空港イベント 

2005年10月01日(土) 12時54分
中部国際空港(セントレア)で今日明日とイベントがあるようです。
土日はまだ人が多いようだけど、気候も良いので、
デッキで飛行機を見るのにも暑くも寒くも無くて丁度良いね。
先週行ったときは、橋が風が強くてバイクでは怖かったです。

私も息子とふらふらしているかもしれません。
こんなの見たら要注意↓

友人 

2005年09月20日(火) 14時23分
そういえば...。

8月車でロングドライブの行きがけに、
久しぶりに枚方の親友の墓参りをしました。
妊娠してから行ってなかったから5年ぶりかな。
兄弟のように一緒に過ごした仲間だったから
たぶん私が死ぬまでやつのことは忘れないでしょう。
たまにタンデム乗っけてるかも知れない。
いや、本当。

墓石に刻まれた年齢を見て
「こんなに若かったんだなぁー」と
改めて涙が出ました。

バイクは自分がいくら正しく運転していても
やっちゃったらおしまいだからね。

バイク乗りになってから
気を付けていることがひとつあります。
それは、「バイバイ」の前に仲直りしておくこと。
以前、他の友人と喧嘩(なんでかは忘れた)していて
そいつがツーリング途中に事故で(本人無事)
バイク燃やしたときそう思いました。

何が起こるかわからない。
後で言いたくても出来ないかもしれない。

“「ごめん」と「いいよ」はその場でしておこう”

ハキリバチ2 

2005年09月15日(木) 17時48分
台風の夜に、例のハキリバチの巣も室内に避難。
次の朝、室内で飛んでいるハエのような虫が...。

網戸の所で外に出たがっている...。

たまたま室内に入れておいたので
2匹の蜂の無事巣立ちを確認できました。

きっと、これまでも朝何匹か旅立っていたんだろうなぁ。
そういえば、以前あった脚長の巣立ちも台風の後でした。
6匹の脚長の子が、風に耐えて巣にしがみついていたよ。

今回旅立ったハキリバチは、
どこでどんな生活をして来るのか...。
無事に育って、また巣を作りに来いよぉ...。

50000km 

2005年09月06日(火) 18時55分
8月1日に常滑を出発して、
神戸→福岡→熊本→宮崎と行きました。
須磨水族館→スペースワールド→
阿蘇山→実家コースです。
一部じぃちゃんちに泊まって、あとは車中泊

熊本からは山道を入ったのですが、
道があちこち壊れていたり
土砂崩れがあったりしてコワカッタァァァ。
今回の大雨でまた崩れてますね。こりゃ。
昼に到着したんだけど、
そのまま息子と近所のプールに直行...。

帰りは17日に出発して大分の水族館うみたまごへ。
まるまる一日遊んで温泉で風呂に入って、
宮島インターで車中泊

えぶりぃ、とうとう走行50000km越しました。

浜松 

2005年07月30日(土) 23時50分
息子と二人、浜松の新幹線工場で行われた、
「新幹線なるほど発見デー」に初めて行きました。

新幹線に乗って、初めて降りる浜松駅。
無料の送迎バスは30分ほど待ったけど、
まぁ、それも移動の中休みとして調度いい。

普段見ることの出来ない工場内に私もわくわく
車体上げ・積みは迫力満点、
玩具も買って昼過ぎには混雑を避けて
再びバスに乗り込みました。

...いや、ここからよ、本題。

ディスカバリー 

2005年07月27日(水) 0時47分
今日の私の興味はこれ
こちらはNASAですが、私は種子島に行きたいです。
前回の種子島の衛星ロケットは息子とライブで見たけど、
今回はもう寝ちゃってたので私一人で見ました。
ライブで見るとニュースで見るより興奮するね。

プリモコプリモ 

2005年07月26日(火) 3時01分
うちの母が持っているのは2004年のプリモプエル
手と手で握手するとプリモ同士がおしゃべりするらしい。
...が、プリモひとりなのでそこんとこは分からない。
もし、ふたりなら、何か違った話が聞けるんだろう。

ハキリバチ 

2005年07月25日(月) 22時50分
うちのベランダに掛けてあった、
竹で出来たアジアンテイストな風鈴に
1センチほどの小さな蜂がせっせと巣を作っていました



竹の筒の下のほうから入っていって、
穴を少し掃除した後、
小さくちぎった葉を持って来ては詰めていって、
最後にふたをして完成です。

ハキリバチの仲間らしいのですが、よく分かりません。
あんまり見えないし
小さくぶんぶんいって、最初はハエかと思ったほど。

もいるので心配なんだけど。
蜂がやられないか...。
無事孵化することを祈ります。
台風が来るので、もう、心配です。

息子が生まれた年は脚長
巣作り&子育てしていたんだよ。
しばらくするとワヤワヤと
8匹くらいが出てきて巣に止まっていて、
ある日一斉にいなくなりました。

また作らないかな...。

リンク更新 

2005年07月24日(日) 0時54分
水棲動物のみならず水草水槽としても十分に見せてくれる鳥羽水族館
植物好きな人も楽しめます。もう一度行きたいな。
常滑→鳥羽直通の伊勢湾フェリーは酔ったのでもう乗りたくないけどね
もうひとつ、えぶりぃでは下道より使うことの多い高速。
J-SaPa 道路サービス機構をリンクしました。SA好きだったり。
↑ただし、トイレのみのPAでも、
隣接してハイウェイオアシス日本道路公団)があったりするので
合わせてチェック。

迷子の迷子の 

2005年07月23日(土) 23時49分
♪今日もどこかで迷ってる〜
今日もどこかで迷って〜る〜♪
(デビルマンエンディングテーマの節で歌ってネ)


昨日は仕事の予約がキャンセルになった
&装着したETCの効果を見るために
名古屋港水族館へ、
今日は、レンジャー館を見るために
モンキーパーク(初)へ。
息子と二人、えぶりぃでお出かけしました。
蒸し暑かったとはいえ、
曇り空の下プールにも入って、
体は心底冷えました。頭痛するわぃ。

行きも帰りも少し迷いつつ...。
名古屋近郊の地名の並びが把握できないんだよね...。
ナビなんていらない地図派だったんだけど、
ちょっとナビ欲しくなっていたりして。
車でもバイクでも使えるのがいいな。

迷子は子供じゃなく私だぃ。

2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:conymoon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる