おでかけ ホタルイカ 2017.03.19,20 

March 26 [Sun], 2017, 12:51
今年もやってまいりました!ホタルイカの季節〜
楽しみおでかけランキングではBEST3に入りますのよ


ウキウキで出発だーーー
今年は飛騨コースで富山入りです。

まずはお肉からスタート

ああ〜柔らかくて美味しいですねぇ
ごはんはこれで小盛り。追加で注文したサラダもしっかり量があって
お腹いっぱいです!
ごちそうさまでした。

さて、飛騨地方は前日雪が降ったとのことで、
雪景色の白川郷を見られるかもと、寄ってみることに。

おお〜

THE白川郷ですねぇ

駐車場への渋滞がかなり長かったですが、道に雪はなくて安心で
寒くもなかったのでお徳な気分


そしてあっという間に、富山のお魚です

さすがの美味しさですねぇ
ブリっとしているものは極ブリっと、トロンとしているものは極トロン。
どれもきときとであります。

そーしーてー、目的のホタルイカ〜の刺身

おほ
ツヤツヤですね〜
この甘味とねっとり感はお刺身でしか楽しめません。

天ぷら

熱いのは苦手だけど、これはホックホクのうちに食べねば
ワタがトロトロなのです。

そして1つは冷めるまで待って食べる。
と濃厚な味がよく分かります

今年も食べられて幸せ

今回のお店でめっちゃんこ美味しかったのがこれ。

何のカマだったかなぁ
ブリの小さい時らしいのですが、名前を忘れちゃったなぁ。
ガンゲ?ガンド???ゲンゲは違う魚だし。。。
んん〜忘れた

カマってどれでも美味しいからよく頼むのですが、もうね〜これは別格!
若いだけに身が柔らかくてフワフワしてて水分も豊富でジュワ〜
もう!ほんと美味しい!最高

富山は美味しいものがたっぷりですね
ごちそうさまでした


帰りは海沿いを通り松本経由で帰りま〜す

海!テトラポット!カモメ!(見づらいけど大量!)


お昼はお寿司

回るお店だけどすっごく美味しいのです
いろいろな種類を食べたい方は3種シリーズがオススメ。
もう少し早く気付くべきでした。私はすでに満腹でございます。
ごちそうさまでした。

次回は3種シリーズでいこ〜っと


そして夜〜
お気づきの方もみえると思いますが、松本といえばここですよね!

今日はタイ風レッドカリーとスリランカ風ビーフカリー
まぁ、もうこれはね、言うまでもなく最高なのです
カレーの王様


最初から最後まで美味しいもの尽くめの幸せなおでかけでしたルン

おでかけ 梅花見 2017.03.05 

March 12 [Sun], 2017, 15:28
あっという間に今年に入り、もう3月
暖かい日が増えてきましたね。

今日もポカポカでよい天気
外をプラプラするには最適な日和ですよ。

梅園に行き満開の桜を見るのは初めてです

でもね、やっぱり花よりだんご〜
まずはお腹のご機嫌をとります!
焼きそばとみたらし団子を献上したところ、ご満悦の様子フフ
屋台の焼きそばって外で食べると何でこんなに美味しいんでしょうねぇ。

さて、ではお花見開始〜


おお〜いい匂い〜


かわいらしいですねぇ


濃いピンクのもいいですな

この公園は種類が豊富で、早咲きから遅咲きまでを
長い期間楽しめるようですよ。

晴れた日はお弁当を持ってのんびり過ごすのもいいですね


プラプラ見てる間にだんごはお腹の満足感から退き
小腹が空きましたぞ。

ので、ちょっと食べよ〜

ペコちゃんの不二家のファミレスがあるの知ってますか?
私は知らなくてかなりビックリしちゃった。
そしてなかなか美味しいのです


時間は過ぎて夜ごはん

何回も前を通っていて、1人では入りづらくて行ったことのない
ずーっと気になっていたお店へ

ヒレカツと海老フライ

海老は褐色系で歯ごたえがあり、食べごたえもあり。
ヒレカツは柔らかでとってもジューシー
どちらも衣が薄くてサックサクでとっても美味しいです。

でもね、このお店で一番のおすすめはロースだそう。

1切れいただきましたが、確かに美味しい
ジューシーさはもちろん、こんなに柔らかいロースは初めてですよ
脂はあっさりしていて甘みも充分でした。

確かにこのお店はロースだな
次回はロースにしよーっと

ごちそうさまでした〜


いい1日だったなぁ

おでかけ 熊野古道 2016.10.09,10 

October 16 [Sun], 2016, 18:47
熊野古道世界遺産ですね。

紀伊半島は志摩市までしか行ったことがないので初めて行く土地だし
なんと言っても美味しものもいーっぱいなので楽しみだー

1日目

さて、早速...

海鮮丼

キラキラ輝いていますねぇ
どれもプリップリ・・・らしい(食べた人談)

そして、海老

でっかい!美味しーーーい

褐色系でしっかり締まった身はブリッとしていてジューシー!
ミソもたっぷりで旨味もしっかりありますよ。
私の海老フライランキング第1位に決定
するくらいの美味しさです!

いやぁ、1食目から幸せですねぇ。
ごちそうさまでした


さて、熊野本宮大社へ向かいましょう

到着。

おお
鳥居の先は木々に包まれて陽が少なく厳かな雰囲気で
階段を上りきると空が少しひらけて明るくなります。

今年の干支のお申さんが迎えてくれました。


この先は撮影禁止。
空はさらにひらけて陽がたっぷり入り別世界に着いたよう。
晴れていたらもっと大きな雰囲気に包まれそうです。

せっかくなので

世界遺産の碑もパシャリ


2日目

今日はめっちゃんこよい天気

散歩がてら鬼が城へ。



波の浸食でこうなったんだって!
すごいねぇ


この先は台風の被害を受けて立ち入り禁止。
ずっと歩いて行けるようなので復旧したらまた来たいな


カニさん発見

鬼が城から少し南へ行くと獅子岩

意外にでかい。

もう少し南へ行くと花の窟神社

大きな木とさらに大きな岩に囲まれた空間は広くなく
抑え込まれる感覚だけど不思議と落ち着くところ。
浜辺から見ると岩全体を見られて開放的ですが
道からほんの少し入るだけなのに全く違った雰囲気です

そして松本峠

私の熊野古道イメージにピッタリのところ
苔むした石の階段と木漏れ日が心地よい空間。

登った先にはこんな開放的な場所も。

海岸線がすごくキレイに見えて気持ちよい

最後に熊野古道センターに寄ってちょっとお勉強

巨大な木造の建物が対になっていてかっこいい!
写真は片側のみで右側にもう1棟ありますよ。
入口の扉から大きさを想像してみてください。
ね、でっかいでしょ


お昼に美味しいお魚を食べて、デザートに大内山牛乳ソフトクリーム
気持ちもお腹もたっぷり満たされた2日間でした

海老フライまた食べたい

おでかけ 伊豆半島 2016.07.24,25 

July 31 [Sun], 2016, 16:16
伊豆半島といえば、美味しい魚と温泉ですね。

楽しんできまーーーす


と、その前にちょっと寄り道ですよ
高校野球を見たいんだって。

ついて行っただけのつもりが、1球1歩真剣な選手たちを観ているうちに
まんまと引き込まれてしまいました
気持ちの高揚感が半端ない

天気がイマイチでしたが、観戦側としてはかなり助かったぁ。
いやぁ盛り上がりました〜!


さて、本題の目的地へ向かいましょ
ちょっと遠いので高速でビューンと伊豆半島のお宿に到着です

部屋は和室に低床のベッドがあり過ごしやすそうです。天気が良ければ川の先の山間に富士山が見えるようですが、この日はあいにくの曇り空で見ることができず残念。
気を取り直し、まずはやっぱり温泉ですよね

早い時間だからか、独り占めの大浴場がなんとも贅沢ですねぇ。
大きいお風呂でグダ〜ラとユラユラしながら、外をボーっと見る。
はぁ最高のひと時

脱衣室も清潔でかなり優ですね
ごはん食べたらまた入ろ〜っと。

今夜のメインは海鮮しゃぶしゃぶ。どんなんかなぁ。楽しみ楽しみ

部屋食ではないものの、素敵な設えの個室でとても贅沢な雰囲気ですよ。
小鉢やお造りなどがお出迎え。

お造りはさすがの美味しさ身がしっかりしていて歯ごたえ充分です。
もう少し食べたいよぉ

。。。と思いましたが、この後登場するものが払拭してくれます。

ジャンジャカジャーン

これ、かなり大きいです豪華です
届いた瞬間に、わぁっと声が出てしまうほど。

どれも美味しいですが、やはり金目鯛は別格
脂がたっぷりのっていて噛むほどに旨味がジワジワきて絶品です

深海にいるらしい海老もとっても甘くてプリップリで美味しかったぁ
デザートまでしっかりいただいて、満腹ー!で満足です

ごちそうさまでした


食後は貸切露天風呂へ行ってみることに。
3室あり、空いていれば無料で入ることができます。予約も不要。
気楽に入れていいですねマル

今夜はぐっすり眠れそうです。
おやすみなさい


おはようございまーす

お目覚めの1風呂も貸切露天風呂に入ってきましたぁ
気分がスッキリして今日も楽しい1日になりそうです。

元気にスタートするには朝食も大切ですね。
豪華ー

お腹いーーーっぱい!食べ過ぎたーーー


お世話になったお宿にありがとうをして、出発しましょ〜

まずは世界文化遺産の韮山反射炉へ。

私、世界遺産になってるのに『韮山反射炉』の存在を初めて知りました。
反射炉ってなに炉ってことは何かを溶かすところかなぁ。

ニョキニョキ

おお〜カッコイイですねぇこういう感じ大好きなんです

疑問はボランティアの説明員の方が丁寧に教えてくださいます。
大砲用の鉄を溶かすところなのですが、詳しくはホームページをどうぞ


では天城峠へ行ってみましょう
ドンドコ登って行く途中でかなり気になるお肉屋さん発見
でも狭い道で止めるところがなく渋々断念
煌びやかでも目立つわけでもないお肉屋さん。むしろ目立たない。
でも気になる不思議なお肉屋さんでした。

峠はまぁ、ね。普通でした。
紅葉の季節はキレイだろうなぁ
おろしたての生わさびが乗ったソフトクリームは美味しかったです。

で、帰り道。
やっぱりあのかなり気になるお肉屋さんに寄ってみました
すぐに食べられるコロッケなどのお惣菜があり、ピンときた
ホタテクリームコロッケを購入
さっそくいただきまーす



美味しーーーーー
いままで食べたクリームコロッケの中でダントツ1位です
冷めていてこの美味しさですから、あたたかいのを食べたらどんなに美味しいことか!近くにあったらいいのになぁ。

思いがけず美味しいものを食べて気分上々

さて、富士山を半周して山梨県を通って帰ります
目的は桃もう夕方だけどまだあるかなぁ。

1店舗目
売れ残りが少し。
『美味しいの売れちゃったなぁ』って安くしてくれました

2店舗目
まだそこそこあり。
『珍しい品種があるよ』と皮が赤く身が濃黄の桃を試食。



めっちゃんこ美味しーーーーー
甘味と酸味のバランスがよくて味が濃い

桃が大好きな私は毎年いろいろと食べるのですが、いままで出会ったことのない濃さです!皮が柔らかいのでそのまま食べられるし、高くない。
これは良いものを知りました


今回は記憶に残る美味しいものをたくさん食べられた、とーっても素敵な旅行でした

ごちそうさまでした
はぁ、幸せ

ご褒美グアム 2016.05.19~23 その3 

May 29 [Sun], 2016, 19:53
5日目

おはようございます

レンタカーの返却時間まで2時間近くあるので、ちょっとそこまで
アメリカらしいカジュアルな朝食を食べに

CLASSIC BREAKFAST PLATTERS

見た目オイリーかな。。。と感じましたが、食べるとそうでもなく。
むしろ美味しい
葉物野菜なしなのが残念ですが、これもまた良しです


ホテルに帰ってチェックアウトしたら、空港行のバスまで時間があるので
プールで時間をつぶしましょうかね

ビーチより南国っぽーーい

すっごくきれいな青空に白いパラソルがとっても良い雰囲気。
そして太陽光ビシーッ
日焼け止めをしっかり塗らねば。

プカプカ浮かんで気持ち良い時間でした


さて〜そろそろグアムともお別れ

バスに乗ってドナドナしてると、明日からの仕事が頭をかすめ
なんとも切ない気分に。
ああ〜帰りたくないなぁ

とも思いましたが、しっかりリフレッシュしたと気持ちを切り替えて
明るい気分で帰らないと勿体ないでよね。

よし!元気に帰ろーっと


エアチケットはテロテロの感熱紙。

なんだかちょっと物足りない。。。

飛行機に乗りこみ定刻通りに出発です。
さよなら〜グアム〜


と、滑走路まで行ったのになぜか飛ばない

そしてノロノロ走りだし、なんと逆戻り。
圧力計の不具合により点検しますとのことで機内から降ろされて
ジュースとおやつをいただき、しばし待機。

約1時間で再出発

ちょっと待ちましたが、これで帰国となると、よい思い出です
安全に飛べるのがなにより大事ですもんね!

シートベルトをしたらあっという間にウトウト


目を覚ますと、機内はシーンと静まり返ってて。。。静かすぎる
これはもしや飛んでないのでは

再びの逆戻り。
今回は機体を変更とのことでかなりの待ち時間です。
そして初めてのチケットGET。

$10以内なら何でも食べてよい券

しっかーし
他にフライトがないようで、2軒しか空いていないうえに
提供に時間がかかっていて、2時間以上経ってようやく食べられました。

もうフライトまで15分しかありませんが。。。
なんだかグッタリです

約4時間遅れのフライトとなりました。


変更になった機体はちょっと大きめで、安心感もちょっとUP
単純な性格でラッキーなことです

最後の食事

これは微妙〜。


そしてちょこっとだけ日にちを超えて、無事に帰国となりました


今まで1度だけフライト前に一旦降ろされたことはありましたが
理由は荷物の積み間違えで、今回のように機体の故障ではないため
不安を感じることはありませんでした。
そう思うと、機体を変更してのフライトで良かったです。
それにしても貴重な体験ができました

お家へ帰り、ゴルフバッグを開けてみると。、ここにも初物が。


こっそり何かしてるわけではないですが、ドキドキしますね
何もなくてよかった、よかった。


最後にバタバタしましたが、かなり楽しい美味しい旅行でした

行先がグアムに決まった時、正直そんなにうれしくなかったですが
今回行ってみて印象がガラリと変わりました。
長期の旅行には物足りなさがあるでしょうけど、週末+2日休みをとって
リフレッシュに行くにはとてもよい距離だなぁと。
それに空港から街が近いので移動がとってもラクです

また行きたいなぁ


数日後

仕事をしつつ何気に耳を触るとカサカサするものが。。。
んん?何が付いたの
と取ってみると、何やらこげ茶のペラペラしたものが。。。

はっ
もしやこれは日焼けの皮むけかっ
確かにプールに入った時に耳だけ日焼け止め塗ってなーーーい

おそるべし!南の島の太陽

ご褒美グアム 2016.05.19~23 その2 

May 29 [Sun], 2016, 17:20
3日目

さて〜、今日もいってきまーす
昨日より青空がキレイですね



最終ホールはホテルがよく見えてリゾートゴルフ感満載です


風が強ーい

さて本日、記念すべき日となりました。
な!なんと!!
ハーフ43ベストです〜

リゾートとはいえ簡単なコースではなかったので、かなりうれしいです
ルンル〜ン

ちなみに後半は59で102。。。
でも、可能性はみえてきましたからね
よしとしましょう。

今日は暑くて疲れましたぁ
ランチ後、夕方までお昼寝タイムになったので、みんなが寝てる間に
敷地内を散歩してきました。


色とりどりの花がたくさん咲いていて、とーってもキレイ
スムージーを飲みながらひたすらプラプラ
風も心地よくてあっという間に2時間経ってました。

ではそろそろおでかけですよ。
今日もバスで街まで行きます
トロリーバスに乗り換えて、ショッピングモールへ。

といっても、そろそろ夜ごはん
ハンバーガー食べたーいの要望が叶いましたよ

ロゴもおしゃれ。店内もおしゃれ。


これ、すっごーくでかい(テンションあがって写真がブレブレ)
厚みのあるパテはとってもジューシーで肉々しく、バンズも美味しい
付合せのポテトも大量で、日本でLLLサイズくらいですかねぇ。
ドリンクもLLLサイズ
ハンバーガーはなんとか食べきりましたが、ポテトとドリンクは。。。

かなり美味しかったです
テンションが上がっていたとはいえ、味は冷静に判断。

ごちそうさまでした

ショッピングモールからホテルまでの直通バスを発見して
早く帰ってくれましたよ〜。

ではおやすみなさい


4日目

おはようございます。

今日はいよいよビーチの日
レンタカーで出発〜

まずは朝食です。

定番のパンケーキ
これもかなりの大きさなのですが、やはり伝わりませんよねぇ
パンケーキ(2層),オムレツ,フルーツを3人で食べて満腹です。

オムレツは火が通り過ぎず、チーズがトロリとしていてかなりの美味
パンケーキはまぁまぁですね。

ちなみに隣席の現地の方は1人1皿(3層)をペロリでしたよ
すごいです。

それではビーチへGOー

おお〜キレ〜

青ーーい!丸ーーーーい!!(地球が)


想像通りのビーチらしいビーチ
はぁリゾート

この日は干潮だったのでかなりの浅瀬でしたが、プカプカしたり
ノソノソしたり、ユラユラしたり
もう少し水位が高ければいろいろなアクティビティを楽しめるようですが
満喫しましたよ〜

このビーチは基地の先にあり、4時か5時にゲートが閉まってしまうので
3時までの営業です。

ということで街のビーチに移動



サンセットに向けて雰囲気が少しずつ変化していく素敵な時間。
太陽さんおやすみなさ〜い


今夜はここでバーベキュー

美味しいかな〜?




美味しいよーーー
種類も豊富ですし賑やかさもあって◎


期待していなかったショーですが、美しく華やかで素敵でした

最後のディナーは南の島らしい雰囲気を楽しめて
とても有意義な時間でした

さて、明日は最終日。
ああ〜もう帰るのかぁ
ちょっと切ないですが、しっかり寝よ〜っと
おやすみなさい


つづく

ご褒美グアム 2016.05.19~23 その1 

May 29 [Sun], 2016, 14:48
3月までずーっと忙しかったご褒美にグアムへ連れていってくれました

今までグアムには全く興味がなく、行くことはないだろうと思っていましたが。。。
さてさてどんなところでしょうかね〜。


久しぶりの海外旅行なのでスーツケースを新調。水着も入手

楽しみは豪快な肉とボリューミーなハンバーガー
そしてキレイな海〜

それでは行ってきまーす

1日目




けっこう小さめの飛行機でちょっと緊張

はじめの食事

サラダとお好み焼き。そこそこです。


おっ!日光が機体に反射して雲に丸い虹が〜
見づらいですが、真ん中に飛行機の影あり。

映画も見終わったしそろそろ暇な時間に突入か
と思ったら。。。

グアム見えたーーー


無事に着陸して一安心です




なんとも近いですね
フライトは4時間近くだし、空港から街も近いので
家からホテルまで疲れる前に到着できちゃいます

滞在のホテルはLEOPALACE RESORTです。
せっかく南の島へ来たのになぜ山の上のホテルと思ったでしょ。
理由は明日明らかになりますよ。
 
高ーーーっ


2ベッドを独り占め
バスルームも2つあるので、こちらも1つ独り占め。
いろいろ出しっぱなしにできるので楽ちん楽ちん

今夜はホテルのレストランで食事を済ませ、明日のために早めに就寝。
おやすみなさい


2日目

おはようございます!
今日の天気はどうかな〜

雲が多いけどそんなに暑くならなそうで助かりますな。

朝食を済ませてさっそく出発〜
そう!この旅行、ゴルフがメインです。
ゴルフ場併設のホテルなので山の上。


写真では分かりづらいですが、かなりの広さですよ。


南国らしい東屋?がよい雰囲気ですなぁ

ゴルフは早朝スルーで終了。
ゴルフしない組と合流してごはんごはん
はぁ、お腹空いたー

シャワーを浴びてスッキリしたら、午後は街へおでかけです


アメリカンな雰囲気ですねぇ。いいですねぇ
そこそこ清潔感のある町でそこそこ安心です。

お散歩がてらラフな街をプラプラ、トロリーバスで1周ドライブしていたら
あっという間に夜ごはんですよ。

今夜は肉〜


The Original Baby Back Ribs with Baked Potato

想像以上の大きさ
付合せのじゃがいもも大きいから伝わらなーいー
甘酸っぱいソースがめっちゃんこ美味しいの

Live Lobster with Ribs

ででーんでかっ
ボリッとしてて満足感ありあり。

他にChipotle Chicken Salad,New York Steakをいただき
大満足のディナーでしたぁ
ごちそうさまでした!

明日も早朝スルーでゴルフなので、ホテルに帰ってサッサと寝ますよ。
おやすみなさい


つづく

おでかけ 近江八幡 2016.02.28 

March 05 [Sat], 2016, 17:14
人気のお店へGOGOー


ラ・コリーナ

藤森さん、さすがの雰囲気


内部は光がきれいに拡散して心地よいです。
どら焼き(あんこなし)を食す。

広大な敷地に少しずつ施設を建築していて今回はここだけ。
(+新設のトイレ)

2年に1回くらい行くと、新しい建物を見られてちょうどいいかも


さて、お昼ごはん食べましょ
有形文化財を利用したユースホステル内にあるカフェが素敵そうだったので行ってみましたが、女性人気高く満席
時間がかかりそうなので諦めて。。。

ラーメンだっ

から揚げ美味し


さて、次はどこいきましょね〜

むむ!安土城跡が近いよ
行ってみよ〜

安土城跡廻りにはいろいろな施設があり、けっこう楽しめます。

いろいろ回って16:30頃に安土城考古博物館に到着
もう開いてないかな〜と思いつつ入ってみると、なにやらイベントをしているようす。
「17時までだから急いでっ」ってのまま小走りで案内していただき、奥に着くとこの土日はバックヤードツアーを開催中なことが判明しました
学芸員が普段行っている作業や博物館の研究内容を見ながら作業の経験もできるというもの。
発掘で出土した木片の水分と樹脂を入れ替えて腐らなくすることを教えてもらったり、土器などの欠片を細かく採寸しながら実測図を起こす作業などを見ることができてとってもよい経験がでした。

そして、せっかくなので拓本の体験をしてきました!
拓本とは、土器などの表面の文様を画仙紙に写しとるもので、実測図や写真では表現しにくい文様などを写して資料化します。(魚拓の土器版といえば分かりやすいかな。)

ではやってみましょう
・土器の欠片より少し大き切ったく画仙紙を欠片にかぶせ、霧吹きでムラなく水をかける。
・湿らせたタオルで空気を外へ送り出しながら欠片に画仙紙を密着させて少し乾かす。
・画仙紙の上からタンポ(綿を布で球場に包んだもの)でポンポンと墨をつけて文様を写し取る。(欠片の出っ張り部分にのみ墨がついて模様が浮かび上がります)
・画仙紙を破らないように欠片からはずし、雑誌などにシワにならないように挟んで乾かす。
・台紙に貼ってできあがり〜!

なかなか経験できないことなのでかなり楽しかったです
時間を少しオーバーしてしまったため玄関からは出られず、バックヤードのさらに奥を通していただき職員用出入口から出していただきました。
+αのウキウキでしたよ〜


勉強したらお腹空いたー!

今夜は帰り道にあるイタリアンに決定。
初めて行くお店ですよ。楽しみ楽しみ


シラスとトマトのピザ
生地がパッリパリで軽い食感
美味しいですが食事というよりおやつ感覚かな。


何かのパスタ。。。
これは美味


ティラミス
これも美味しかったです

また機会があればパスタ食べよ〜


今回はめっちゃんこ良い経験ができた楽しいおでかけでしたよ〜

おでかけ ミツカン 2016.01.31 

February 07 [Sun], 2016, 16:24
ミツカンミュージアム MIM に行ってきました。

と、その前に温泉へ
朝から入る温泉は格別ですなぁ
ホッカホカ

続いてごはんごはん
かなり以前に半田に来た時に見つけたお店で
その時は臨時休業だったため、ずっと気になっていました。


生ハムのサラダ
濃厚なチーズと生ハムの相性が抜群


海老と何かのパスタ(忘れました)
美味ーーー
アルデンテも抜群!

期待以上に美味しいお店でした


幸せ感モリモリでいよいよメインへ向かいますよ


ミツカンミュージアム MIM


運河沿いの蔵を模したデザイン


半田の町内法被(だっかたな?)の展示
かっこいい


裏の運河には蔵がそのまま残っています。
今は倉庫として使われているそう。

全体を通して素敵な空間ですし、
完全予約制なのでゆっくり見ることができました


なんともよいおでかけでしたなぁ

おでかけ 初詣,いちご狩り 2016.01.16,17 

January 24 [Sun], 2016, 15:44
2016年、初おでかけは豊川稲荷に初詣と渥美半島でのいちご狩り

この2ヶ所をクリアするには早朝の出発になるので前乗りすることに。
せっかく豊川近辺に泊まるのなら浜松の餃子食べよ
ってことで浜松泊に決定。

では行ってきまーす


何度も何度も登場している定番のお店
リピート回数最多です!


相変わらずの美味しさに幸せ〜


串焼ミックス(タン,ハツ,レバー)
レバーの甘辛タレがキャベツにもよく合います


ホルモン焼き
しっかりした味付けでこれも美味〜

ごちそうさまでした!

満腹になったところで明日に備えてサッサと寝ますよ


よく眠れて目覚めスッキリです。
ウキウキで出発ー

まずは豊川稲荷に初詣です。
今年は少し遅めなので、境内に入るといつもの賑わいとは違い
少し落ち着いていてこれもまた良いですね。
屋台は今日まで出ているそうなので良い時に来ました

屋台通りを抜けて少し進むと。。。お猿さんがいるーーー
猿回しのお猿さんで、おとなしく座って出番待ち。
なかなか楽しい演目でした!

今年もちゃんをホジホジして5円玉GET
満足満足


では次はいちご狩り〜

ズッラーーーーー

テンションあがるわぁ


真っ赤で大きくてとっても美味しかったです

フルーツ狩りは同じものばかり食べるので途中で飽きてしまうため
おせんべいなどの塩気と食感のあるものを持っていくと
たくさん食べることができますよ

ふぅ満腹〜
はぁ満足〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:conotocoro
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月23日
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゴルフ
読者になる
このところの状況をツラ〜っと。
2017年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント