十三回目、は祝福と忠告の言葉を贈ろう 

February 10 [Sun], 2008, 11:30
 

えーっと…とりあえず、おめでとう?それから、侑士先輩はこれから頑張って下さい。

ねぇ、綱吉。それってどういう意味かしら?末永くお幸せに、とかの言葉はないの?

そんなのある訳ないよ。侑士先輩はこれから苦労の連続だよ。こんなのを彼女にしたばかりに…。

独り身の貴方にそんな事言われたくないわ。そんなんだと一生独身のままよ?

葵みたいな奴と付き合う事になるくらいなら独り身で良いよ。人生の選択を間違えたとしか思えないって。向こうでは葵が考え直せって言われてたけど、俺は寧ろ侑士先輩が考え直した方が良いと思うよ。

綱吉?何なら貴方の事について延々と喋っても構わないのだけれど…

いや、遠慮しておきます。…まぁ、ここで言わなくても個別に先輩に言えば良いのか。

またろくでもない事を考えてるわね。だから、貴方との日誌は嫌なのよ。

大丈夫だよ。俺と葵の組み合わせは滅多に出さないと思うし…背後が書きにくいからね。

なら、問題無いわね。でも、それなら何で今回私と綱吉にしたのかしら?

それは…アレかな。俺に、葵の悪口を言わせたかった…とか?

だとしたら、後で処刑よね。しかも、本当なら7日に書く予定だったのに延びてしまって…。だから、他の人たちに先を越されたのよ。

それは仕方ないよ。背後が一回でも予定を守った事なんて無いし。と言うか、葵。お礼言わなくて良いの?

そうね。出席簿で言ってくれた人たちには言ったけれど、個人日記で琥珀と紫苑が祝ってくれたみたいね。有難う、純粋に祝ってくれて嬉しいわ。

でも、俺も純粋に思うよ。絶対葵と侑士先輩の二人って俺にとっての脅威になるって。

それは今後の綱吉の行動によって、じゃないかしら。最近の貴方は随分と大人しいみたいだから問題無いと思うわよ。

俺だって好きで大人しくしてる訳じゃないよ。理由だって、学園内でもちらほら知ってる人居るだろうし。

そうよね、目指せヘタレですもんね。ならヘタレの代表格である柊の所に行ってらっしゃい。

仮にも柊の姉だよね?葵。まぁ、他にも用事あったし行こうかな。葵は早く料理の練習してきなよ。

余計なお世話よ。今から行こうと思ってたんだから。

(二人揃っていそいそと退室していき―…)

十二回目、は初めましてとごめんなさいの挨拶 

February 05 [Tue], 2008, 13:12
   

さて、久々の日記だね。僕も葵姉も調子を取り戻したようだし、心機一転四人でスタートだよ。

ということで、また幸村君の紹介が先延ばしに…はあ、全く背後は。ごめんなさいね?必ず終わらせて見せるから。それから、名依、コメント有難う。了解したわよ(にっこり)

そんな事より、自分の心配した方が良いんじゃないのか葵は(ボソボソ)

?何言ってんだ、綱吉。幸村先輩の紹介まで先延ばしにしてんだからさっさと進めるぞ。

そうだね、柊坊ちゃん。今日は僕らの話じゃなく8期生について話すんだったね。

興味のある人…を言うのよね。私は…須王友紀さんに会ってみたいわ。

な、何でまた友紀先輩なんだよ。絶対俺が話したからじゃん。

綱吉も分かってるんだったら話さなきゃいいのに…(溜め息)

ふむ、彼女になら僕も会ったよ。爽やかガールだったね。

そう。ふふ、折角の3年生で女の子。友達にならない手はないわよね?(ニコニコ)

…逃げた方が良いと思います、友紀先輩(こく)

会った事ねえけど、俺もそう忠告したい(同じくこくり)

葵姉に喧嘩を売ってるのかい、二人とも。…僕は須王環君に会ってみたいな。

へえ、凛が男の子に興味を持つなんて珍しいわね。一目惚れしたの?

人形に命懸けてる凛が一目惚れ?うわ…信じられないよ。

でも、そんな惚れやすかったか、お前。

一目惚れ?何のことだい?彼は僕と同じ金髪だから妙に親近感が湧いてしまってね。

なんだ、そういう意味?

やっぱり当分は人形が恋人だね。

お前らな…はあ、俺は渋谷当麻先輩、だな。

また、何で…?柊坊ちゃんは鳳君に会いたがってると思ってたよ。

私はこう予想していたわよ。柊と話が合いそうだもの、彼女。

渋谷さんに会った事ないのに、そんな事断言出来る所がまた葵らしいっていうか…。

まあ、性格は分からないけど何となく直感的にな。話したいって人は8期生全員だし。

柊坊ちゃん属性の人が入れば良いね?

クス、そうしたら柊のヘタレが際立つだけになっちゃうわよ?

…確かに。ああ、俺は鳳長太郎君に会いたいな。何だか同じ匂いが…。

ないだろ。少なくとも鳳先輩はお前より優しいに違いない。

つーくんも優しいよ?…柊以外には(にこ)

凛、綱吉が優しくしてくれないのは木之本姉弟によ。私にも冷たいし。

優しくないのはどっちだよ。…って、脱線してるし。ともかく、こんな感じ…だよね。

全然上手くまとまってない気がするけどな。んじゃ、また(すちゃ)

十一回目、は言葉に思いを乗せてみよう 

January 07 [Mon], 2008, 16:53
 

「葵さんの裏情報日誌〜Page3:柊琥珀〜」

ふぅ、漸く琥珀の紹介が出来るわね。

…姉貴、あそこでプスプスいってる人間らしい物体は何だ?

あぁ、元・背後よ。気にしなくて良いから。

ご愁傷様。……(無言で元・背後に毛布被せ/ちょ、柊君?!By.暁茜)

で、今回もゲストは柊なのね?

おぅ。綱吉が来る筈だったんだけど…何か処刑準備に忙しいらしい

…琥珀、気をつけなさいね。さ、じゃぁ始めるわよ。最初は基本情報よ。

「柊琥珀 <ひいらぎ こはく>
2年.女
誕生日:7月19日
血液型:B型
身長:153cm←本人、成長希望。

で、ここからは…以下略。

え、すっげー面倒臭がり…(咳払い)で、オススメポイントだな。

「友達のような先輩が欲しい後輩にオススメ」

後輩限定なのか?

そういう訳じゃないけど敢えて言うなら…ね。このキャッチフレーズ…背後がバスの中で必死に考えてたらしいわよ。

ま、でも親しみやすいよな。何か先輩って感じがしねぇっつーか。

そうそう。柊だって懐いてるものね(にこ)

なつ…っ!俺はペットか!…まぁ、話しやすいけど。

でも、時折先輩っぷりも発揮してくれるのよね。先輩としては3年になったあの子が楽しみだわ。

3年になったら姉貴いねーだろ…(ボソッ)でも、アイツってMなんだろ?

最近はそうでもないみたいよ。S説も出てるわ。でも、結論からしてはMに落ち着くでしょうね。

アンケートでMっぽい人に選ばれた事もあるみたいだしな。

じゃぁ、また名簿変更?はぁ…追加が多いわね。

「柊琥珀 <ひいらぎ こはく>←Sと見せかけてM
2年.女
誕生日:7月19日
血液型:B型
身長:153cm←本人、成長希望

…良し。それにしても、何で紹介でSM話をしなくちゃならないのかしら。

見せかけてとかすっげー言い回し…。それは…姉貴がSだから?

理由になってないわよ、柊。…そういえば、貴方琥珀に日誌で頼みごとされてたわね?

え…や、でもアレは幸村先輩が気にしなくて良いって…

何言ってるの。作るに決まってるでしょ。ね?(にっこり)

…も、勿論だろ。…作ってくる(焦った様に退室し)

はぁ、全く世話の焼ける子ね。琥珀、紫苑待っていてね。柊が作って渡してくれるらしいから。
それじゃ、今日はここまで。次は、「幸村精市」の紹介。ゲストは言わずともがな、綱吉よ。

十回目、は新春を喜びあおう 

January 01 [Tue], 2008, 22:32
   

新年あけまして…

おめでとうございます(全員一礼)

今年も宜しく…ってか、何で俺ら着物着てんだ?日記なんだから意味ないと思うんだけどよ。

背後の気分なんじゃないかい?(その通り!By.暁茜)それよりも大変なのは…葵姉がさっきから重いオーラを背負ってることだよ。

……昨日は散々だったわ(未だに額を押さえながら)

だろうね。だから、俺は止めたのに…。ま、自業自得ってことだろ。

それより、新年の挨拶もしなくちゃならねぇとは思うけど琥珀の紹介は?

…原因はきっと背後だろうね…(その通り!その2By.暁茜)

大丈夫よ。この苛立ちの矛先を背後に向けつつ仕置きしておくから。

背後の検討を祈る。で、今回は抱負を言わなくちゃならないみたいだよ(メモを読み上げ)

…抱負?んなの何でわざわざ…。

そりゃ、新春だからねぇ。僕の抱負はもう決まってるよ。「目指せ、人形師」

…抱負なの?ソレって。私の抱負は…「可愛い後輩達や友人達の成長を見届ける」かしら。

葵、お前も成長しろ。俺は…「打倒、葵」…うん、これっきゃない。

俺の抱負は…「少しでも知り合いを増やす」

うーん、柊坊ちゃんってば模範的な回答だね。もう少し「好きな奴を絶対に幸せにする!」くらいの勢いはないのかい?

ヘタレの代名詞のような柊にソレは無理よ、凛。…あ、綱吉?お望みどおり後でたっぷり相手してあげるわ(にっこり)

なら、柊の抱負を「脱☆ヘタレ」にした方が良いんじゃないのかな?…後で速攻逃げよう。

お前ら俺を何だと思ってるんだよ…。

ヘタレ(即答)

…あのなぁ。はぁ、今年は少しでも見返してやる。

うん、期待しないで待ってるよ(ニコ)…と、それじゃ僕は柊坊ちゃんがつくった御節の残りを食べて来ようかな〜(退室)

柊に私達を見返すなんて事が出来るとは思えないけれど。凛、程ほどにしておきなさいね。九時以降に物を食べるのはあまり良くないのよ。

散々な言われ様だね、柊。じゃ、俺もコレで…(いそいそと移動し始め)

おい、綱吉。姉貴に相手、して貰うんだろ?(ニッと笑い綱吉の肩掴んで)

そうよ、綱吉。遠慮なんてしなくて良いわよ?(反対側の綱吉の肩を掴みにっこり笑い)

や、俺は…あぁ、もう何で新年からこんな目に遭わなきゃならないんだよー!!

九回目、はじっくり話し合おう 

December 23 [Sun], 2007, 11:15
   

あれかしらね、こうやって4人集まるのは初めて?

…じゃない?凛を除く3人じゃあったけど…4人では初めてでしょ。

ってか、何も4人でしなくても良いんじゃねぇのか?

駄目だよ、柊坊ちゃん。交流は大切だよ、無駄なんてことはないんだからさ。

それで…今日は本当は琥珀の紹介をするつもりだったの。でも…

例の如く背後が時間をくれ、と。竜弥君の紹介をしてから一体何日経ってるんだと思っているんだろうね。

まぁまぁ。え、じゃぁ俺ら4人で何話すんだ?

それもそうだね。自分で言うのも何だけどこの4人程性格が違うメンバーは中々居ないだろうし。

失礼ね。私は一般人よ。で、話題の事ね。何でもコメントより忍足君が素敵な話題を持って来てくれたわよ?

心配しなくてもお前が一番変じ…俺帰る(素早く背を向けて)

ちょっと待て。俺だけ置いてくな(がしっと肩を掴み)

…(ポンと手を叩き)あぁ、つーくんがこの前柊坊ちゃんに催促していた吸血鬼の事だね?

そうよ、良い子ね凛。ねぇ、綱吉が吸血鬼やるのよね?

いや、侑士先輩が…

でも先輩はお前がやらなきゃ観覧だって言ってたじゃねぇか。

ふむ観覧はきっと、困るだろうね。全員参加しなくちゃ意味がないよ。

心配しなくても、綱吉のサイズならありとあらゆる所まで柊は知ってるから(ニコ)

ちょ、その言い方何か危ない…。ってか、俺が着ても衣装が浮いちゃうだけだよ。

…お前、ソレって遠回しに先輩の吸血鬼説を肯定してることになるんじゃねぇの?

成る程。その、忍足侑士先輩とやらは吸血鬼だとつーくんは言いたい訳だ。

でも、吸血鬼が吸血鬼の衣装を着ても意味ないでしょう。あくまで考えてるのは仮装、なんだから。

って葵も肯定してんじゃん!ともかく!俺はそこら辺の整備係になりたいんだよ!

…無理だろ。第一、そんな事を姉貴が許す訳ねぇし。

無理だね。つーくん、それは葵姉だけでなく大方の人を敵に回すことになるよ。

そうよ、私も許さないし…ある事ない事言いふらしちゃうわよ?(にっこり)

…と、とにかく俺は着ないったら着ない!侑士先輩には出るように誰かが説得すれば良いだろ!(言い捨てると全力疾走で退室)

誰かって誰だよ…しかも言い逃げ。

つーくんにも困ったものだね。あの子の扱いにはほとほと困るよ(肩を竦めやれやれと)

大丈夫よ、柊。綱吉のサイズで用意して頂戴。

は?いや、だってアイツ着ないって…

何か考えでもあるのかい?葵姉。

ふふ、貴方達は私を誰だと思っているの?綱吉の弱味なんていくつも握ってるんだから。

…ガンバレ、綱吉。俺久々にアイツを心底応援してやりたくなったよ。

まぁ、素直に受けなかったつーくんが悪いね。葵姉に宣戦布告したようなものさ。

<終了>

八回目、は想いを伝えよう 

December 20 [Thu], 2007, 8:13
 

「葵さんの裏情報日誌〜Page2:大泉竜弥〜」

昨日は背後の勝手な理由で出来なかった竜弥の紹介よ。

よし、やっと来たか。あ、ゲストは俺…木之本柊だからな。

…何で来てるの?

(がーん)…いや、竜弥先輩の紹介だったら…俺も、したいなぁ…って。

そ。まぁ、別に良いけど。それじゃ、お決まりの基本情報ね。

(そう言うとノートのあるページを開いて)
「大泉竜弥 <おおいずみ りゅうや>
2年.男
誕生日:6/9←六道骸君と一緒
血液型:A型
身長:179cm」
(そこから先は空白になっている)


で、ここから先は隠しインクなんだろ?

そうよ。企業秘密。じゃぁ、まずオススメポイントいってみましょうか。

「ドMの人にオススメ」

この「ド」は重要よ。ただのMさんにはオススメしないの。ドMさんにオススメするわ。

…麻未先輩の時はSにオススメって言ってなかったか?

えぇ。姉弟でSMが楽しめるなんて、凄いお得な姉弟ね(ニコニコ)

問題はそこじゃねぇだろ。ってか、勝手に先輩たちをSMコンビとか命名するなよ。

あら、良いじゃない。いつかのアンケートでそうコメントされてたし。

良いのか。まぁ、竜弥先輩は確かにSだと俺も思う。でも、それだけじゃないんだって。何だかんだで後輩である俺にすっげー優しくしてくれたし!ピアスをいくつ開けてる所とかすっげーカッコイイし!

…竜弥バカね。でも、私だって何も彼を悪い人だなんて言ってないわ。確かに優しい子だし、ちゃんとやっていけない事も分かってるしね。だから…

(そう言ってノートを再び開き)
「大泉竜弥 <おおいずみ りゅうや>←割りと良い人
2年.男
誕生日:6/9←六道骸君と一緒
血液型:A型
身長:179cm」


って書いておくから。

割りと?!割りとなのか?!…まぁ、良いや。良い人とは書いてもらえたし。

じゃぁ、次は噂ね。…ドS疑惑…これは事実だって流しておきましょう。…女の敵?

女の敵?

えぇ、確か発信源が…あら、ないわね。誰から教えて貰ったのかしら?竜弥にフられた子?

…そうなのか?先輩がそんな酷いフり方するようには見えねぇけど。

…!あぁ、そうそう。琥珀と雅がいつか仕返し…って言ってたから分かりやすいように「女の敵」って書いたのよ。

紛らわしいだろ。それって単なるじゃれあいなんじゃねぇの?

分かってるわ。でも、楽しそうだから書いておこうと思ったの。

何つー…いや、何でもないです(怯)

そう。なら良いわ。それじゃ、今日はこれでおしまい。
次は「柊琥珀」の紹介。


琥珀の?じゃぁ、ゲストはまだ分かんねぇな。まぁ、お楽しみにってことで。
じゃぁな。

七回目、は一息吐いて休もう 

December 19 [Wed], 2007, 8:19
 

今日って、姉貴が竜弥先輩の事紹介するんじゃなかったのか?

それが急に背後がもう少し時間をくれ、とか言い出したんだよ。だから、今日は俺達が担当って訳。

へぇ…。それより綱吉、この前のお題での俺の主張聞いてたか?

あぁ、聞いてたけど。何も今すぐなんて言ってないんだから別に良いだろ?

そういう問題じゃねぇんだよ。何が悲しくて吸血鬼の衣装を作らなくちゃならねぇんだ。第一サイズは!

あぁ、先輩って何サイズなんだろう…。聞いてないや、って柊案外ノリノリじゃん。

そりゃ、頼まれんのは悪い気しねぇし…ってか、お前が着るんじゃないのか?

まさか。俺が着ても似合わないんだって。まぁ、宜しく頼む。

おぅ、っつーかじゃぁ誰が着んだ?

侑士先輩を俺は強く推してるよ。

へぇ…忍足先輩か…。確かに似合いそうだな。

まぁ、そういうことで宜しく。報酬は弾むからね(にっこり)

別に構わねぇけど…裁縫なら凛の方が良いんじゃ…?

凛は年中人形作りで忙しいって。それにどちらかと言えば女の子担当だろ。

…ま、今に始まったことじゃねぇから気にしないようにするか。

そうだよ、柊にしては珍しく利口だね。…さてと、それじゃ今日はこれでおしまいにしようか。

何か聞き捨てならねぇ言葉が聞こえたけど…俺は大人だから無視する。次こそ竜弥先輩の紹介だからな?

はいはい。それじゃ、また。

六回目、は普段言えない事を叫ぼう 

December 18 [Tue], 2007, 17:55
 

「葵さんの裏情報日誌〜Page1:大泉麻未〜」

…ねぇ、コレ生徒日誌でも使わなかったかしら?

仕方ないよ、背後低脳だから。ってことで、葵だけで姉ちゃんの紹介するなんて不安だし俺もゲストとして参加させて貰うよ。

勝手にすれば良いわ。さてと…とりあえず基本情報からいって、それから色々なオススメポイントにしていきましょうか。

(そう言うとノートのあるページを開いて)
「大泉麻未 <おおいずみ あさみ>
3年.女
誕生日:10/20
血液型:B型←典型的なものだと推測
身長 158cm」
(そこから先は空白になっている)

…コレって生徒名簿の?しかも、何か付け足されてるし…。

普通のペンで書いてあるのは、ね。他は全て隠しインクの方で書いてあるの。
で、此処から先は見せられないけれど…オススメポイントなら言えるわ。


「Sな人にオススメ」

葵、きっぱり言いすぎ。って言うか姉ちゃんは自分ではMじゃないって言ってるよ。

何言ってるの、Mよ。麻未さんと言えば学園の人気者、学園の人気者と言えばMでしょ?

お前の中でだけだろ。姉ちゃんはMなんかじゃなくって優しいだけ。一人っ子の子なんかにはオススメだよ。姉的存在になってくれるからね。

そうね、綱吉が涙を見せた数少ない人物だものね。でも、麻未さんが優しいって言うのは本当。彼女はまるでお母さんの様に何でも受け止めてくれるもの。

俺の姉的存在でもあるんだ。だから、姉ちゃんって呼ばせて貰ってる。だから、オススメポイントは…

Sな人にオススメ」→「一人っ子にオススメ」

にしようか。

そういうことにしておきましょうか。…それにしても、こうやって情報を集めていても悪い噂は全然聞かないのよね…あぁ、最近「抱きつき魔疑惑」が浮上しているわよ。

抱きつき魔疑惑?あぁ、それは俺も納得(あっさり)人肌が恋しい人は是非、姉ちゃんのところへいってスイートポテトを献上しようね。抱きついてくれるから(ニコニコ)

スイートポテトが好きみたいね、麻未さんは。まぁ、もっと語りたいことはあるのだけれど時間が足りないからこの辺で…。
最後に、麻未さんの写真が欲しい方は私へどうぞ。安くで売ってあげるわ(にっこり)


…やっぱ、商売してんじゃん…。あ、えーっと次は「大泉竜弥」…君の紹介だよ。
ゲストが来るとしたら、きっと柊。ってことで、今日はこれでおしまい。


ちょっと待って。最後に背後から麻未さんPLさんに言いたいことがあるみたいだから、麻未さんPLさんは下の反転を読んで頂戴ね。

麻未PL様>コメントで許可をいただき有難うございました!私自身、姉さーんと呼びたい麻未先輩なのですが中々上手いこと紹介出来ず…(汗)
どうか、お許し下さいませ!いつか、リベンジ致しますので!

五回目、は秘密に迫ってみよう 

December 17 [Mon], 2007, 17:09


今回の担当は背後である暁茜と葵ちゃんですよー。

ねぇ、何で貴方と私でやらなくちゃならないのかしら。

何でって…それは、私が決めたからです。

…暇人ね、貴方。日記を書く暇があるなら、その頭をどうやって少しでも便利な頭にするか考えなさい。

ちょ、私だって女の子なんでほら、優しく…。

時間の無駄。さ、今日は何をやるつもり?

う…(涙)えーっとですね、今日は葵ちゃんの持っている裏情報日誌について迫りたい次第であります。

何、それ?そんなもの、ないわよ。

またまたぁ…ほら、いつも鞄に…(そろーっと鞄に手を伸ばし)

(手の甲を抓って)勝手に人のプライベートに立ち入らないで頂戴。第一、迫りたい人なんて貴方くらいでしょう?

違いますよ、私とか生徒Aとか生徒Bとか…

要するに貴方だけじゃない。…私のノートを使って何をするつもりなの?(にっこり)

…出来れば、こちらの方で処分を…コホン(にっこりと凄まれ咳払いし)新しく入って来た方に丘の上に早く馴染んで貰えるようどんどん生徒の方たちを紹介していただきたいんですよ。

ねぇ、それって相手側の許可は取ってあるの?(ニコニコ)

いいえ。…すいません、取ります!取りますから!えーっと、自分の娘・息子を紹介しても良いって方はどうぞコメントしてやって下さいませ!会ってない方でも大丈夫ですので。

…随分勝手な企画ね。よく退学にされないこと。

ちょっと、不吉!葵さん、ソレ不吉っすよ!!

それじゃ、皆さんごきげんよう(退室)

…放置だ、放置プレイだ…(落ち込みながら退室)

四回目、は久しぶりの友人と語り合おう 

December 14 [Fri], 2007, 23:52
 

おかえり、凛。それから編入おめでとう。

うん、ありがとうつーくん。

…それにしても…よくもまぁ、俺らに何にも言わず帰って来たよね?(にっこり)

え、だってそっちの方が面白いじゃん。僕を見たあの柊の顔ったら無かったよ(ニコニコ)

柊で遊ぶな。俺も遊ぶけどさ。まぁ、良いけど。

でもさ、つーくんって丸くなったね。頭は相変わらずツンツンだけど。

あはは、喧嘩売ってるんだったら買うけど?

まさか。そんな暇ないし。それより、つーくん。お菓子作りが上手な人って誰だい?

お菓子作りが…?あぁ、色々といるよ。教えても良いけど、お菓子を求めないように。

えー…お菓子があってこその人生だよ?

どんな人生だ。ってかそんな菓子ばっか食べてると太るよ?

!(がーん)…太るとか…つーくんのマグロ!!葵姉に言いつけてやるから!!そんでもってさばかれてしまえ!食べてあげるよ!(逃走)

マグロ?!俺はツナであって、マグロじゃないから!!ってか、葵はマジやめろ!!(追い掛けていき)