誕生日会 

2006年03月02日(木) 18時21分
きのうは友人の誕生日会だった。

かなり勢いよく飲ませてしまって

彼には記憶があんまりないらしい。

こんな馬鹿騒ぎできるんも学生のうちだけなんかな〜ってしみじみ思った。

後からあんときはよかったなぁといわないように残り1ヶ月大切に過ごそう!!

セミナー 

2006年03月02日(木) 0時11分
今日会社からセミナーの案内がきた。

コンサルの会社だけあってうちの会社が主催のセミナーに参加するということだ。

内容をみたけど、2泊3日でみっちりやるようだ。

さすがにかなりきつそうだ。

それに耐えれるだけの体力をもう一回作り直そうと思った。

新居決定 

2006年02月25日(土) 20時32分
本日会社から書類が届いた。

その中には、同期の配属先、新居の詳細などいろいろだった。

会社から徒歩10分くらいのすごくいいところだ。

新しい住所や入社にあたっての書類を記入していたら

ついにきたな〜というかんじがした。

人の出会い 

2006年02月24日(金) 20時31分
今日は2年間教えていた家庭教師の最終日だった。

小学校5年生でいわゆる頭のいい子ではなく、私立受験は考えていない、普通の男の子だ。

ほめたり、笑ったり、しかったり、ラウンドワンにいったり・・・ほんとにいろいろあった。

親御さんにも大変お世話になった。豆腐屋さんということもあり、豆腐をたくさんいただいたり、

就職祝いを包んでいただいたり、ケーキをもらったり・・・

最後なんだな〜と思うと急に寂しくなった。


今日学んだことは、人との出会いを大切にしなければ・・・ということだ。

一期一会とはよく言ったことで、やっぱり人はいろいろな人に支えられるんだなと思った。

後悔しないような、人付き合いをするように心がけたい。

関西人のコミュニケーション能力 

2006年02月24日(金) 9時54分
2日前から野球部のツレが家に泊まりに来ている。

ほんでから、きのう3回生の時のインターンシップでできたツレの飲み会にそいつを連れてった。

個人的にも楽しんだし、みんなも楽しそうだった。


そのときに関西人の会話力について話題になった。


関西人は切り返しはがとてもうまく、ぼけ、つっこみなどのいわゆる言葉遊びのをしているので

頭の回転がいいということだった。確かにそう思う。

名古屋から東京の大学にいった野球部のツレには新鮮な経験だったらしい。

げらげら笑ってた。

今日そのツレは名古屋に帰る。ちょっとさみしいなぁ

超ひさびさ 

2006年02月22日(水) 9時58分
かなりさぼってて久しぶりに書き込みします。
実は今金沢にいます。
高校時代バッテリーを組んだ友達の家に3泊させてもらってます。

今年に入って旅行行きまくってます。

白馬、伊豆、草津温泉、金沢

いろんな旅行でそれぞれ学んだことがあります。

今回は金沢バージョンで・・・

学んだことは、人の大切さ、勉強することの大切さです

人の大切さは、まさにこの友人に感謝です。いやな顔せずいろいろなところに案内してくれます。

こういったことは当たり前かもしれないけど、すごく尊敬できることだと思う。


勉強することの大切さは、彼はすごく努力家で、宅建の資格をもっている。

学生で取得するのは難しい資格の一つなのはご承知のとおりです。

さらに次の資格を会社から強制的に自主的に勉強中である。


今回の旅行では、彼を見習おうと思うことが多々あった。

最後に、ありがとう吉田。これからもよろしく。

ハードスケジュール 

2005年10月17日(月) 21時31分
おとといタイ旅行から帰ってきて明日からヨーロッパへ21日の大旅行。
しかも一人。
タイではタイの結婚式、市内観光、陶器作り・・・いろいろな経験ができました。

はたしてヨーロッパ旅行はどうなることやら。

京都の付き合い 

2005年10月08日(土) 19時35分
僕は家庭教師もやっている。
もう1年半くらいになるだろうか。
そのおうちから就職祝いとして1万円いただいた。
正直どひゃ〜〜ってかんじであった。
京都の人は信頼関係を作るまでに時間がかかる。
しかし一度作った信頼関係はしっかりしたものになる。・・・らしい。

自分で言うのもなんであるが、そこの親御さんとはすごくいい関係を作った。
こうゆう縁を大切にしたい。

日記 

2005年10月06日(木) 20時15分
今日、テレビで3年間日記を書き続けている少女(小学校4年生くらい?)
が弟2人とコテージに泊まりに行くという番組をみた。

衝撃的だったことは、あんな小さいガキおじょうちゃまが
日記を3年間続けているということであった。

やべ〜負けてられね〜と思った僕は、リンクをはって日記を書くことにした。
「自分の成長のために」「生きた奇跡を残すために」
とまぁいつまで続くのであろうか分からないけどがんばります。

手術終了 

2005年10月01日(土) 14時49分
手術無事終わりました。
まずは一言・・・

みえる。

まぁコンタクトしてるみたいですわ。
今日視力計ったら1.5みえてました。

でも手術はきもちいいもんではないなぁ。
ってかんじでした。
終わったあと、麻酔きれたら、しみるしみる。
なみだがちょちょぎれるとはあのことをゆーんですわ。

人によってけろっとする人もいるらしいけど
自分はめっちゃしみました。
それも1日でほぼなくなりました。
ちょっと異物感というかころころというか残ってます。
もうちょっとしたらそれもなくなるそうです。

まぁ手術してよかったかな。

2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:consultant
読者になる
Yapme!一覧
読者になる