2周目8日目 

2008年01月20日(日) 3時32分
ムトーの神殿もさっくりクリアしましたよー
ハンマーで戦うのが楽しすぎます

ハガネ3種類見つけたのでサウズのところへー
その前にちょこちょこ遊びに

サウズのところに行っても
「そんなに早く剣はできん」と言われて放置されます
ジョリーンから手紙が来て
無視してたら、まったく話が進まないので外の世界へ
ジョリーンと戦ったらもうジョリーンと絡めなくなっちゃうので
ジョリーンを避けながら遊んでました
ってか、船、早くねぇ??
ジョリーン強くなってるし
いやぁ、ラインバックかっこいいなぁ
惚れちゃうよね、まったく

つるぎの刃をもらってじーさんのところにいって
夢幻のつるぎを作ってもらったので
ラインバックに見せようと思って船に行ったらいませんでした
あれー?と思って仕方ないので海王の神殿に向かうと
途中でラインバックが・・・・
なんという感動のシーンだ!!!
あーラインバックかっこいいよーかっこいいよーラインバック!!

夢幻のつるぎも手に入れてファントムも一撃!!
おたからもちょこちょこ手に入れつつ
余裕でB13に
B13での聖域の作り方も手馴れたもので・・・

ベラムー戦、1回目は結構簡単なんですけどねー
なんかわかりやすいというか

船の扱いが下手すぎて大砲戦のところで一回墜ちました
ラインバックがのっとられたのはほんとに苦労しました
スクラッチまでいかないんですよ、なかなか
それがもう大変で、大変で・・・
終わったときはもう、疲れましたよーー

エンディングは感動だし・・・
シエラとラインバックがなんか微笑ましかったな
てかーラインバックとシモンの別れの挨拶はないのかよーー
しかしさーあれだけ頑張った冒険をたった10分とか言われたら
そりゃ怒るよなぁ
でも、シモンが砂時計持っててちょっと嬉しかったなー
んで、一番嬉しかったのがラインバックの船だなぁー
あれはカンペキに自分でカスタマイズした船になってるから嬉しいよ
最後のサインも気合入れて書いた文字が
ちょっと効果かかってかっこよくなってる
なんて書いたかって?
名前はシモンだよ、そりゃもちろん書くことはひとつ

『お前を信じる、俺を信じろ』

アニキの言葉だけどね
やっぱ、ラインバックはアニキだなー
つか、ヘタレアニキだなー
あっはっはっは

2周目7日目 

2008年01月18日(金) 19時45分
遺跡島から

なんかめんどくさいなーここ

暗号というか、暗号は簡単すぎるよね
もうちょっと考えさせてもいいのに・・

サクサクして

ムトーの神殿に
まぁ、ここもめんどくさい

けど、ハンマーを手に入れた!!!
ハンマーはものすごい使えるんですよ
アイテムナンバーワンだと思う
ファントム以外は大体倒せるからね゜∀゜
ガイコツ叩いたら砕け散った!
あははははっはははは

あ、最初のスイッチ押すところはブーメランでもいけるんだ
ボムチュウ使ったほうが楽じゃん
左側のほうなんて忙しいんだからさ
ウロウロさせておけばいい時間稼ぎだよ
まぁいい

敵少ないかららくちんだよなぁ
めんどくさいけど
とりあえず、ボス前まで来た
でも疲れた
最近やる気ねぇな

2周目6日目 

2008年01月17日(木) 23時04分
海賊船をおとしたらサルベージが出来ると聞いて、早速
1回目、普通にサルベージを失敗
てかサルベージって失敗するんだ…
意外な事実を知って2回目へ
宝の地図以外にサルベージできるのがうれしい!!!

そんなこんなで死者の島へ上陸
ここの洞窟の隠し部屋は初回に気合いで見つけたようなもので
穴掘りシモンなので部屋中掘りまくって
掘れないところがあったので気になって、考えて…
ひらめきでしたよ
今回は当たり前のように爆弾設置
てかババルピは別に取っても構わないけど
いちいちメッセージが出るのがほんとウザイ……
それがいやで避ける
でも取っちゃうからどうしようもない´△`

西15とかはパネルみたいな数の話で歩数じゃないんだもんなぁ
苦い思い出だぜ

なんとかさんの所に行って王家の紋章?もらって

いざ、遺跡島

あーめんどくさいよなぁこの島
とりあえず水消すところまで

疲れた

2周目5日目 

2008年01月17日(木) 18時04分
かぎ爪ロープも手に入れたことですし
あばれまくりです
でも、散らばってるから探しに行くの大変

海王の神殿5回目に入ります
6Fまで、40秒ぐらい
今の時点で0秒は可能か?
ぶっちゃけ6F以降は、ちょ、おまwぐらいやってるので
11F以外はすんなり行けました
11Fはほんと、木槌手に入れた時点で不要になるんで
どうやってやるんだか忘れてました
12Fも聖域利用しながら余裕です
フォース入れたら死神登場することも知ってるので
3つ集めてまとめて入れることに
あぁ、13Fはまだファントムいないのか

北東の海図も手に入れて
ウロウロしました
えがおのおとなから正直者にしか見えない服をもらった
わらしべイベントがんばるかーー

2周目4日目 

2008年01月16日(水) 9時10分

幽霊船の続きー
はぁーほんとに腹立たしい・・・助けたくない
次女に話しかける前に宝箱開けちゃったよ
どっちかが開けちゃだめなんだよなぁとか思いながら左開けちゃったよ
話きいときゃよかった
開けちゃったんですねーとか言われたから
まぁ、どうでもいいですよ、大した事じゃないから
長女もなんなく連れてきて
キュバス戦
悪いが、余裕だ

テトラを探しに行ったら、ジジイも来た
ジジイの話は長いので、カット!
サウズ島に行って話しを聞いて・・・
つーか、サウズの動きキモッ!!

海王の神殿4回目に挑戦
そのまえに、ラインバックから手紙もらったー
やっぱ、嬉しいなー
てか、やっぱり、ファントム倒せないと、神殿辛いなー
音の鳴る床もダッシュできないし
まぁ、とりあえず、南東の海図も手に入れてーー
まずやることといえば、カエル探し
を、してたらゴロン島に入ってしまった
六つ目の魚と戯れて
ゴロシモンの名を手に入れる
スイッチ押してくれたゴロンは超優しいよー
マイゴロンさがしてるときも全部教えてくれる
お礼をしたいぐらいに優しい
ゴロンの神殿に行く
あぁ、そっか、マイゴロンを探しにきたのか
ボムチュウを手に入れてすっかりゴキゲンで忘れてました
マイゴロンとの視点交換がめんどくさい!
緋色のハガネも手に入れて、ゴロン島しゅーりょー

ホリホリ島を見つけて掘る!
1回だけー
結構嫌いなんだ、掘るのは好きだけど
でも、2個も宝の地図を見つけたらラッキー^ω^

カエル撃って、一安心

ドゥエス島に行ったけどまだゲームやってなかった
とりあえず、島全部掘ってきた

モルデに戻って的当てに必死になりました
最高点が1950点・・・
あと、1発だったのに・・・
でも、1500ルピーになるサンゴとか800になるうろことか
貰えたからいっかー
船パーツとか
ドリルパーツは売っても二束三文なので心置きなく使える

氷の島に行って
うそつき問題を解いて・・・つーか簡単すぎだけど
氷の島はかわいい子が多くて楽しかった
杭の話してた子はかわいくてたまらない
神殿も敵があんまり少ないから、いいね!!
かぎ爪ロープも手に入れて
ヒュンヒュン回しちゃうよー
ココのボスの倒し方もなかなか好きです
でも、床ツルツルだから、ちょっとやだ

とりあえず、紺碧のハガネも手に入れて、しゅーりょー

2周目3日目 

2008年01月15日(火) 1時03分
たいようのカギだったかをサルベージして
勇気の神殿に行きます!!
おーおー入り込んでますなー
ムカデみたいなやつ、厄介
緑の半分に切れるやつ、厄介
ビーム出すやつ、厄介
弓矢を手に入れましたよ!!!
いやぁたのしいなー
しかし、ここのボスにてこずりましたorz
最初は何が起こっているかわからずに何度も捕まりました
矢を射るだけでいいのかな?と不安でしたが
甲羅らしきものも外れ正解だったのか-ω-な感じで
中身を攻撃しようとすると捕まり…
途中で剣で撃ち込むとしばらくガードをしてるので
その隙に尾を集中攻撃!!!
まぁ正解?
なんとか倒して一安心

帰りに息子のところに寄ったら
もう的当て営業はじまってたのでチャレンジですよ
1回目はちゃちぃ点数を出して
2回目で1700オーバーで矢筒ゲト!
やったねー

穴を掘りながらラインバックのところに戻るとジジイが
なぜここに?
どうやってここに?
まぁいいや
勇気の精霊をポッケから出すシモンかわいいし!
つーかポッケから出てきたー
どこにしまってたんだよ

モルデを出るとジョリーンに会いました!
逃げる気はさらさらないので乗り込んでもらいます☆
かわいいよなージョリーン
ラインバックは5ルピしかくれないし…
さ、幽霊船追おう

舵とりが楽しかった!
乗り込んで末娘を放って先に進もうとしたら
シエラに止められた-д-
だって騙されること知ってて助けるのはやだよ
しかも腹立つだ、こいつら!!
初回も知らずに助けてたけど腹立ってしょうがなかった!!
三女つれきてから、幽霊船から脱出
ちょっとめんどくさいし
回復アイテムがなくなって不安なので
メルカの掘れる地面を掘りまくった
金稼ぎ、金稼ぎ
回復アイテム買ったらなくなっちゃって
おたから売るかなー
必要ないし
後々いらんほど持つからな
てかほんとにランダムなんだなー、買値
さんごが1500するよ…
初回はニ束三文だったのに
これは2周目としては嬉しいな・ω・

力のみなもとが10コ集まったので泉に行って
力の精霊を装備した
シエラの嫉妬がウザイ
ほこらの島も穴だらけにしました

DSの充電が切れかかったので強制終了\(^о^)/

次回は幽霊船からです
ウザイ娘たちにガマンして頑張ります
亡霊メンドクセー

2周目2日目 

2008年01月14日(月) 16時38分
そうか、黄色いのはビリビリしたのが落ち着いてからやっつければいいのか

炎の神殿から・・・
まぁ、2周目で散々遊びまくったので楽勝ですよ
ボスのやっつけ方も知ってますよ
苦労は何もしてません!!
ブーメランを手に入れてゴキゲンですよ・ω・
ブーメランで一気に炎つけたり、スイッチ押したり楽しいなぁー
力の精霊が仲間になった
ハートの器も増えた!!
ハートの器を集めるために頑張らないと!!
やっと4つかーー

力のみなもとももらって!
リストから消し消し
みなもと制覇に向けて!

大砲島へ行ってみたけどまだでした

それから海王の神殿に戻って・・・
夢幻の砂時計を手に入れましたよーー!!
わーいわーい
だから、海王の神殿は余裕ですから!!!
何十回行ったと・・・
そういえば、初回はドキドキしながら行ってたなぁ
いつボスに会うか・・・
今はもうファントムやっつけたくてしょうがないです
でも、今はまだやっつけれません・・・
もどかしい!!!!

海図をフーフーしてから大砲島へ・・・

50ルピーで大砲を手に入れていざ行かん、北西の海!
そのまま上に行っても行けないことは知ってるので
左の海へ・・・
幽霊船に遭遇して、無視してモルデ島に行きました

ダメでした、話が進みませんでした
幽霊船を追って北西の海へ!
追っても戻されることはわかってるのに!!!
悔しい!!!
モルデ島の洞くつの中でスコップを手に入れました!!
ついに、『穴掘りシモン』の完成です!!!
ぎゃはーーーーーーーー!!!!!
スコップを手に入れたからには掘らずにはいられない!!
部屋中穴だらけにします、基本です
隠し部屋のヒントなんて無視して隠し部屋に行きます
さすがに海路は覚えてないので地図に書き書き
北西の海に行ってきます

風の島?
まだまだ行きませんよ!
寄り道ですよーー!!!
ボヌン島で人魚と出会い
つりざおゲットです!
まだ釣りはやってませんよ、夢中になっちゃうから・・・
サウズ島にも寄ってきました
まだ用はない、と言われた
だよねーこの人にお世話になるのは結構あとのほうだもんなぁ

そんなこんなで、風の島にやってきました
風車回す作業は大好きです
フーフーフーフーフーフーフーフーフーフーフーフーフー
動かないとわかっていても別の風車にもフーフー
バクダンも手に入れてー
アイテムが充実してきたーー´∀`
うへへへー

名もなき島にも寄ります
地図描き楽しすぎるなーー
形知ってるけどさー
無計画に島を回ったのに
偶然にもおしおひれめで回れたー
ラッキー
親分に会って、羅針盤もらったーーー!!!!
羅針盤は一番使える道具だと思うんだー!!!!
カエール!カーエールー!!!
ヒャッホゥ!

海王の神殿3回目!
今回疲れた・・・
やぱ、ファントム倒せないと大変だなー
ダミーだと知ってて石碑読んだらファントムアイ増えるし
やってらんねー
どんな図を描けばいいか知ってるのに石碑読んでやったのに!!
チネ!

サールーベーーージー
サルベージー
エドのところへ行ってサルベージアームをもらいに!
叫ばないよ
『サルベージアームがほしーーー』
叫ぶわけないじゃん
つか、息子?弟子?まぁどっちでもいいけど
叫べばいいんじゃない?とか言っときながら
ほんとに叫んだんじゃないよね?とか性質わるすぎだろ
タッチペンのケツにバクダンついてるからそれでコツコツ
最初1000ルピーだったけど、そんなに持ってないから
頑張ったよ
そしたら、200まで下がったけど、それ以降下がらなくて
200が限界?と思って、諦めて200にしました
あ、タッチペンはガチャガチャのゼルダのタッチペンなんですよ
どんだけゼルダ好きなんですか

と、まぁ、今日はココまでーー
次はサルベージからはじまります!!

2周目はじめました 

2008年01月14日(月) 3時13分
名前はもちろん

『シモン』

なぜかって?
そりゃ後々
「穴掘ったり」
「ドリルな船にのる」
からだ!
1周目にスコップ手に入れた頃から考えてたんだ!

ま、とりあえず初日はフォーチュンに占ってもらったとこまで
2周目ともなると体が軽い!!
剣の使い方も海王の神殿の行き方もなめらか!!!
フォーチュン呼ぶときも
「お――――い」
なんて叫ばなくても(1周目も叫んでないが
息を吹きかけるだけで一発オーケー
シーワンの剣の訓練も軽く終了
シーワンに攻撃できる程、余裕
でもハートが3つしかないから無茶ができない…
がんばらないと…
でもゼルダって攻撃力かわらないから嬉しいな
火の島初登場の黄色いビリビリするやつ苦手だよー
うまくやっつけるコツがわからんぜー

とにかく今回は赤と青と黄色の玉みたいなやつを
漏れなく手に入れるのが目的です!!!
リストアップして頑張ります!
ラインバックが卑怯すぎるからアニキと呼べないぜ
シモンを信じてるとこはアニキなんだけどなぁ
ラインバックにも名前つけてぇ
船に名前つけれなかったっけ?
つけた覚えないや
グレンラガンにしたいんだけどなー
海王の神殿でぐるぐるしてたシモンはかわいかったなー
カギもらってもぐるぐる
行ってこーい!なラインバックも
ぐるぐるしてるシモンを心配してる感じがたまらん!!
ラインバックは何歳設定なんだろう?
すげーオッサンな外見だからさ
シモンは少年だし
ラインバックを見上げるシモンはたまらないぜー
でもきっと若いんだろうなと思ってしまうんだがー
最後は感動しちゃうしな

さーとにかく頑張ろう!!!

その後・・・ 

2007年10月06日(土) 22時48分
海王の神殿
行きすぎです
ファントムを倒して、船パーツをとりまくりです!
もちろん、B6までは、0秒です^ω^
当たり前ですよ
頑張りましたよ
なので、もう、B7からしかやりません
おたからなんて、どうしようもないですしーー
ルピーは普通に9999ありますしーー
テリーのお店はもうすぐVIPです^ω^
オホメ券もらって、使ってみたけど
あれは、なんなんだーー
オホメラレ券ももらいましたが、まだ使ってません
めんどくさいです
あとは、えがおのおとなから懸賞ハガキをもらって
1回だけあたりました
けど、落選だけだと思ってたんで、いつものように
流してたら、当たってて、読むの忘れました
もったいない
というか、当たったのに、なにもなし
まぁいいですよ
船パーツが、揃うことはないですかねぇ・・・
どうでしょうかねーー

サルベージもあと3つぐらい残ってるはずなんですが
地図見つけられないんでー
ムリッすかねーー
メイズ島全然やってませんからー
ムリですよ、あれは

だけど、ドリルせんしゅの船が完成したんで充分です
ドリルが出てきたときは
やっぱり名前は「シモン」にするんだったなぁ、と

14日目 

2007年09月23日(日) 23時37分
寄り道だらけで話を全然進めてなかったのでそろそろ行こうかと・・・
その前にここまでの道のり
釣り*カジキ3.23メートル
釣り*マ・グロ1.1メートル
釣り*マ・グロ1.21メートル
釣り*カジキ3.18メートル
釣り*マ・グロ1.37メートル
サルベージもたくさんしました
死者の島の日記が置いてあるところの隠し部屋がみつからなくて
とりあえず、部屋全体を掘ってみると
一部掘れないところがあって、そこかな?と思って爆弾置いたら
隠し通路見つけましたー
ちょっとうれしかったです
ルピーはもういらないので、ババを拾っても特に問題はないです
取ったときにいちいちポージングするので避けましたけど
あとはみなもとを探しに・・・
けど、どこでとってないのかわからないので、どうしようもないです
力と勇気は19個、知恵は18個あるんですよ、あと少しなんですけどね
メイズ島クリアしてないので、知恵の1つはわかるんですが・・・
もしかしたら、もう1つもメイズ島かもしれません
力と勇気はもうさっぱり
宝の地図は28個・・・
31個あるらしいですねー・・・
てか、ここまでクリアするのは2回目でもいい気もするんですけどね
1回目はサクサククリアしちゃっても問題ないはずですよ
だけどやりこみたい性格なんですよ
海王の神殿はB6まで0秒出来ました^ω^
ファントム倒してお宝ゲットしてたんですけどねー
それでも、0秒出来ました
こんな私でもできるんです、誰でも出来ます!
B13まで行ってみました、戻ってきたけど
あとは、その先に進むだけです・・・
ベラムーが待ってます・・・
行ってきます!!

B13のファントム倒しはめんどくさい
B12から赤ツボ持ってきたらラクチンです!!

ベラムー大変だーー
上下使うと、もうわけわかんなくなるよーー
うわぁ!!じーさんでてきた!!!
すげーな、この人
夢幻のスフィアで時を止められるわ!
すごいなぁーー2回ぐらいでなんとか出来ましたよ
なんつーか、余裕
てか、アレンは「うわーーーーーー」ぐらいしか声が出ないよね
まぁ喋られても困るけど
じーさんは恐ろしいな
やるならやるっていってくれよ
ラインバックはやっぱいいな^ω^
おいアレン起きろ!のときもちょっと優しい感じ
ラインバックずっとアレン抱えてるよーー
あ、テトラ連れて行かれちゃった
つかキモイよ、ベラムー
ラインバック号サイコーーだな!!
あぁぁぁ!!!!
そんな!!ラインバック号が!!!!
え、マジで?
ラインバック!!!
つか、どうやって倒すんだ???
てか、シエラめ、捕まってんじゃねーよ
うう・・・3回ゲームオーバー・・・・
難しかったぜ
弾かれたら終わりだと思ってたから
打ち込み不足でした・・・
コツ掴んでからは、薬なしで行けました
やっと倒して
そしたらもう、ラインバックが切なくて・・・
操られてたんだから、ラインバックが気にすることはないよ
こっちだって、ラインバックがとりつかれてるのに容赦なくやっちゃったし
じいちゃんが・・・・
白鯨!!!カッコユスーーー^ω^
シエラたちの別れもちょっぴりセツナス
ラインバックとシエラはちょっといい感じだねーーー
ラインバックの願いは船を元に戻すこと・・・
さすがだよ、ラインバック!!!
大好きだよ
元の世界に戻ってからのほうがなんかすごい切なかった・・・
アレンたちの旅をたった10分・・・
そんな、ひどいよ・・・
まぁ仕方ないけどさ・・・
だけど、最後に、ラインバックの船が・・・
あれは、本当にうれしかったなぁーーー
ちょっと船のカスタマイズ中途半端だったから
中途半端な船なんだけどさ・・・
てか、一番最初にサインしたやつが、最後に使われてうれしかったなぁ
気合入れて書いてよかった笑

とまぁ、長い道のりでしたが、やっと終了しました
そのうちまた、リスト作って、再開したいと思ってます
今度は、取りこぼしのないように^ω^
P R
カテゴリアーカイブ
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ネオニート
» 2周目4日目 (2008年01月18日)
アイコン画像ネオニート
» 2周目2日目 (2008年01月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:consona
読者になる
http://yaplog.jp/consona/index1_0.rdf