ、そうそう。
そういえば今日生理がきました

期待してなかったくせに来るとショック受けるからね。。
いい加減慣れなきゃ

花火ワ─。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。──ィ 

July 26 [Wed], 2006, 13:01
今日は花火の日

この花火、海でやるからすっごいキレイなんだぁー
仕事なんて定時で上がってソッコーで帰ってやるぅぅぅ

って気合入りまくり(笑)

なんだけど。

にょんの会社の社長夫妻と一緒に見るのはいんだけど、
にょんの会社の関連会社の社長夫妻とか社員とか、
いろいろいるらしい

私、にょんと2人でこの花火大会行ったことなくて、
去年の花火ものメンバーだったんだけど

来年は2人で見ようね

って約束してたのに…。
この前の社長夫妻との飲み会のときににょんってば自分から
花火の話を振って。
そうすれば必然的にまた一緒に行くことになるわけで。。

でも、今年は

来年は2人で見ようね

なんて約束はしないんだ
だって、2人でって約束したら赤ちゃん来てくれないかもしれないし

だから今年は

来年はこれからできる予定の子と3人で来ようね

ってにょんに約束させてやるぅぅぅぅ

そんでもって、来年の花火は絶対3人で見に行くんだ


今日は晴れてるし、にょんが朝イチで場所取したらしいし、
きっときれいな花火が見れるはず



花火のきれいな画像が撮れたらアップしてみようかな
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:coo-v6_6v
読者になる
Yapme!一覧
読者になる