あけおめの前に… 

December 31 [Mon], 2007, 23:30
まもなく2007年も終わりますね。
今年は関西に移住したり、ICU辞めたりと
私的に大きな出来事がたくさんあった年でした。

でも、皆さまのおかげで「株式会社やすこんてぃ」は
大黒字で新年を迎えられそうです。
本当にありがとう

1月に週1日なら働いていいよ♪とお医者さんのオッケーが出てからはや1年。
今や週4日は普通に、たまになら週5日も働けるようになりました。
ほんとに、ここまで2007年のうちに来れると
思ってなかったのでうれしい限りです
会社に喩えると、2007年の見込み収益を大幅にうわまって
2008年のスタートを切れる感じです
なので2008年は今年得られた体力を元手に
いろんなこと開拓していきたい

しんどい時に会いに来てくれたり、
「元気か~?」ってしてくれたみんな、本当にありがとう
私は調子がいいと調子に乗るクセがあるので
2008年はちゃんと自分でブレーキをかけつつ(ここが大事ね☆)
いろいろ挑戦していきたいと思います

本当に今年一年間ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします

やすこ

あしたなにしよう 

December 02 [Sun], 2007, 0:30
この週末ひまです。
自分が体調を壊したせいもあるし
楽しみにしていたお出かけがなくなったからでもあるんだけど、
こんなに予定がない二日間も久しぶりです。
体調を壊したんだったらゆっくり寝てろよって感じもするんだけど、
主に胃の調子が悪いだけで寝てたら良くなるっていうわけでもないし。
たくさん寝ると今度は片頭痛がでるし。

私は元来ぼーーーっとしてるので(うちの兄弟はみんなそう)
何も考えなかったらぼーーーっとして明日が終わります。
それは危険です

というわけで明日何しよう。
とりあえず届いた勉強机と椅子を私の部屋に移動させて
新聞が散らかってるダイニングと私のものでいっぱいのリビングを
(弟がキレないうちに)片づけて
そうそう新聞の読んでないとこ読まなきゃ溜まっていく一方だ
読まなきゃといえば、宮部みゆきの本も早く読まないと。
あ、『銀魂』も宿題で出てるんだった。そしたら満喫行かなきゃ
夜はご飯も作りたいし
そいえばティップネスので英語版作りたいのがまだあったな。
弟に電子辞書借りれる間にやっちゃおう。




・・・考えるといろいろあるな
ヤバい 明日早く起きなきゃ

悔しい出来事。。 

November 30 [Fri], 2007, 19:39
ここ一ヶ月半ぐらい胃の調子が悪かったんだけど
特に仕事には支障なかった。
なのに今日は急に納品先のトイレで吐いてしまい泣く泣く午前でリタイア
朝5時半に起きて元気に出勤したのにー
吐き気はほんとに急に来て、突然目の前の風景が消えて立ってられなくなった。
その直後は血圧激下がりで冷汗がすごかったけど
30分もしたら「お腹すいた―」って胃がぐうぐうゆってたし。
わけわからん

今日の納品先は以前何回かお邪魔してるクライアントさんだったし
今回のプログラムは初導入で
私としても2週間前の反省を活かすイイ場だったから
ほんとに帰りたくなかった。
でも、不確かな私の「大丈夫」で万が一場を滞らしては…
と思い急きょ代わりを依頼。

すっごい急だったのに来てくれてありがとう、つばさ
そしてさよなら私の二日間…


去年と比べて急激に良くなったから、ちょっと油断してるのかな私。
そう思って帰りに寄った病院でインフルエンザの予防接種を予約してみた。
3000円で安心が買えるなら安いもんだ

ひさしぶりね 

November 27 [Tue], 2007, 12:36
ブログもmixiも気がついたら9か月放置。
mixiのレイアウトが変わっててびっくりした。

この9か月の間に、転機が訪れました。
まさか自分が関西に住むとは…
今は兵庫県在住の大阪で働いてます。
東京に6年前に戻ったときはもう首都圏離れないだろーなぁと思ったのに。

そして長かったICU生生活にも終止符を打ちました。
今月末付で退学です。
いろんな人にもったいない!って言われたし自分でも正直そう思う。
101単位あるし…
でも無理なものは無理ってすっきり割り切ってることも事実。
きっとこれが新しいスタートなんだろうなぁって素直に思います。
たぶんこんな風に思えたのは
ICU生生活をめいっぱい満喫できたから。
too muchな感もあるけど
もちろん楽しいことばっかじゃなくて部活はしんどいし
Cultural Studiesのreadingには殺されるって思ったけど
ICUにはたっくさんのことを教えてもらいました。
だから退学届を出した時も涙は出なかった
大好きなトコロで大好きな先生もいてアメフト部もあるし
行きたくなったらいつでも行けるしね

今後は働きながら通信で法律の勉強するつもり。
今はいろんな仕事の可能性に出会えてワクワクしてます

今自分的に以外なのが、
英語をしゃべるのが楽しい!って感じること。
ICUでは感じなかったからなぁ
この「楽しい」が消えないうちにいろいろ勉強しておこうと思います。
まだまだ若いしあは。

無趣味の趣味 

February 07 [Wed], 2007, 20:53
たくさんのことに簡単に興味を持つからか、
ひとつのことをとことん好きになって追求するということがなかった私。
小学生の頃から器用貧乏が悩みでした。

だから、自己紹介とか履歴書とかで「趣味・特技」っていう欄に
たどりつくといつも悩んでいました。

そこそこ好きなものはたくさんあるけど
あえて挙げるほどのものはない。

だからずっとひとつのことを続けてる人はすごく尊敬するし、
そういう夢中になれるものを持っているヒトを心底うらやましいと思う。


そんな私が、見つけた趣味。


それは 


そう!私は運転が大好きなのです


特に高速


三重県から兵庫県までなんて朝飯前
もう何往復もしてるから慣れたものです。

そしてこの前ついに東名デビューをしました。
東京都北区の家から三重県の家まで、500キロぐらい。
そんだけ運転すればさすがに疲れるかな〜って思ったけど

ぜーんぜん

むしろもっともっと!って感じ。
家に着いちゃうのが残念で仕方がなかった。

しかし、東名は走りやすい。
ビバ☆三車線。
でも名阪に比べたらどこでも走りやすいかな。

首都高も全然怖くなかった。
あ、でも夜は怖いのかな

今のところ、道の設計上怖いのは名阪国道
車が怖いのは大阪の環状線ってかんじですね。

これで、東名・中央道・東名阪・西名阪・阪和道・伊勢自動車道・阪神・
首都高・大阪環状線は経験したことになるな。
あとはこの辺では名神を走ってみたいな。

早く自分の車が欲しい
でも、軽なんてヤだからいっぱいお金ためなきゃあ

丈くん。。。忘れないよ 

February 05 [Mon], 2007, 10:52
先週の土曜日に放送された、病気と闘う子供たち。
その中で私は丈くんに出会い、初めてテレビを見て声を出して号泣した。

7歳で白血病を発病し、わずか8歳で旅立ってしまった丈くん。。。

あんなに小さな子が、あんなに優しい子が、

なぜ?

なぜ?

なぜ?



かみさまなんて、いないんだって

思ってしまうよ。


一緒に入院していた友達の死、
大人でも悲鳴をあげてしまうほど痛いという脊髄液の採取、
抗がん剤の副作用。

静かに耐える丈くん。
時には看病する母を励まし、家で一人待つ妹を気遣い。。。

本当になんて優しい、強い子だろう。

尊敬の念がやみません。


やっとドナーが見つかり
骨髄移植が成功したにもかかわらず、
ご飯が食べられなくなってしまった丈くん。

3か月以上に及ぶ絶食。
周りの子たちは1日3回ご飯を食べ、テレビでは毎日のように
グルメの紹介が行われる。

それを見て、
「ごはんがたべたい、わんわんのものでもいいからたべたい。」と
泣く丈くん。

でも、自分がご飯を食べたら命が危ないということも知っていて。。

「どうしてもこの子に何か食べさせてあげたい。」
母と医者が相談した結果、
絶対に飲み込まないという条件で、するめを噛むことを許された丈くん。

「すごくおいしい。」

たくさん食べて、ダイエットしなきゃって言ってる自分が恥ずかしいよ。

最期の時が近づき、座っているのもつらくなっても
友達に手紙を書くんだといって漢字ドリルに向かう丈くん。

最後まで明日を見続けていたね。

あなたの苦しみに比べたら、
どんなこともささいなもの。

あなたの生き方をみたら、
いのちを粗末になんて、できやしない。

丈くん。私は本当に、本当にあなたを尊敬します。
丈くんの笑顔や闘ってる姿、絶対に忘れないよ。。。

Vista!! 

February 02 [Fri], 2007, 22:32
久々のぱそんこん社会。
一か月以上ぱそこんないわ、ネット見れないわ生活だったのに。。。
今週ぱそこん買ってもらって今日ネットにつながりました

しかも、Vistaです。
Meからいきなりステップアップです。
使いこなせる自信ナシです。

あ、ちなみに今年になって急に生活のベースを関西に移しました。
今の行動範囲は、神戸〜大阪間です。

今日から大阪梅田の某大手フィットネスでのバイトも始めました。

最近すっごく元気。

普通の人と同じように働けるのがうれしくてうれしくて、うれしくてしょーがない

1年前の今頃は入院してたのに…
ほとんど寝たきりで、起きてぱそこんさえできなかった、あの頃がうそみたい。

本当に、ここまで回復するまで私を支えてくれた
家族や友人には感謝でいっぱいです

ほんとうにありがとう。

これからも油断しないで、徐々に動いていこうと思います

月に願いを 

December 14 [Thu], 2006, 0:22
ちょっと前に朝日新聞で見つけた記事。
ぜひ私のねがいをに届けて欲しい

でもその前に、願い事一つに絞るのがたいへんだぁぁぁ


「月に願いを!」キャンペーン

チャー・シュー・メン!?? 

December 04 [Mon], 2006, 23:40
おやじっちにゴルフを教えてもらった。
…むずかしい!!!
飛ばないの前に当たらない。
指が痛い。

でもあんなに嫌いだったゴルフを父親とする日が来るとは。

3月までにカタチになるといいな。
それまで周りの人に怪我させないようにがんばろ。

とりあえず明日の筋肉痛がこわい。

美丘 

December 02 [Sat], 2006, 22:16
久しぶりにblog再開しました。

今日読んだ本 『美丘』。


夏からずーっと漫画ブームだったけど最近少しずつ小説に戻ってきた。
この本は、私の本性を一番良く知る人に
美丘っていう、やすこにすごく似てるコが出てくる小説と言われて
そう言われてなんとなく敬遠してた小説。

その人は号泣だったらしいけど、私の涙は一滴も出なかった。
観察しながら読んだからかな?

似てると言われて感想は
えーこんなんじゃない、と思ったけど本質的なことが似てるのかな。
2年半一緒に暮らした人の言葉なので
わたしの中で重みはあるけど。
ようは、むちゃくちゃってこと??
あと、病気ってとこかな。
せかちゅーでも、わたしと重ねて泣いてたし。
その人の中でのわたしはきっと止まってるんだ。

でも悪しからず。
わたしはすこぶる快方にむかっているので!
最近、初めての、完治の予感



『美丘』 by石田衣良
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yasuconti
  • アイコン画像 誕生日:1982年
読者になる
東京・伊賀・西宮を行ったりきたりの生活。
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» あけおめの前に… (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» あけおめの前に… (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» あけおめの前に… (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» あけおめの前に… (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» あけおめの前に… (2008年10月01日)
アイコン画像MASA
» あけおめの前に… (2008年09月17日)
アイコン画像カマホーク
» あけおめの前に… (2008年04月01日)
アイコン画像うみぼうず
» あけおめの前に… (2008年03月03日)
アイコン画像イタチ マサムネ
» あけおめの前に… (2008年02月22日)
アイコン画像佳奈美
» あけおめの前に… (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる