祝!!2歳〜! 

October 16 [Tue], 2007, 15:45
またまた久々の更新。

その後、ハワイ旅行は何とか無事行って来れた。
ハワイでのぴよこは、病み上がりと時差ぼけと場所見知りで、丸2日間は機嫌悪く食欲もなかった。自分じゃ全く歩かなかったしね(;-_-+ そのおかげでパパは、ぴよこをず〜っと抱っこしながら、40,50分かけてダイヤモンドヘッドを登る羽目になったよ(*_*)
でも3日目からは、みるみる元気になって、それなりに充実した毎日を過ごせた。いい思い出になったかな(^o^;

そんなこんなで、15日でぴよこは2歳になった(^^)v
14日の前日にバースディパーティーをして、皆にお祝いをしてもらった。プレゼントも沢山もらって大興奮!!
こんなに皆に愛されてるぴよこは、本当に幸せ者だね(^3^)
皆に支えられながら生きている事に、感謝感謝しなきゃいけないね。

この頃のぴよこの様子は・・・お笑いのネタが大好き!「欧米か!」と飼ってるワンちゃんにつっこんだり、「そんなの関係ねぇ!オッパッピー!」は大好きなネタ。最近では「ニシオ(カ)スミコだよ〜!」もお気に入り。こんなのばっかり覚えちゃって・・・(^o^;
後、ここ2,3日前から「これ何だろう?」をよく口にする様になった。日々生活する中で、目に映る物すべてが不思議でいっぱいなのかもしれない。良い成長過程なのかな。
女の子らしさも出てきて、ぬいぐるみを抱っこして赤ちゃんをあやすしぐさをしてみたり、自分のおやつを食べさせてあげたりとお世話好きな行動もとったりする。
公園の遊具も、ぶら下がったり登ったりが上手になっていてびっくり!走るのも早くなって、あっという間に遠くに行ってて焦る事もある。
その反面、家ではわがまま放題だけどかなりの内弁慶。しかも男の人が苦手。外ではあまりママから離れないから、今のところ迷子になる心配はないと思うけど、借りてきた猫の様に固まってしまうのもどうしたものか・・・。
まぁ全てをひっくるめて私達の大切な娘。
赤ちゃんの頃にはなかった可愛さもだんだん出てきて楽しくなってきたぞ〜!
元気に成長してくれ〜〜!

久々の更新 

September 22 [Sat], 2007, 16:05
いやぁ〜かれこれ2ヵ月位は更新してなかっただろうか・・・。

その間、いろいろと忙しかったぁ。
まず7月下旬に引っ越し。実は家を建てる事になって、ただ今パパ実家に居候中。実家の隣に建築中で、アパートの家賃ももったいないからと、3ヵ月だけの同居生活をさせてもらってる。なかなか快適で、ぴよこも毎日やりたい放題(*_*)
そんな我が家も、10月下旬には引き渡し予定で、誰よりパパが楽しみにしてる。
そして明日から、なんとハワイ旅行に出発〜!!!
ところが・・・ぴよこが水曜日から熱を出してしまった(>_<)木曜日に医者に連れて行ったら、ただの風邪っぽいと言われて、喉の腫れもほとんどないとの事。それから熱は微熱まで下がったものの、声がガラガラ、顔はアトピーみたいにただれている。薬もなくなるし、明日から旅行だしで午前中また医者に行ってみた。
そして驚きの結果・・・。溶連菌性咽頭炎だって〜。もうまじぃ!?って感じ。薬飲んでから、24時間は隔離状態だから、明日のお昼までは外に出れない。でも幸い、ハワイ便は夜発なので、家を午後に出発予定なのでギリギリセーフ!
まいった(>_<)本当まいった。でも今日の朝は微熱だからいいかって思ってたけど、医者行ってみてよかったぁ!
一番恐れていたぴよこの病気だけど、やっぱり肝心な時になってしまうものなのね・・・(T_T)ここはプラスに考えて、溶連菌てわかっただけでもよかったのかも。
ぴよこは元気も取り戻してきたし、顔のただれも薬飲んでからひいてきた気がするから、明日からの旅行は何とか大丈夫そう。
でも行くまでヒヤヒヤもんだけどね(;-_-+

祝!1歳9ヶ月〜! 

July 15 [Sun], 2007, 12:35
随分さぼってしまった・・・

まぁ気を取り直して・・・ぴよこ本日で1歳9ヶ月早い早い!!
日に日に言葉を理解していて、昨日言えなかった事が今日言えたり・・・。驚く事が沢山の日々。
大好きなスヌーピーのスヌちゃんは起きたら必ず連れて来て、朝食はハイローに一緒に座らせてスヌちゃんにもご飯あげてるおまけに「おいし〜?」って聞いてるから笑える
困った事もたっくさんぴよこは標準よりもはるかにでかい・・・。なのでいろんな所に手が届き、引き出しは開けたい放題この間なんて、冷蔵庫も勝手に開けてキウイを持ち出した。まぁいいかと思って持たせてたら、キウイの残骸があちこちに・・・。見てみたら指突っ込んじゃってたよ〜やってくれましたよ。でももったいないから勿論食べたけどね

元気が取り柄みたいなぴよこ嬉しい時も怒った時も、感情表現は人一倍に体いっぱいで現してくる。そのせいで、恥ずかしかったりイライラしたりも沢山あるけど、結局はいつも元気で居てくれる事が何より
楽しいぴよこを、これからも沢山見せてね




こどもの城 

June 13 [Wed], 2007, 14:10
地元の友達わかちゃんと、こどもの城と言う児童館に行って来た。
こどもの城は実家からも近く(わかちゃん宅からは歩いても来れる!)結構有名みたいで遠方から来る人も多いみたい。
平日だというのに、駐車場は満車で親子連れで賑わっていた。

ぴよこは入るなり、靴も脱がずに猛ダッシュ!慌てて追い掛けたよ(*_*)

館内はいくつかの部屋に別れていて、乳幼児が遊べる部屋や、小学生位の子達が遊べる体育館もあった。屋外にも人工芝になっていて、遊べるスペースがあった。ここなら雨の日でも十分遊べそうで、地元にこんな良い児童館があってラッキーな感じ(^^)v
わかちゃんの次男くんは、8ヵ月。ぴよことは1歳位違うけど、同じ部屋で遊ぶ事が出来た!もちろん別々に遊んでたけど・・・(^o^;
館内ではランチも出来るので、皆持ち寄ってランチしてたよ。私達もお弁当持参して食べた。

ランチ後、わかちゃんのお家にお邪魔した。
長男のけんちゃんは幼稚園で、ぴよこがお昼寝中に帰って来た。
途端にぴよこも起きて、けんちゃんと一緒に遊んだり、おやつ食べたり、本見たりして楽しい一時を過ごしたよ!

わかちゃんはママとして先輩なので、これからの事をいろいろと教えてもらったよ!
親子共々また遊んでね〜\(^O^)/

初乗車!? 

May 29 [Tue], 2007, 0:15
先日、パパのじぃじとばぁばに買ってもらったプーさんの三輪車。
かなり気に入った様で「ぴーしゃん!(プーさん)」と言いながら、家の中でも乗りまくっていた。

折角なので、外で乗せて、近所をぐるりと回ってみた。大人〜しく乗っていて、初乗車は満足の様子。

乗り終えて、三輪車を玄関に置いておくと、また家に入れろと言わんばかりに怒ってる。それでも「バッチイから、またお外で乗ろうね。」って言ったら、分かったのかしばらく大人しくなった。
パパが帰って来て、玄関にお迎えに行ったらまた三輪車に気付き、今度はパパにお願いしてる。しかも涙流して・・・。さすがにパパも可哀相に思って、車輪を拭いて入れてあげてたよ・・・。

仲良し 

May 15 [Tue], 2007, 23:58
最近、意識しあってるこの二人。
お互いの姿が見えると、名前を呼び合って、真っ先に駆け寄って行く。なんとも微笑ましい姿。

ママが「お外行くよ!」って言っただけで「あっくん!」って言う様になった。外に行く=あっくんに会える。と思っているらしい。
このままいけば、幼なじみの二人になるのかな?
それはそれで楽しみ♪

初!水遊び〜! 

May 02 [Wed], 2007, 14:10
先日の夏日の事。

いつもの公園に行くと、公園の池に水を流し始めていて、それを見つけたぴよこは入りたくて仕方ない様子。
とりあえず、靴とズボンだけ脱がせて足だけ入れてあげた。
小学生のお兄ちゃん達が、勢い良く走ってるのを見て、ぴよこも走り回りもうビチョビチョ・・・。
風邪をひきやしないかと、ヒヤヒヤのママだったけど、当の本人は大喜びで大はしゃぎ♪最近では一番のイキイキした顔してた!

まさか水遊びするなんて思っていなかったので、着替えも持って来なかった事は勿論、おむつさえ持って来なかった。
唯一ズボンは脱がせていたので、ノーパンで帰った事は言うまでもない・・・。

みぽりん宅行く〜! 

April 18 [Wed], 2007, 23:12
今日は初めてみぽりん宅にお邪魔する事になった
みぽりん宅は、我が家からかなり離れていて、あまり土地勘もない・・・。
ちゃんと着けるか不安で、待ち合わせの時間の2時間前に家を出たみぽりんに教えてもらった道で行ったら、1時間半もかからず行けて、しかも意外にも近い事が判明した!

みぽりん宅のリビングは、かなり開放的で南国ムードたっぷり籐の家具で統一されていて、むき出しの柱やアンティーク調の白いフローリング、壁にはヨーロッパか何処かのアンティークのドアが埋め込まれていて、かなりハイセンスでお洒落なお家だった
みぽりんや旦那様のセンスの良さがうかがえたよ。

みぽりん宅にはさちぐまちゃんも集合!
皆が揃ってランチぴよこの分のお弁当持っていったんだけど、みぽりんお手製のランチばかり食べてたよ・・・
ランチの後はデザートこれまたみぽりんの手作りケーキを頂いたフルーツたっぷり甘さ控えめでと〜〜〜っても美味しかった〜ぴよこも一緒に頂いて、夢中で食べてたよ

お子達は、たまにおもちゃの取り合いになったりしたけど、皆で一緒に踊ったり、それぞれで遊んだりして充実したね

帰り、有名なパン屋さんに寄って行ったかなり遠方から買いに来る人も居るらしい。私も初めて買ってみた。
皆とお別れして、ぴよこは一睡もしてなかったせいか、すぐ眠ってしまったでも30分位で起きてしまって、かなりぐずぐず・・・。「パン、パン」と言うので、さっき買った食パンをあげたら超〜ご機嫌結局2枚も食べてしまったよ・・・

今日は楽しい1日だった〜
かなり近い事が判明したので、また近々遊びに行かせてね







密な時間 

April 17 [Tue], 2007, 22:54
今日はママ達のよーこちんとかずみちゃんと会った。
午前中、児童館で待ち合わせ。お昼前まで遊ばせてからランチする事に
何処かでランチしようと思ってたけど、お子達の事考えて、かずみちゃんが自宅に招待してくれた。お言葉に甘えてお邪魔しちゃった!

かずみちゃんの長女は今年から小学一年生。そして下の男の子はぴよこと同じ誕生日。しゅんくんは産まれた時からずっと大きかったけど、今日久々に会ったらぴよこの方が大きく感じた実際は同じ位だったけど、顔のでかさはぴよこの勝ち〜って感じ

お子達は、目新しいおもちゃで遊んだり、ぴよこはお姉ちゃんに二人きりで遊んでもらって楽しそうにしてた
お子達が昼寝してる間は、かなりディープで密な深〜い話をした。時間が過ぎるのも忘れて、気付いたら夕方までお邪魔してしまったよ。

なかなか会えなかったから、いろんな話が出来てよかったぁ
ぴよこもママも、ちゃっかりおやつまで戴いて楽しい一時だったね

祝!一歳六ヵ月〜! 

April 15 [Sun], 2007, 22:28
ぴよこ無事一歳半!
いやぁ〜、本当早いな〜。一歳過ぎたら何ヵ月なのか分からなくなる位・・・。
ぴよこは相変わらずの食いしん坊食べる事が何より楽しいみたい。
そして相変わらず大きい。身長82センチ、体重12キロ。かなりたくましい(笑)

そんなぴよこも、かなり学習能力が就いてきた。
大人の言ってる言葉を聞いていて、おうむ返しもうまくなってきた。
例えば・・・「ミッチー(ミッキー)」「じょうじょ(どうぞ)」「チーチャン(パパ実家の犬の名前)」「じぃじ、ばぁば」「ちょーらい(ちょうだい)」etc・・・。
だんだん面白くなってきたぴよこがイライラしててママを叩こうとしても、叩いちゃいけない事は分かってるみたいで、挙げた手をゆっくり下ろしてばつが悪そうな顔をする。ぴよこなりに、叩く事を我慢して気持ちをセーブ出来たんだなって思って、そんな時は誉めてあげる。それでも、イライラしてると物投げたりする事はまだまだあるけどね・・・

足元もしっかりしてきて、よく走れる様になった。ちょっと目を離した隙に、見えない場所に行ってしまって、ヒヤッとする事がある。成長が嬉しい反面、気を付けなきゃいけない事も沢山出てきた。

自己主張も強くなってきたし、ごまかしがきかない事も多くなってきた。
それだけ全身フル回転で成長してるって事だね。


二歳までの後半年も、あっという間なんだろうなぁ〜。ママもパパも、滅亡しそうな細胞をフル回転させて、ぴよこの成長を見ててあげなきゃね
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像さちぐま
» 祝!!2歳〜! (2007年10月16日)
アイコン画像さちぐま
» 久々の更新 (2007年09月25日)
アイコン画像ひーまま
» 久々の更新 (2007年09月22日)
アイコン画像satigumaさんへ
» 祝!1歳9ヶ月〜! (2007年07月17日)
アイコン画像さちぐま
» 祝!1歳9ヶ月〜! (2007年07月16日)
アイコン画像ここまま
» 仲良し (2007年06月02日)
アイコン画像ひろちん
» 初!水遊び〜! (2007年05月02日)
アイコン画像さちぐまさんへ
» みぽりん宅行く〜! (2007年04月27日)
アイコン画像みぽりんへ
» みぽりん宅行く〜! (2007年04月27日)
アイコン画像さちぐま
» みぽりん宅行く〜! (2007年04月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:conopiyoko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる