鼻からスパゲッティ!ナポリタン! 

2006年04月11日(火) 23時39分
疲れた…。

早よ仕事覚えたいです。

緊張しすぎてハキハキと挨拶することすら出来てなかったっす。
明日から、せめてそれくらいは出来るようにしよう。
でも職場の雰囲気がよく、みなさんいい人そうで良かった。

私は社長と苗字が同じで、唯一の同期の女の子と下の名前が同じであることが判明しました。
なんか4年前にも似たような状況があったような。

父、大げさにも泣く。 

2006年04月07日(金) 12時49分
先ほどmixiに入会してそちらには書きましたが、一応こっちにも。
(つーかここチェックしてる人いるのか?)


お仕事決まりました〜〜〜〜〜!!!!!


しかも私の大好きな“アレ”に関わるお仕事です!
嬉しいよぉ、やっと働けるよぉ〜(泣)
まだ将来の方向性が決まっていなかったことを自分ではあまり気にしてなかったつもりなのですが
いざ決まってみると、こうやってブログ書く気にもなれたし、
腸炎が完治していなかった体調も少し良くなってきた気がするし、
実は結構気にしてたのかな。

決まるまでの二日間はとにかく大変で、
ご飯が喉を通らなくて、腸炎も悪化。
悪い方向にすぐ考えちゃうから、1日目はずっとドラクエ6やってました。
めちゃめちゃレベル上げしながら
おばあちゃんの夢の中入る前→ムドー倒して王様に会いに行くとこまで進んだ。

二日目は母が髪を切りに行こうと誘ってくれて美容室に。
美容師さんたちに今の状況をいろいろお話すると、
なんと店長さんの実家は私の志望業種を以前営んでいたとのこと。
ずーっと裏側を見てきた人ならではのお話を聞く事ができました。
夢見る気持ちだけで志望したわけではないつもりだけれど
採用してもらえたら責任持って仕事しなくちゃ、と改めて思いました。
長かった髪をバッサリ切って帰ってきた一時間後に志望してる会社からお電話。
台所の床を転げまわって喜びました。


余談ですが
20日のトライセラのライブ、お仕事決まったら行こうと思ってたんですが
お仕事が決まったゆえに行けないかもしれないという矛盾が発生。
そりゃ行けなくても我慢するけどさー、するけどさー。

“Viva La Raza!!”そして合掌。 

2005年11月14日(月) 14時21分
一ヶ月ぶりの登場です。
こんな話題で復活したくなかったんですけど。

現地時間の昨日、WWEのスーパースター、エディ・ゲレロが亡くなられました。
死因は今のところ不明。享年は38歳でした。
見た感じで40過ぎてると思ってたら、若すぎ。
公式HPで発表されてるけどYahoo!ニュースには載ってないし、
2ちゃんねるで知ったので「釣りじゃないか」「アングル(WWEの筋書き)じゃないのか」という思いが消えません。

水を吹くよ 

2005年10月18日(火) 23時53分
来週ついに、ハンターさんが帰ってくるよー!!!
発表されたのは数週間前なのですが、今週はネイチがハンターさん愛用(?)の、柄の長いハンマーを携えてハンターさんの復帰を高らかに宣言。
PPVでの復帰かと思ってたら通常放送だよ。見れる!!!!(涙)
いやぁ嬉しいです。
最近はジェリコがシナとのクビ切りマッチに負けてから本当に出てこないという寂しいんだけど、
トリッシュが復帰したので女子部門がこれから盛り上がりそうだし、
おもしろそうな新人さん(見た目が小柄なボブ・サップ。)も出てきたし、
テイカーさんとオートン親子のカラミは相変わらず楽しい。パパおもしろすぎ。
そしてここにハンターさんが帰ってきてくれると!

これで“毎週の放送が楽しみで仕方ない”という、あの感じが自分の中に戻ってくることを期待しながら、新日プロレスでの曙のあり方を考えるのでありました。

花咲なんちゃら餃子(チーズ入り) 

2005年10月07日(金) 19時25分
京都市美術館にルーブル美術館展を見てきました。
あと数日で終了なこともあってか、かなりの人だかり。
くそ暑くっても8月頃に来ておくべきでした。毎回思うことですな。

お腹一杯度はゴッホ展の方が高かったかもしれません。
あれは目の正月だったし、今日は人に酔ってしまって後半あまりよく絵を見れませんでした。
そんな中で一番印象的だったのはギリシャ神話を題材にした「プシュケとアモル」という作品。
ヴィーナスも嫉妬するほど美しいというプシュケの肌はまさに「透けるよう」。あんなのどうやって描くんだろ?
そして表情に少し幼さが残っていて、そこがまたいいのです。まんまと見惚れてしまいました。
(この絵を見ながらゲスいこと言い合ってるおばちゃん達、そんな次元の話を隣でしないでおくれ。)
また色の再現具合には目をつぶってポストカード購入。

その後は四条の阪急で飲茶バイキング食べて、ほんとにお腹一杯。
肉焼売が特においしかった〜。肉の旨み成分最高!
デザートが充実していたので、満腹食べた後に胡麻団子も大学芋もカスタードタルトも桃饅頭もいただいてしまいました。
お腹が減る気配がないのでもう今日は夕飯食べませんっ。
でも帰りに買ったクリームブリュレとコルネは食べなきゃ。げふっ。

マーガリンとハチミツ派。 

2005年09月30日(金) 16時49分
じゃーん!


憧れの2段ケーキ。でもホットケーキ。
フライパンを洗うのが嫌いな私が進んでフライパンを使う唯一の調理です。
うちにあったホットケーキミックスの賞味期限が迫っていたので、思い切って2人前作ってしまいました。
お皿は直径20センチくらい。見た目に少し押されます。
そして牛乳の代わりに大豆飲料を使ったので、食べた時のボリューム感も増しております。
出来上がった直後のテンションは高くてモリモリ食べ始めたんですが
半分くらい食べたところでナイフとフォークが止まり(そりゃそうだ、従来の1人前だもの。)、完食するまで2時間かかりました(爆)

この写真、チャップリンの『キッド』の1シーンで山分けして食べるクレープの少し分厚いやつみたいに見えてきたので
次回は薄く焼いて、その再現を目指しましょうか。

公園にシスターと山羊がいた。 

2005年09月15日(木) 19時02分
今日のタイトルのような場所で、一年前にトライセラのフリーライブがあったのを「くそー行きたかったなー」って言ってる
という全く現実に基づかない夢を見た。
昨日トライセラのチケット予約流したからこんな夢見たのかな。
悩んだ末に流したのは、一般発売がポルノの一般発売の前日なことに気付いたからなのです。
競争率が高すぎてポルノはきっと取れないだろうけど諦めきれないので、トライセラもポルノも挑戦した後でどっち行くか決めようかと。
「どっちも行く」って言えない経済状態が辛いなぁ。フジもあるし。
てか関東のみのトライセラ・フジのスプリットツアーを東名阪くらいでやってくれればいいんだけど〜。


今週の「ゴゴイチ」「STUDIO GROWN」で椿屋四重奏の中田さんがイエローモンキーのこと喋ってらした。
「中学の頃のロックアイドル」だったそうで、
この「ロックアイドル」という表現に、ものすごい勢いで同意したい。
中田さんは嬉しそうにイエモンのこと話すから好きなのがよく伝わってきて、同じファンとして嬉しい。もっと言ったってくださいな。
ちなみに椿屋に関しては、水曜「STUDIO GROWN」での海北さんとのWスマイルに癒されてて、『プロローグ』と『螺旋階段』は結構好きだけど音ヲタとは呼べない、顔ヲタです(爆)


バランスボールの上で『イン・アメリカ 三つの小さな願いごと』と『CASSHERN』を鑑賞。連続で観るにはなかなかハードな内容でした。

「インスパイヤ」? 

2005年09月15日(木) 0時44分
先日のまネコのことをほんのチョット書きましたが
そのことについて書かれているavex所属のアーティスト、M.O.V.E.の木村貴志さんのブログがとってもわかりやすくってとっても正論だと思いました。


ここからは「のまネコ」でなく音楽の「パクリ」について思うこと。

最近話題になってる一部のアーティストの「パクリ疑惑」に関して、
ネット上でパクリだと騒がれている曲の中には
私も「こりゃ明らかにパクってるわ!」と思うものもあるし
「気のせいだろ」「過敏過ぎないか?」と思うものもある。

私の好きなアーティストの曲で「パクり」だと言われてるのもある。
その中には私も「あちゃ〜」と思っている曲も、ある(爆)
インタビューで「遊び心でわざと似せた」って暴露していて、
実際、元ネタとされる曲はその人が好きなアーティストとしていつも挙げているバンドだったりする曲もある。

そうやって超有名曲のコード進行やらベースラインやらに似ているのをインタビューでつっこまれてるのは「好きだものね〜ぷぷぷぷぷ。」と微笑ましい場合もあるけれど、
あるアーティストが独特の観点や言葉使いで書いた歌詞に酷似した歌詞を発表した人が、「自分が考えました!」とふんぞり返ってる(個人的なイメージ)のは腹が立つわけで。
「インスパイヤ」より「リスペクト」が大事なんですよきっと。

これは言葉選び方が悪かっただけでそんなつもりで言ったわけじゃないのかも。だけど、それでもやっぱり不用意な発言だと思う。

「似てる」のと「パクってる」のは違う。あと「パロディ」も違う。
そこを分けて考えられずに、周辺事実を調べもせずに、鬼の首取ったように大騒ぎするのはどうかと。

真実がわからない限り、リスナー1人1人の中で自由に「パクリ認定」の判を捺すしかないわけで、パクリ問題に正義なんぞ無いのかもなぁ。


腐った後残った芯みたいな縁 

2005年09月14日(水) 0時52分
地元の友達が家にやってきて誕生日プレゼントをくれました。
モノはこちら!
バランスボ――ルとCDケースおよそ100枚(笑)
CDケースの方はDVD-Rを整理した彼女からのお下がりで前から譲ってもらう約束をしてたんですが、思ってたより多くてびっくり。60枚くらいって言ってたじゃんかよー(笑)でもあと5年はケース買わなくて済みます。
そういや小学校の時もおばさんの仕事の関係でとビニール袋に一杯消しゴムをくれたことがあって、大学2年くらいまで全く消しゴム買わなかったなぁ。ありがたや。




友達がバランスボール使って腕立てするの図





そしていつも通りの与太話。
どの韓流ドラマも受けつけなかった友達がピ(RAIN)←ちゃんと表記。
のドラマにがっつりハマったという話や、
化粧品のCMに出る人は女の子が憧れるような美人じゃないといかんよね、とか(この話になると皆「井川遙の口紅のCM」で一瞬止まるな。)
好きなバンドはみんなライブ上手であって欲しいよねと語り合ったり。
真面目に選挙の話もしました。
今まで時事問題をまるで知らないし「興味ない」と言い放ってたのに!
前に彼女の口から「万景峰号」という言葉が発せられた時は感動したものでした。(ただ響きがおもしろくて憶えただけだったようですが。)
流行には一通り乗ってみるタイプの彼女がそうやって興味を持ったことに、今回の選挙の話題性を一番実感した気がします。

まとめ髪が上手な彼女に「キラキラ」PVのaikoのおだんごヘアのやり方を聞いたら実際にやってくれました。嬉しかったので写真を撮る(笑)
私の髪はピンで留まりにくいのであまり上手くいかなかったけど・・・。

復活当選ってどうなのよ。 

2005年09月11日(日) 23時31分
昨日のLIFE SIZE ROCKの余韻で筋肉痛・・・(苦笑)
飛び跳ねたせいで足が痛いのと、拳を突き上げてたせいで腕と掌が痛いのと。
しかしこれだけはしゃがせていただいて逆にありがたいよ。
感想はまた後日に詳しく。

トライセラはこの日限定のチケット先行予約をしてたので帰り道にゲット〜。
2枚取ったので一緒に行ってくれる人募集(笑)11月17日です。
(10月1日ってのは一般発売日でした。)
アルバムやらCDの発売記念でないツアーってのは新曲やりそうだし何の曲やるか予想しにくいので余計に楽しみです。ぐひひ。


投票行ってきましたけど、最高裁判官の投票はやりたくなければやらなくっていいんですね。
投票用紙に記入する台の前にそんなことが書いてあって、
「投票したくない場合は係員に言って投票用紙をもらわないでください」って
そんなこと貰った後の記入スペースで言われても・・・。貰った後でも係員さんに言って用紙を返せるみたいですけど。
入り口に手順の説明書きを貼っておいてくれればいいのにー。

晩の選挙特番は序盤でもう飽きちゃいました。
また靖国行きよるんやろうなー。めんどくさいなーあのおっさん。

にしてもなーんで「過半数超えなかったら辞職する」とか言うんでしょ?
どの役職に関しても思うんですが、辞めりゃ責任が取れると思ってるならそれは大間違いだぜ。
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像コンソメ
» 公園にシスターと山羊がいた。 (2005年10月05日)
アイコン画像コンソメ
» 「インスパイヤ」? (2005年10月05日)
アイコン画像檸檬茶
» 公園にシスターと山羊がいた。 (2005年10月01日)
アイコン画像まっしゅ
» 「インスパイヤ」? (2005年09月23日)
アイコン画像コンソメ
» 色、虫、鼻、水中・・・ (2005年09月12日)
アイコン画像まっしゅ
» 色、虫、鼻、水中・・・ (2005年09月11日)
アイコン画像コンソメ
» たーらこーたらこー♪ (2005年08月30日)
アイコン画像kiri
» たーらこーたらこー♪ (2005年08月30日)
アイコン画像コンソメ
» 昼ごはんでっせ〜 (2005年08月28日)
アイコン画像ゆきじろ
» 昼ごはんでっせ〜 (2005年08月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:consome
読者になる
Yapme!一覧
読者になる