からあげクン 北海道チーズ 

2014年05月01日(木) 22時20分
月初にはローソンに行って 月刊Ponta をもらってきます。

今月のお試し引換券はどうかな〜 と思いながら店内に入ると

 「からあげクン1個増量中で〜す」と誘惑の声が。

からあげクン 北海道チーズ と カフェオーレ コーヒー濃いめ を
つい買ってしまいました。


最近はイラスト入りのからあげクンが隠れているらしいのですが
未だ遭遇しておりません。味は変わらないんだけどね。

お試し引換券 

2011年05月03日(火) 15時51分
ローソンのLoppiお試し引換券が復活したので、ビエネッタの
カップ2つとミルクチョコレートをポイントと引き換えてきました。
90ポイント、しめて352円分。交換ポイントのうち、5ポイントは
被災地域への支援に役立てていただけるとのこと。

今日は息子が野球で右中間にヒットを打ったようなので、
夕食後はこのアイスがデザートです



期間限定のスイーツプチベーグルもあったし、プレミアムロール
ケーキも復活していたけど、手にしたのは、おかかのおにぎり。
アイス食べるからね…。

被災者のみなさんへ 

2011年03月21日(月) 14時25分


今、日本が、世界が応援しています。
私にできることは、本当に本当に小さいことですが、
少しでも復興に近づけたらと祈りながら…。

ご家族、ご親族がお亡くなりになった方もたくさんいると思います。
お怪我や病気が悪化している方も大勢いらっしゃると思います。
清潔な状態が保てないままの妊婦さんや赤ちゃんも…。

今、たくさんの方が支援に動いています。
もしも… もしも可能なら、声をあげて下さい。

私(私たち)はここにいるよ、と。

あなたのところに、温かい手が届きますように。

買いだめによる品薄と聞いていたコンビニ。
ファミリーマートに着くと、入荷したばかりのおにぎり。
少しの飲み物とお菓子(いつもと変わらない量)を買って、
ふと見ると、ファミチキがいつものように並んでいました。
息子にひとつ買い、そのお釣りを義援金BOXへ。

今の自分にできること。それは、しっかり生きること。
ちゃんと仕事してちゃんと生活して、無駄のない人生を
送ること。

決して若くはないが、まだまだ未熟。もっと成長したい。
周りの人と支え合いながら、一緒にがんばりましょう。

セブンイレブンなう 

2010年05月02日(日) 16時19分
今日は、貯まった1000ポイントを nanaco にチャージ。
20ポイントがつく商品を2個買って、ヤマザキ春のパン祭りのお皿も
セブンでもらってきました(笑)

先週は、Twitter でのイベントに乗せられて、極上ロールを食す。


そして、土曜勤務の昼食は、情報ライブ 「ミヤネ屋」 のおにぎり
韓国焼肉ウマ〜。おにぎり全品100円の時に買って正解でした。


そして、今は5月5日のこどもの日まで、ホットスナック全品10%引き…。
から揚げにそそられるが、我慢。

黒烏龍茶の100ポイントボーナスはお得なんだろうな。
黒烏龍茶は元々高いからなぁ。
でも、この出っ張ったお腹とその中の脂肪を何とかしなくては。

でも、コンビニデザートはやめられない〜

ROOKIES-タイアップ 

2009年05月30日(土) 19時03分














映画 『 ROOKIES - 卒業 』 公開です〜
明日、観に行く予定です。
いっち〜!!

てなわけで、ROOKIES なセブンイレブン。
キティちゃんもコラボです。

からあげクン国民投票! 

2008年07月04日(金) 12時56分
ローソンといえばからあげクン。
HPで 「からあげクン国民投票!」 をやっています。

 http://www1.ldj.jp/karaagekun/index.html

今日は、NEWS の増田貴久クンの誕生日です。
おめでとう。
マッスルな体に下ハモのやさしい声、笑顔のまっすーが
大好きです〜

今年の夏は 元気になローソン

チロルチョコ 

2007年12月12日(水) 5時09分
すっかり更新をさぼってしまいました。
そう金欠で(笑)
年末、一時的に潤っている財布のヒモは
コンビニとつながっているようです。

昨日、今日のお昼を買っておこうと、コピーに
入ったファミマで発見!

「京きなこのチロルチョコパン」

ギュウヒが重そうだけど買ってみる。

新商品の「ちぎれるハムデニッシュ」も持ってレジに行くと、
レジには「チロルチョコ いちご大福」が。
やばい、もう止まらない(笑)

今日のお昼が楽しみだ〜。メタボ一直線!

ファミマは家から一番近いコンビニなので、そろそろファミマTカードも
作ろうかな…。

nanaco 

2007年07月12日(木) 7時21分
久しぶりの更新です。
セブンイレブンの nanaco が好調ですね。
ポイント還元なので、私も作ろうと思いつつ、まだ作っていません。
早く作らなくっちゃ〜

ローソンもマイローソンポイントがつくカードができたのですね。
最近知りました。遅い?(笑)

私の中のコンビニ 

2007年02月19日(月) 6時19分









実家から通勤する時に、お昼を買うセブンイレブンが閉店しました
便利だったのになぁ

そして、以前勤めていた職場の近くのファミリーマートが生鮮品を
置くらしい。割引チケットを入手するも、期限内に使えず。残念。
そのファミマ、ハッシュドポテトを売るらしいじゃないですか〜。
チェックしてこよ。
キム兄のキャンペーンは今日まで…ということはシールも今日まで。
ああ、この一週間、セブンイレブンばかりだったからな…

すっかりイチゴフェア状態のコンビニですが、あの独特なイチゴ味の
お菓子はちと苦手(紗々のさくらの葉練りこみとか…)。

ハッピープッチンプリン 

2007年02月16日(金) 6時40分















やっと『ハッピープッチンプリン』食べました
内容量400gはやっぱりスゴかった

ホントはコンビニの陳列されているところを撮りたかったけど(笑)
職場の近くでよく行くコンビニ、はずかしいのでやめました。

いつまであるかなぁ