悩み中(;´Д`)

December 10 [Tue], 2013, 16:11
もう1年ぐらい美容室に行ってないから、そろそろ行きたいなぁ〜と思うんだけど・・・

思うんだけど・・・

今の美容室は車がないと行けない場所にあるので車を持ってない此花が行くにはちょっと大変なので車がない此花でも通いやすい駅前の美容室に変えようか悩み中

でもなぁ、今の美容室の定員さんすっごくいい人なんだよなぁ話してても楽しいし

う〜ん、悩む


まぁ・・・車を買えば解決するんだけど・・・今は難しい

ひとり旅 鎌倉編‐鶴岡八幡宮‐

July 15 [Mon], 2013, 22:50
更新に間が空いてしまいすみません
待ちに待ったひとり旅鶴岡八幡宮です




今回の旅で一番高い買い物といえる人力車
乗りました

この日は暑かったので、人力車で進んでいると風が気持ちよかったです

上の写メの場所は、学問の神社
菅原道真が祭ってるとこです
上の写メでは分かりにくいと思いますが、背景の松の木がバツになってるの分かりますか
この神社は風水で鬼門になっている場所なので悪い気入ってくるなって事で昔の人が松の木をバツにしたってゆうエピソードがあると人力車のお兄さんが話してくれました

他には源頼朝の墓や可哀相な跡目争いがあった場所や鎌倉時代の終わりの話など聞きました




人力車を降りた後は鶴岡八幡宮に行きました
行った日が七夕だったので七夕飾りが綺麗でしたよ

そして17時からは巫女の神楽が見れました

笛や鼓にあわせて巫女が舞っている姿がとても綺麗でした


今度は桜の綺麗な季節にも行ってみたいな


今回でひとり旅の記事は終了です
また何処かに行ったときはブログに載せたいと思います

ひとり旅 鎌倉編‐長谷寺‐

July 11 [Thu], 2013, 21:05


江ノ島の次は初めて来た長谷寺です
長谷寺は江ノ電に乗って長谷駅で下車します



7月なので季節は過ぎてしまって、少し枯れかけていましたが、紫陽花の花が沢山あり、綺麗でしたよ
見頃の6月だったら、もっと綺麗だったろうなぁ〜と思います



そして長谷寺から見れる海も綺麗でしたよ
この日は晴れていたので運が良かったです


あと、撮影禁止だったので撮ってないですが、長谷観音も見ました
とても綺麗で神聖な感じでした


可愛いお地蔵さまがいたので1枚パシャリ
本当に可愛いなぁ


前々から欲しいと思っていたみがわり鈴を買いました
土鈴で、この鈴が割れた時は持ち主を厄災から守った時です
鈴の音も思っていたより高くて、とても綺麗な音でしたよ

いよいよ明日は鶴岡八幡宮について書きますね

ひとり旅 鎌倉編‐江ノ島‐

July 10 [Wed], 2013, 23:09
二日目は江ノ島長谷寺鶴岡八幡神社の三か所に行きました

かなり長々となってしまいそうなので場所ごとに記事をわけますね



まずは最初に行った江ノ島です
此花は江ノ島に行くのは初めてだったので、とてもわくわくドキドキしました


<写真が横じゃなくてすみません

江ノ島の海はとても綺麗な青色でとても綺麗でした
横浜とはまた違った海の景色が楽しめました



前々から行ってみたいと思っていた恋人の丘(竜恋の鐘)を見てきました
恋人いないけど鐘も鳴らしてきましたよ

あと想像より鐘がシンプルというか・・・かなり小さかったですね
もう少し大きいのかなって思いました


江ノ島展望台の近くにあるフレンチトーストのお店で遅めの朝食を食べました
たしか・・・シナモンだったかなドリンクはアイスのジャスミンティーです
ふわふわしててとても美味しかったですよ

お昼は楽しみだった生しらす丼です

海の近くだからこそ食べられる新鮮さですよね
セットの漬物とみそ汁も美味しかったです


写メは撮ってないけど、江ノ島岩屋も行きました
この日はとても暑かったので洞窟の中がとても涼しかったです
洞窟の奥は富士山につながっているという説もあるみたいですよ

明日は長谷寺の記事を書きますね

ひとり旅 横浜編

July 09 [Tue], 2013, 23:18
7月6日から二泊三日で横浜鎌倉に行ってきました

横浜に行くのは今回で3回目です

高速バスで新宿まで行き、新宿から電車で横浜に到着したのが13時過ぎでした

ホテルのチャックインまで時間があったので、荷物をフロントに預けて、遅めの昼食に行きました



昼食はホテルの近くのイタリアンです
パスタを食べました

えっと〜、何のパスタだったかな
覚えてないですが、とっても美味しかったですよ


昼食が終わってからは、今回初めて行くワールドポーターズ赤レンガ倉庫に行きました

ワールドポーターズは丁度バーゲン中だったので、いっぱい買うぞと意気込みのですが・・・
あまりの人の多さによってしまい、買ったのはスカート一着と300円ショップで夏らしい青色の縞模様のバックと収納BOXだけ買いました

次の赤レンガ倉庫では手作り展覧会をやっていたので、可愛い猫の髪飾りを買いました

あとは横浜はアイスクリームの発祥の地なので、ストロベリーのアイスを食べました
写メを撮り忘れてしまって画像がないのが申し訳ないです

次はピア赤レンガからシーバスに乗って山下公園に行きました



<指入ってますね


シーバスに乗ったのも初めてなので、とってもドキドキしました
<船に乗るのも初めてですよ>


風がとっても気持ち良かったのと、海から見る景色は陸からとは違ってとても特別に思いました

山下公園に着いてからは、公園を散策しました

赤い靴を履いた少女や、暑かったので噴水が涼しく感じました


そして最後は中華街
中華街に行くのは2回目です

中華街では主に食べ歩きと、お土産を買いました

あと、中国のお寺にお参りしました

私が行ったのは横浜ま祖廟です<ま の漢字が出なかった>

このお寺は海の女神さまが祭ってます
女神さまなので主に恋愛や出産に御利益があります
他にもあるかもしれないけど、調べてないのでちょっと分からないです



こんな感じで初日の横浜は終了しました
明日は二日目の鎌倉について書きますね


まずは地元の神社から(^-^)

February 22 [Fri], 2013, 9:59
新しい気晴らし&趣味候補で、神社の狛犬巡りをします

姉から聞いた話では地方によって狛犬の形が違うみたいです

なので、まずは地元の神社から行きました




狛犬マニア達にはイケメンって、有名な狛犬らしいです

多分、雄が水晶持ってて、雌が子どもいる方だと思います

調べたら詳しい成り立ちとか分かるかも知れないんで、今度調べてみます(*^^*)

気分転換&ストレス解消

February 20 [Wed], 2013, 9:57
最近の此花は精神面がかなり危うい状態なので、このままじゃいけない!と、思ってるので、気分転換&ストレス解消方法を考えてみました

@スポーツジムで汗をかく
A一人カラオケで好きな歌を自由に歌う
Bお菓子を作る
C好きなゲームや漫画に没頭する
D休日に一人旅をする
Eノートに自分の気持ちを綴る

@ABCは実行済みだから、仕事が休みの日にD休日は一人旅をするをしてみます

Eは今日からやってみよう

これでもダメなときは、その時に考えてみます!

今日は

February 14 [Thu], 2013, 9:36
バレンタインデー

と、ゆうわけで



仕事先の皆に義理クッキーを作りました


此花は、あんまりお菓子作りは得意じゃないから、いつもお菓子のキットで作ってます

主な材料は入ってるし、ラッピングの袋も入ってて、すっごく楽なんです

そんなに難しくないしね

ただ、ひとつ問題が・・・

選んだのがクッキーだったから、型抜きが大変でした(;^_^A

お久しぶりです

February 11 [Mon], 2013, 18:16
長い間、放置してしまいすみませんでしたm(__)m
仕事や私生活が色々と、そう語り尽くせないぐらい大変だったので、更新を忘れてましたf(^_^;

さてと、久しぶりの更新なので、此花の最近あった出来事を報告します

主に2つですが、最初に此花はスッキリしましたが、読んでて楽しくない方からにします

先月末に此花は1年半付き合った恋人と別れました
別れた理由は秘密です


もう1つは、これも先月末からですが、スポーツジムに通ってます

今までスポーツに興味なかった此花が、いきなりジムに通いはじめて、家族みんな驚いてました(゜ロ゜;

いや、ね
本当に仕事や私生活で色々とあったのよ

それでストレス解消しつつ、ダイエット出来たらいいなぁ〜と、思ってます(*^^*)


つ・・・疲れた・・・(;´Д`)

January 21 [Sat], 2012, 15:48
今週、此花は約1年ぶりに美容室に行ってきました

今まで此花は駅前の美容室に行ってました

その日も、予約の電話をして行ってみたら

行ってみたら・・・

閉店してました

あれれ

お店に張ってあった紙を見てみると、
美容室は別店舗と一緒になってしまい、
駅前のお店は閉店してしまったみたいです

どうりで予約の電話した時に機械音で
電話番号は変更になりました今は〜
アナウンスがながれたんですね・・・納得

しかし美容室は駅前より、遠い場所に移動していたので、
バスで移動になったんですか・・・

普段は利用するのは電車ばかりなので、
どこ行きのバスに乗っていいのか
全然わからなくて四苦八苦してしまいました

色々あったトラブルをなんとか乗り越えて、
無事美容室にたどり着きました


髪型はあんまり変えてないです
前髪を眉毛の上までカットして
髪のボリュームを減らして
後ろ髪は整えたぐらいです

しかしほんとに疲れました


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:此花咲耶
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月12日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
はじめまして此花といいますo(^-^)o

仕事をしながらマンガ家を目指してます(投稿歴はまだですが…(^_^;)
いつかちゃんと投稿したいなぁ〜と思っています!

コノハナノクニは私の日々の出来事などを載せていきたいと思います!
たまにイラストも載せるかも?しれません(期待せず)


こんな私ですがこれからもよろしくお願いします_(._.)_
2013年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像此花咲耶
» RPG魔法辞書(ラテン語) (2010年12月03日)
アイコン画像Gully
» RPG魔法辞書(ラテン語) (2010年11月26日)
アイコン画像此花
» ギリギリセーフ (2010年06月19日)
アイコン画像Gully
» ギリギリセーフ (2010年03月23日)
アイコン画像此花
» バイト帰りに… (2009年10月30日)
アイコン画像みっひー
» バイト帰りに… (2009年10月30日)
アイコン画像此花
» \(^O^)/ (2009年10月11日)
アイコン画像Gully
» \(^O^)/ (2009年10月10日)
アイコン画像此花
» わーい(*^-^*) (2009年06月26日)
アイコン画像ジュホネコさん
» わーい(*^-^*) (2009年06月24日)
Yapme!一覧
読者になる