消費者金融で借りれないのは、個人信用情報が汚れまくっているから?

February 20 [Thu], 2014, 3:35

消費者金融というのは
当たり前ですが、使わなくて済むなら、
使わない方が良いわけですが、
たいていの人はクレジットカードの利用枠なんかも使い切って、
最期の砦として消費者金融に申し込むのではないでしょうか。


私の場合、
一度プロミスを利用していたことがあって、
おまとめローンで完済したこともあったのですが、
恥ずかしいことに再度、利用限度枠まで使い切ってしまい、
にっちもさっちもいかなくなって、
ノーローンや楽天など、審査が割と通りやすいと噂されている
消費者金融に手当たり次第に申し込んでみましたが、
どこからも借りれない始末でした。


原因は、
まあよく言われることですが、
個人信用情報が汚れていたのではないか、と。


各種クレジットカードや
家電、車のローンなど、
どこまで個人信用情報機関で把握できるのか分かりませんが、
私の節操のない消費生活を反映して、
きっと信用なんてきっとないようなものだったはずです。


一昔前は
銀行系、消費者金融系、流通系などで
個人信用情報が共有されていなかったはずで、
たぶん今よりは借りやすかったと思います。


多重債務者の増加が問題になって、
個人信用情報の共有化が時代の流れになってきて、
おかげさまで?私はこれ以上の借金ができなくなったわけです。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:個人再生中のおじさん
読者になる
2014年02月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新コメント
最新トラックバック
ヤプミー!一覧
読者になる