お引越しします 

2005年11月27日(日) 17時38分
ブログの仲間入りして1年余り
突然ですが、ブログを引越しします。
新しいブログにも遊びに来てくださいね
これからも、よろしくお願いします

新しいURLは http://coo-ko.sblo.jp/ です。
お手数ですがリンクの変更をお願いします
(MyblogListの登録情報は更新しておきましたので変更不要です)

今までのブログは残しておきます。

オキザリス 

2005年11月27日(日) 10時26分

オキザリス(カタバミ科・カタバミ属)
オキザリスには花の色も(ピンク・黄・白)
葉の形も色も、色々で楽しめます。
オキザリスはギリシャ語で「すっぱい」
ちなみの葉・茎がすっぱいです。
(後方の黄色はビオラです)

花言葉=輝く心

シコンノボタン 

2005年11月26日(土) 10時15分

シコンノボタン=紫紺野牡丹(ノボタン科・ノボタン属)
シコンノボタンは、朝咲いて翌日には散ってしまう一日花です。
毎日次々と頑張って咲き続けています。
三年位前に挿し芽して、もう一メートル迄大きくなりました。
霜が降りる前に部屋に入れます。

キノコ 発見! 

2005年11月25日(金) 11時48分

ヒラタケ=平茸(シメジ科・ヒラタケ属)
我が家のすぐの裏山で見つけました〜
ご近所さん
「伐採したケヤキの木に生る『ヒラタケシメジ』だ〜〜美味しいよ〜」と
いっぱい採れたので、二人で山分け
すき焼き風・お味噌汁にして頂きました。
しっかりと歯ごたえがあって美味しかったです

お出かけ(^^♪ 

2005年11月24日(木) 10時00分

いいお天気なので「レナト&ラウル」と
南町田の「グランベリーモール」まで
レナトくんの大好きなドライブ
(これは昨日の映像です)

ラウル「兄ちゃ〜ん、人間もワンコ達もめっちゃおおいな〜」
レナト「そうやな〜今日は勤労感謝の日や〜
    それにクリスマスも近いさかいな〜」

大文字草 

2005年11月23日(水) 9時05分

大文字草(ユキノシタ科)
大の字に似ているから大文字草
今年はこんなに可愛い花がいっぱい
だんだんとクーコの庭に馴染んできたね〜

やっぱり 変!! 

2005年11月22日(火) 9時48分

な〜んか、最近季節が変です。
玉葱の芽がもう出はじめました。
何時もなら年明けて、もう そろそろ春が近いかな〜って頃に
ニョキニョキと出てくるのに〜
これも、異常気象・・・
(黄色いのは収穫した「カリン」です

カンツバキ 

2005年11月21日(月) 9時52分

カンツバキ=寒椿(ツバキ科)
カンツバキが咲き始めました。
「サザンカ」と葉っぱも花も咲く時期も同じ頃なので見分けがつきません。
この「カンツバキ」は、余り高くならず枝が横の広がる位
なのですが、「立寒椿」と呼ばれる品種は背丈が高くなるみたいで
「サザンカ」とはまったく見分けがつきにくいです。

快晴 

2005年11月20日(日) 11時19分

今日もすっごくい〜いお天気
朝の散歩の途中に
余りにも綺麗な空なのでパチリ
里山の秋の空です。
映像では分かりづらいのですが
野山はすっかり秋色です

今日もイィ〜イッ天気\(^o^)/ 

2005年11月19日(土) 9時38分

我が家の二階の窓から・・・
朝6時頃の朝焼け
今朝はちょっぴり冷え込み、この時の温度6℃さむ〜い
のですが、今はもう15℃まで・・・
今日もイイィ〜イお天気
今日の農作業、「アーモンド」と「柿(次郎柿)」の木を植樹
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像クーコ
» 大文字草 (2005年11月24日)
アイコン画像こー
» 大文字草 (2005年11月23日)
アイコン画像クーコ
» カンツバキ (2005年11月23日)
アイコン画像ぽんた
» カンツバキ (2005年11月23日)
アイコン画像クーコ
» 木立ちダリア (2005年11月16日)
アイコン画像こー
» 木立ちダリア (2005年11月16日)
アイコン画像クーコ
» りんどう (2005年11月14日)
アイコン画像こー
» りんどう (2005年11月14日)
アイコン画像クーコ
» 苺の植え付け (2005年11月13日)
アイコン画像kyoko
» 苺の植え付け (2005年11月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:coo-ko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる