生徒大会スペシャール!!!第一弾☆ 

November 06 [Thu], 2008, 15:55
それではこれから、前の記事に書いたチャーチスクールの生徒大会の写真を
中等部の女子2人の爆笑トークとともにお送りします!! 何でやねんっ!おもろくないわい!!

それでは皆さんお楽しみ下さい。



教会を出発して、富士山の前でパシャリ☆
ちなみに場所はパーキングエリアです。


生徒大会の会場に到着して学校紹介の展示をしました☆


そして、生徒大会でお馴染みの「運動会」

はい!皆さんもご一緒に!!

「うんどーかい」



いや〜すごい頑張ってますね〜

顔もすごいことになっております。。。

「キャー!!!見ないでー!!!」


お腹が「グ〜」と鳴ったら

みんなが大好き、ご飯ターイム!!!!




スクール発表当日!!!みんな全然緊張してません♪
笑顔も引きつってない(*^_^*)



スクール発表では、歌とダンスをしました。
三日後の朝で皆今まで叫びながら賛美を歌いまくっていたため

「声ガラガラ〜ど〜じよ゛ー」

でも大丈夫!!音響の良いホールのおかげで
皆「美しく」歌えました(^_-)-☆きらーん

上の写真は後ろ向きですけど一応ダンスの写真ですwww

第二段へGO- ☆

皆さんこんにちは☆ 

October 27 [Mon], 2008, 18:08
久々の更新です。





神様の祝福と守りの中でスクールの皆は今日もめっちゃ元気で学校に通っています。

卒業式から大分時間が経って、皆はすべてにおいて成長しました^^
背も、
学年も、
そしてもちろん信仰においても。


特に先週は皆にとって、もっともっと大きく成長する時でした。
それはスクール生が去年から楽しみにしていた


「生徒大会」・・・・!!!


です。

今色々と載せたいのですが、字だけではちょっと
色々なことが伝えきれないと思うので
後々写真とともにのせようと思っております。


是非楽しみにしていてください。



God Bless You!!

2007年度卒業式 

March 20 [Thu], 2008, 22:55
3月19日水曜日に感動の卒業式がありました。
卒業生はプレスクール2人、小等部1人、そして中等部が1人でした。

生徒がそれぞれ1年の感謝を発表した後、歌を歌ったり、ダンスをして神様に心から
賛美をしました

そして卒業生のみんなの思い出がたくさん詰まったスライドショー
チャーチスクールに来た頃からの懐かしい写真を見てみんな本当に
成長したんだなと思わされました。そしてそれと同時に、こんなにすばらしい
仲間を与えてくださった神様に本当に感謝しました。

スクールの初等部に行く子も、中等部に行く子も、
中等部を卒業して公立の高校に進むMちゃんも
これから主の勇士としてどこに行くときでも輝き続けてください!
チャーチスクールのファミリーはずっとみんなのために祈ってます!!
在校生のみんなも新学期はもっとパワーアップしてJesusに使えていきましょう!
そして、勉強ももちろん今まで以上に頑張りましょう!!笑



卒業生のみんな♪ちょっと緊張気味です笑


プレスクール、小等部、中等部の集合写真★
スクールが始まったときは7人だったのが今では17人です!!
毎年神様が新しいお友達を与えてくださいます。
来年度も3名ほどスクールに加えられる予定です。
神様本当に、本当にありがとう!!

★課外授業★ 

January 31 [Thu], 2008, 16:07
昨日は体育の先生と音楽の先生が居なかったので、
中等部と小等部は課外授業をしに出かけました。
出かけた先は音楽博物館。留守番をしていた先生と車で
街まで行って、そこからは歩いて博物館まで行きました。
歩くのが大変でへとへとになる子も、
最後までテンションが高い子も、みんな頑張って歩きました。

博物館には、世界中の楽器が展示してあり、
一度も見たことのないようなユニークな楽器や、
おなじみの楽器まで色々ありました。

先生が「一番気に入った楽器を探す」という課題を出したので
みんな自分のお気に入りの楽器を一生懸命探していました♪


歩いて博物館に向かう浜松ICSの生徒たち★
この写真を撮った後、すぐにカメラの電源が切れたため、                   肝心の博物館は撮る事が出来なかった一同でした。笑

★スケート★ 

January 23 [Wed], 2008, 14:38
今日はまちにまったスケートの日でした!
みんなとっても楽しく滑れていました。
去年は滑れなかったけど今年は滑れた!って子もたくさんいたので良かったです!
スケートを教えてくれたゆみ先生感謝です☆

お昼は…本当は公園に行くはずだったけど、あいにくの雨で行けませんでした。
ちょっと残念です…。でもジャスコに行ってみんなでお昼ご飯を食べました。
おいしかったねー!
お昼ご飯を食べた後、初等部と中等部のみんなはきよ先生探しをしました。
探すのがちょっと大変でした(@_@;)
でもあんなに近くに居たなんて…ちょっとショック↓↓
まあ楽しい一日でした!

学校へ戻りー
みんなクタクタ。

明日みんなが遅刻をしないで来れればイイです笑

ではまたー。

コメントなど、どんどんしてくださいね。

また写真など載せます。

A HAPPY NEW YEAR!!! 

January 09 [Wed], 2008, 15:38
あけましておめでとうございます★
月曜日からSchoolの三学期がStartしました。
始業式では冬休みの思い出を一人一人がみんなの前で言いました。
みんな、楽しい冬休みを過ごし、また守られて感謝です。

三学期はみんなが新たにもっと成長して素晴らしい三学期になればなと思います。

このブログも、もっとパワーアップしていきます。

これからもお願いします。

遅れましたが、みなさん良いお年を…!!

終業式 

December 21 [Fri], 2007, 16:04
今日は、浜松インターナショナルクリスチャンスクールの終業式でした。
楽しかったニ学期、過ぎるのは本当にあっという間でした!
終業式では、みんな今学期楽しかったことや、感謝だったこと、また三学期に頑張りたいことなどを発表して、神様に向かって心から賛美を捧げることが出来ました!
やっぱり賛美は最高です!

終業式はあらためて、神様が私たちと共にいてくれているということを感じることができ、とても感謝な時でした。スクールのみんなも今学期とても成長したと思います☆
では来年までみなさん、お元気で!
メリークリスマス!

Mission Trip 2 

November 29 [Thu], 2007, 22:07
修学旅行の写真の続きです…

こうき先生のサプライズバースデー!!!
祝福のお祈り。
足湯(●´∀`)ノ+゚*。゚
間欠泉☆すごかった〜!!!
お勉強(´д`、???笑

いろんなところに観光に行ったり、とっても楽しかったです

Mission Trip in Nagano 

November 29 [Thu], 2007, 21:23
私達は、修学旅行(Mission Trip)で長野県に行って来ました。
一日目は、駒ヶ根アルプスシオン教会に泊まらせてもらいました。
夜は、こまくさの湯に行ったり、先生のサプライズバースデーをしたり、とても楽しい夜を過ごす事が出来ました。
二日目からは、白馬に行き、チアにっぽんのセミナーに参加しました。
セミナーでは、たくさんの事を学ぶ事が出来たと思います。
特に、中学生はLIT(リーダーズ・イン・トレーニング)という、グループに入り、たくさんの奉仕をする事が出来ました。そこで、奉仕をする心、奉仕とはどんなものか、という事が学べたと思います。
小学生は、チルドレンミニストリーという、聖書のお話しを聞いたり、賛美を歌ったり、ゲームをしたり…とても楽しい時が過ごせたと思います。もちろん、楽しいだけではなく、神様の事もたくさん学べました。
今回の修学旅行は、みんなにとってとても素晴らしいものだったと思います。
修学旅行で学んだ事を、いつも胸に刻んで、毎日を過ごす事が出来たらいいと思います。

いよいよ修学旅行の始まり!!!
美味しそうなものを食べてますな〜!!!
駒ヶ根アルプスシオン教会前で。   
くつろぎタイム♪
ダンスの練習♪

初めまして。 

November 29 [Thu], 2007, 19:36
HICS(浜松インターナショナルクリスチャンスクール)は、2004年4月に開校しました。
初め、全校生徒は7人でした。
今はプレスクール(幼稚園)8人、小学生5人、中学生4人の合計17人です。
Schoolは朝8時からスタートします。毎朝、みんなでラジオ体操をしてから、農作業をします。
Schoolの母体である「遠州中央浜北教会」には、田舎の特権で非常に広い土地「なんと!!!1500坪!!!」が与えられているので、そこに畑を作って、いろいろな野菜を栽培します。
動物もたくさん飼っていて、自然に恵まれ、とても素晴らしい環境です。
この素晴らしい環境の中で私たちは、たくさんの事を学び、School LifeをEnjoyしています☆★
これから、このSchoolのとてもとても楽しいSchool Lifeを紹介します!!!
是非楽しんでいってください。。+゚゚+。。GOD BLESS YOU。+゚゚+。。神様の祝福がありますように…
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:浜松インターナショナルクリスチャンスクール
  • アイコン画像 現住所:静岡県
読者になる
浜松インターナショナルクリスチャンスクールは2004年に遠州中央浜北教会で開校した学校です。
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
メールフォーム

TITLE


MESSAGE