学科忘年会 

2006年12月29日(金) 22時49分
昨日は学科の忘年会やった
研究室の分属とかもあってみんなで集まることがあんまなかったから
久々にみんなに会えて楽しかった
今回は飲むより食べるに徹してみた

その後は久々にプリクラを撮った
みんなで入ろうってなったけどまぁそんなことは無理やった
9人ぐらいで撮ったけど普段撮れへんような人とも撮れて良かった

最後はハーゲンダッツでアイス食べて帰った〜
てかあの寒さのなかアイス食べるのっておいしかったけど、結構辛かった
シングルが限界。。。

夜はお姉ちゃんの家に泊まって甥っ子のあー君と遊び、9月に行った北海道旅行の
ミニアルバムを作ってきた

研究室忘年会 

2006年12月26日(火) 22時39分
今日は研究室の忘年会があった
何かちょっと高そうな店やなぁと思ったら案の定会費が高くて結構焦った
私が唯一飲めるカクテル系がなかったから、仕方なく苦手なチューハイを飲んでたら
1杯でかなり酔いが回ってえらいことになった
記憶がなくなるとこまではいかんかったけど、3時間中2時間半は吐き気に襲われて
過ごした
基本トイレで過ごしたような……
せっかくのおいしい料理もほとんどリバースやったな

もちろん1次会で帰ったけど、ほんと尼崎では死を予感したほど気持ち悪かったぁー
電車の乗客みんな凄い目で私を見てたけど、それぐらいひどい顔してたんやろうな

今日一日でかなりチューハイがトラウマになった

ケーキ! 

2006年11月20日(月) 23時45分
今日は、友達の家で私の誕生日もかねて誕生日会&写真見せ大会をした
まずは夜ご飯のカレー作り。
カレーってのは誰でも作れるもんやと確信した。
あんなに適当に作ってもかなりおいしかったし

その後はみんなの小さい頃から高校までの写真を見せ合い
Yが中学の時がかなり変やってゆうのを前から言ってたからじゃあ見せ合おうって
ことになってんけど、ほんまおもしろかった髪型が
まぁ私の中学時もかなりつっこまれたけど…
みんなの結論は女の子は『ストパーと眉毛処理』で変わるなってことです。

最後はみんなが買ってくれたケーキを食べた
こんなチョコプレート付きのケーキなんて久々やったし、おいしかったし
感謝です

六甲祭 

2006年11月12日(日) 23時28分
昨日、今日と神大の学園祭、六甲祭やった
昨日はバイトやったから行けんくて、今日近くに住んでるお姉ちゃんと
その息子(あーくん)を呼んで一緒に行った

まぁとにかく食べまくった
友達からもらったチケットもあったし、全部安いから全然お金かからんのがいい
ただ寒かった
途中でちょっと雨降ったりしたし

時間が遅かったから友達のダンスを見られへんかったのが残念やけど
一応ロードオブメジャーのリハーサルが見れたから良かった
ロードオブメジャーのボーカル友達がめっちゃかっこいーってゆってたけど
そんなにかっこよくなかった



ポーズしてってゆったらあーくん中でいま大流行のこのポーズをしてくれます
体のバランスがまだ上手くとれへんからかなり必死

つかれました‥ 

2006年10月28日(土) 20時30分
昨日、今日、明日と3日間連続で電子顕微鏡セミナーに参加してる

私の分属した研究室では、3回生は必修で受けないといけない

知らんことばっかでかなり為になるけどさすがに2日目終わって疲れがピークに

なってきた‥

しかも昨日は新歓を開いてもらって、2次会出て、んで今日10時から16時まで

延々講義

3日間でこれでもかというぐらいに、色んな知識を頭に詰め込まないとあかんから

あと一日頑張らないと


昨日2次会の帰りお姉ちゃんの家に泊まりにいってんけど、今日の朝は6時半過ぎ

に甥っ子(あー君)に起こされて、

アンパンマンのキッチンセットプラレールボール遊びでんぐり返し

とフルコースで遊ばさせてもらった

あー君2才、叔母さん20才、若さには勝てへん



やんちゃなあー君かわいい

これから! 

2006年10月04日(水) 23時53分
10月から研究室生活が始まったけど、なんかものすごい大変そう

でも自分で選んだところやから頑張らんとなぁー

でもあの洗練された研究室の先輩達にみたいに自分がなれるとは

とても思われへん

何かこれからが本当の大学生活が始まりそうやな

今日授業で『ミラクルフルーツ』を食べた

ミラクルフルーツを食べてレモンを食べるとめっちゃ甘くなるというやつ

まさかーと思って食べてみたら、レモンが砂糖漬けされたみたいに甘い

ミラクルフルーツは食べてから2時間ぐらいその効果がもつらしい

おもしろかった

かいせんどーん 

2006年10月03日(火) 23時44分
北海道3日目

あこがれの小樽へ

オルゴール館やらガラス館やらいっぱい回ったーー

素敵な雰囲気に流されて、ネックレスを買っちゃった

オルゴール館の前で写真を撮ろうとしたら、近くにいたチャイナのおじさんが

写真を撮ってあげようと、ジェスチャーしてきた

でもおじさん撮るとき、無言やから私すごい顔してた‥

ワンツースリーぐらいゆって欲しかったな‥



お昼に食べたイクラとサケのおやこ丼

こんなおいしいイクラとサケを食べたことがない

友達のおかげでこんなおいしい丼が950円で食べれた

いいとこ聞いといてくれてほんま感謝

そんなこんなで北海道の旅あっとゆーまに終わったよぉー

帰りの空港ではたくさんお菓子も買ったし

わーい! 

2006年09月26日(火) 10時55分
次の日は、私が一番行きたかった旭山動物園

もう5歳児なみのはしゃぎっぷりを見せてしまった



                    キングペンギン



アザラシ館の筒状の水槽でアザラシ待ちをして、通過した瞬間歓声があがった
なんか一回通りだすと何回も通ってくれて、見てて飽きなかったなぁーー



                        トラ

ずーと寝てたけど突然起きだしてこっち向いてくれた
毛並みがきれいでふさふさしてた



お昼ごはんは青葉の塩ラーメン
めっちゃうまかったーーー
友達が食べてた醤油ラーメンも絶品

夜はジンギスカン食べに行ったし
食べてばっかやったけどどても安くてびっくりするぐらいおいしかった

でっかいどう! 

2006年09月25日(月) 10時43分
25日〜27日まで北海道に行ってきた
高校の友達が北海道に下宿してるから、宿泊費はただで
その上、いろんな所案内してもらってかなり盛りだくさんで
楽しい旅行やった

1日目は札幌市内観光


                 旧道庁
あと時計台とか、北大とか、色々見れた

夜は北海道発祥のスープカレー

北大の近くにあるところで、スープカレー初やったけどかな〜りおいしかった
辛さが1〜100まであって私は3にしてんけど、慢性的に涙を溜めながら
食べた
骨付きの鶏肉、揚げたジャガ‥とりあえずうまかった

その後レンタカーで温泉に行った
北海道の自由気ままな車線変更にかなりびっくりした

初海外☆3 

2006年09月14日(木) 22時24分
3日目:水上マーケットと半日フリー
     昨日も朝7時出発この日も朝7時出発
     でも毎晩早寝してるせいかそこまで辛くはなかった。


タイ名物の水上マーケット
売ってる人みんな必死で恐かった
やっぱ生活がかかってるからねー
頑張って値切ってかごバッグ買った
最初1450バーツって言われたけど100にしてっていったら
『これ民芸品!大変!』って片言の日本語で言われた
結局400バーツ(1200円ぐらい)で買った。
バナナあげたおやつとか、ココナッツパンケーキとかも食べれたけど
おいしかった

お昼からはフリーということでバンコク市内に遊びに行った


日本以上に都会なとこもあれば、物乞いしてる人や、スラム街見たなとこが
混在してて、見てて飽きんかった。

伊勢丹があってんけどそこの下着が日本の半額以下ぐらいで買えて
みんな必死で選んだ。
ワコールとかトリンプとかちゃんとしたブランドばっかやったし


夕方からはスワンラムナイトバザールという巨大なナイトマーケットに行った
1000店以上店があるからどこで買っていいか迷って迷って、今となっては
もっと買っとけばよかったなーと後悔

途中歩き続けた足が限界に来て、フットマッサージをしてもらった
70分で250バーツ(750円)
気持ちよすぎるし、安すぎるし日本でやるのがもったいない‥
夜屋台で食べたトムヤンクン
思いのほか酸っぱくて辛くて私は全然食べれんかった‥
ほかのチャーハンとかワンタン麺とかチキンライスはおいしかった
一人150円ぐらいで食べれたから良かった

4日目:あっとゆーまに過ぎて行ったけど、帰りトランジットの香港で飛行機が天候不良と
整備不良で4時間ぐらい待たされて、結局夜9時着の予定やったのが
夜の12時半に関空着で家帰ったの、3時前やった‥
疲れた

けど未知の体験ばっかりでおもしろかったな
ぜったいまた行きタイ
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像あーちゅん
» 六甲祭 (2006年11月14日)
アイコン画像こにゃノア
» これから! (2006年10月06日)
アイコン画像あーちゅん
» これから! (2006年10月06日)
アイコン画像こにゃノア
» わーい! (2006年10月05日)
アイコン画像じゅん
» わーい! (2006年10月01日)
アイコン画像こにゃノア
» わーい! (2006年09月29日)
アイコン画像こにゃノア
» わーい! (2006年09月29日)
アイコン画像あーちゅん
» わーい! (2006年09月28日)
アイコン画像まさみ
» わーい! (2006年09月28日)
アイコン画像こにゃノア
» 初海外☆ (2006年09月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:conya_noah
読者になる
Yapme!一覧
読者になる