駐車場マップ 

2015年06月01日(月) 20時47分

所有しているアパートに駐車場がない。

単身用のアパートなのだが、駐車場がないので少し辛い。

が、このアパートを購入した理由は、

周辺に駐車場が豊富にあったから。

実際自分の足で歩いてみたが、

十分な数を確認することができた。

このブログに面白いやり方が載っていた。

「駐車場マップ」というものらしいが、

アパートの周りにある駐車場を自分でマップにまとめて

それを管理会社に渡せば、

入居付けのときの武器になるのではないか。

実際車を所有している入居者は半分程度だが、

独自に駐車場と契約をしている。

一度だけ管理会社へ駐車場の契約情報を聞いたことがある。

もし自分だったら、

アパートを探していて、駐車場マップみたいなものを教えて貰えたら、

その部屋を借りるキッカケになると思う。

マップはエクセルで作成すればそんなに大変ではない。

少し気になるのは、更新をどうするか。

当然古い情報になると思うので、どのタイミングで作り直すのか。

あまりに古い情報では信頼性に欠けてしまう。

管理会社へ事前に伝えておいて、

古い情報を見つけたら教えてもらうのが一番現実的か。

月額料金も場所によって様々である。

やっぱり、近くで安いところが一番良いに決まっている。

そんな情報を入居者へ提供できれば満足度も向上するだろう。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ムズリ
読者になる
2015年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる