ひさしぶり! 

2007年02月26日(月) 19時53分
前回の投稿から一年近くが過ぎそうです。

またこれから少しづつ更新していこうと思います。

最近はもっぱら人生に次のステップに進むために準備中です!

それと、なぜかお祭りを見ることが大好きになりました。

んで、。祭旅人ってHPがあります。

いろんなとこのお祭りを見て回りたいもんです。

筋トレ 

2006年04月04日(火) 0時55分
筋トレを始めよう!

無理しないこと。
続けること。

これが大事だね!

・・・

でもでも、

もっと大事なのは、毎日規則正しい生活をしていくこと。

それができれば、体も変わってくるだろうね。

アトピー 

2006年04月02日(日) 3時32分
背中がかゆい・・・。

胸がかゆい・・・・・・。

首がかゆい・・・・・・・・・。

そこら中かゆい・・・。


バイトが終わったらまっすぐ家に帰る!
んで、ふろ入る!
保湿する!
清潔な服を着る!

これでよし!
これが一番しあわせ!!

年度越し 

2006年04月01日(土) 0時27分
今日で今年度も終わり

気持ちを新たにできる最高のチャンス

決まりをしっかり守りつつ最高の秋冬が迎えられるように努力しよー

ひな祭り 

2006年03月04日(土) 1時31分
ひな祭りといえば小さい女の子のいるご家庭で雛人形を出す日だね。
小さい女の子と言ったけど、本来は結婚前の娘さんにだね。

娘が生まれた時に娘が健康に育ち、良い結婚を願い、お雛様と一緒に牛車や嫁入り道具などを一緒に飾るんだそう。男の子バージョンもちゃんとあって五月人形や鯉のぼりがそうだね。



どちらにしても子を思う親心



毎年鯉のぼりを出してもらってた、おれはやっぱり幸せ者だ!






・・・・・・・




そのくせして鯉のぼりの片付けをめんどくさがってた自分がやだね
・・・まぁ、そんなこと言いながら今も親不孝続けてるけど・・・。
いつかはそんな親に孝行できる日が来たらいいし、そのために努力しないといけないね!!
さらに欲を言えば、さらにいつか自分にも子宝に恵まれることがあったら、なにも言わずに同じように愛情を注いであげたい!!



そうそうこの間、TVで言ってたけど、

ある女の子が祖母から雛人形を二つだけもらったんだって。
けど、
その子は他の友達の女の子がみんなたくさんお雛様をもらってるのになぜ自分だけって疑問に思っていたんだって。
それであるとき、
祖母からその訳が聞かされて、

それは、

「おばあちゃんから孫のあなたに上げるのはその二つのお人形だけだよ。そのかわり、あなたが母親になったら自分の娘にもう一つお人形を買ってあげなさい。」

って。
つまり、もともとこの誕生、健康、良い結婚を願ったお雛さまであり、祖母は孫にプレゼントした雛人形を孫と同じように大事にし、その孫は、またその娘に雛人形を買ってあげ、その人形をまた同じように大事にする。そうすることでいつまでも雛人形が大事にされるばかりか、先祖の想いが孫の孫の代まで受け継がれることになるんだって。

家宝ってのが色々あると思うけど、一家の繁栄って言うか自分の子孫たちの繁栄を願って何か残せたらいいよね。


・・・しかしながら、
今を生きる世代としては一番後世に残さなければならないのはこのかけがえの無い地球そのものだよね、まずは。

ひな祭り続き 

2006年03月04日(土) 1時20分
今日は消費者物価指数が安定的に上昇してきていることが発表された。景気回復、さらにはバブル復活かと専門家は見ている。あまり詳しいことがわからない自分みたいな素人が思うのは自国にバブルが再来してまた崩壊行くよりは今注目されているインドのように他国でそれに似た成長があり自分なんかは日本から株価なんかでそのおこぼれに預かっていたほうがいいって思うんだよね!



今日の自己採点は36点。昨日よりはあがったけどやっぱりまだまだだね。まず朝の運動できなかったし、昼寝しちゃったしね。。その上夕食はコロッケと高カロリー。。おれの辞書に1ページ目は妥協の文字だな。

妥協 

2006年03月02日(木) 23時14分
最近良く見るテレビCMでタイガーウッズが出演してじゃん



たしかアメリカンエクスプレスのCMだけど、そこでタイガーは、

「僕の人生に妥協の文字は無い」

って言っているの思い出すのは、かつてのナポレオンが、

「私の辞書に不可能の文字は無い」


といってたって事








似てるね









しかも強烈だ



ゴルフにしろ、世界制服にしろ、自分の追及するものに対して逃げ場の無いコメントだし、第一、それに絶対の自信があるんだと思うしね。
こういう人たちを
『芯のある人』って言うんだろうね!!


・・・



・・・・・・




・・・・・・・・・





・・・う〜ん・・・





・・・おれは・・・










・・・ない


けどね、



目指すのは人生振り返ったときに,

「当たり前のことしかしてない」

って言うことだね


個性重視だとか、ゆとり教育だとか言われる時代に当たり前のことかと思うか思わないかわからないけど、当たり前のことの積み重ねの上に個性とか能力の追及があると思う。スポーツだとしたら日々の規則正しい生活が体を作り、世界制服には、共に戦う部下の信頼や共感を得るための日々の言動、態度が必要だね。つまりは、タイガーやナポレオンは当たり前のことができたうえで、でかいこというわけだね。納得!!そして、おれが何も言えないのにも・・・納得。。








今日は依然、送金支持メール疑惑で持ちきりだ。(誰かが言っていましたが)一にも二にも大人の政治をしていただきたいもの。そういうことを言わせている有権者であるおれらがいけないのかな。日本には大人の政治家と大人の有権者が必要だね。


本日の自己査定31完全赤点日記とウォーキングは再開したけど、今までやってきたことができなくなってたのが響いたなぁ。明日からも日記とウォーキングがまず続けばいいんだけどね

低反発枕 

2005年11月25日(金) 0時04分
低反発枕

これがなんとーー

1000円

絶対安いよね

とは思うけどなんで低反発枕は高いイメージがあるんだろ・・・

・・・まぁ値段はいいとして・・・


こいつかなりの実力なんだわっ

夢を見なくなったし

目覚ましが聞こえないし

とにかくグッスリ眠れる


枕で睡眠が変わるとは思わなかったYO

これぞ、だまされたと思って枕を変えてみるべし

低反発枕←おれのとは、たぶんちがう商品だけど参考までに

キッパリ!たった5分で自分を変える方法 

2005年11月24日(木) 23時20分
あまりにも、わかりやすすぎるこのタイトルっ

靴をそろえろだぁ、字を丁寧にかけだぁ細かいこといろいろいいやがる

けどね・・・そこがいいの

てことは、だって、すぐにできるんだもんっ

このてがるさがいいね
それから手軽さというか、細かいことの積み重ねで人生はできてて

スーパーちょびっと変われた自分に自身がついて次のステップにいくんだね


おためしあれ

キッパリ!たった5分で自分を変える方法

TVパソコン 

2005年11月24日(木) 21時37分
ついにだわーー!

パソコンでTVを見るっ

あの、ケーブルを加工するのが面倒で、いままでしなかったの
けどまあ、やってみたら意外と簡単だったね

で・・・なぜ今さらかって言うと、これうまく使ったら、テレビをDVDにして車でいつでもどこでもくっきり見れるじゃん

これからはさらにモバイル??ブロードバンド??にいきるでー


・・・

あたぁね、ステレオのスピーカーから音がでれば完璧なんだけどねっ


・・・あぁ半日を費やした
P R
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像みんなのプロフィール

» ぷーさん★ (2005年07月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:contr
読者になる
Yapme!一覧
読者になる