魚好きには銀平をどうぞ 

August 13 [Mon], 2012, 11:50
こんにちわ

お魚好きさんには、銀平のランチはいかがでしょう!
めっちゃ、お腹一杯になる事間違いなし。

ご飯・お味噌汁はお代わり自由。
お味噌汁はどんぶりに一杯入ってくるので、私はいつも飲み干すのが一苦労です。

【住所】大阪市北区堂島1丁目5番4号はつ根ビル1F


和歌山寝たばかりですが、銀平の本店は和歌山です。
鯛めしが美味しいですよ〜〜!

茶蕎麦には塩つゆでしょ 

August 11 [Sat], 2012, 11:34
こんにちわ


今、和歌山は県外から移住してこられた方々が沢山おられ、
cafeやパン屋、自然食のお店や農業をされ、とても自然に生活を楽しんでおられる方で熱いようです。



行ってみたいと思っていた「和埜和」さんへ行って参りました。
もともと茨城で自然食のお店をされていたようです。

こちらは日本茶cafeですが、茶蕎麦がいただけるのです。
しかも、茶蕎麦のつゆは、昆布だしでとった透明で綺麗な出汁に天然塩で味付けしたという
シンプルな付けつゆでいただくというもの。

さらに、無農薬レモンで有名な和歌山の観音山フルーツガーデンのレモン汁とオリーブオイルを
ちょこっと入れて、頂くのです。

しっかりと昆布の出汁が出ているので、とっても美味しい。
びっくるする方もいらっしゃるようですが、私はこれ、好きですね!



中はとっても、モダンで木の香りが漂う素敵な空間です。
少々、古い家の臭いがしますが当たり前。でも、それが落ち着くのです。





重厚な外観でしょう!「ザ・田舎の家」という感じです。裏には蔵もあり、大屋根は昔ながらの大きな空間が
あり、1部屋は作れそうな感じです。

天空の聖域 

August 08 [Wed], 2012, 11:19
こんにちわ

高野山は弘法大師が修行の場として開いた場所。

山深く、標高の高いその場所は天空の聖地。
日本仏教の聖地は、一歩足を踏み入れるとヒンヤリとした空気が流れていました。


ウチの実家は真言宗ですが、遠い遠い、高野山へは中々行けません。
今回足を伸ばしやっと来れたので、今回は少し回ってみました。


高野山金剛峰寺では、調度お坊さんがお勤めに入るところでした。
あたりに鐘の音がゴーンゴーンと鳴り響き、更に静けさを増していました。





壇上伽藍は曼荼羅の世界。
高野山の中心です。弘法大師はこの根本大塔を大塔を真言密教の象徴として建立されたのです。
内部には、胎蔵大日如来、四方に金剛界四仏を安置されていました。

お香の粉があり、それを手に少量つけお参りをするのがお作法と書いてありましたから
そのようにして、置いてあった、大きなおりんを「チーン」と鳴らし、手を合わせます。

おりんの音が、グウォォンと耳に響き頭に胸に響きます。瞑想にはこの大きなおりんが助けになりそうです。
何だかとっても神秘的な雰囲気を醸し出していました。





西塔は一番奥にあり、シーンとしていました。
外国の方々が写真を沢山とって居られて、高野山は世界の聖地でもあるのだな〜という感じです。
現に、西洋のお坊さんも歩いて居られ、外人ガールの団体もおり、不思議な雰囲気でした。




今、開山1200年に向けて大門は改修工事中でした。
これが完成すると、真っ赤で大きな門が浮かび上がる感じなのでしょうね!
楽しみです。

パンを焼く 

July 25 [Wed], 2012, 11:36
こんにちわ。

久々にパンを焼かせてもらいました

先生の手早い動きが素晴らしい。
パンは生き物のようで、変化が早い・・・変化の早さに着いていけず、手伝って頂く事に


先生お手製のマンゴープリンとサンドの具材がベーグルにマッチして、とても美味しかった。


ご馳走様でした

またまたのんびり・・・ 

July 20 [Fri], 2012, 11:52
こんにちわ!

なんだか心に栄養が足りていないのか・・・
都会暮らしに、息が詰まりそうになるときが最近多くなってきた。

なので、また田舎に緑を求めに行ってしまったぁ

和歌山のこんな山の中にそのパン屋さんはあります。
元々宝塚に店舗を構えていた、有名なパン屋さん。
綺麗な水を求めて和歌山に遣って来られたのが始まりのようです。



ここで、雄大な自然を満喫しながら天然酵母のパンと野菜たっぷりのお料理を頂けるのは
至福のひと時・・・



この日は本当に天気がよくって、最高でした。
有名だったのに、水を求めてその場所を手放し、見つけた新たな場所でまたスタートする。。。
私もそんな力強さ、自分軸を1本しっかしとしたものを築いていきたい




ここの温泉は和歌山ではないです。
最近お気に入りの丹波篠山にある温泉。ひろ〜びろしていて最高に気持ちいい。
日本っていいね

素敵なcafeみつけた 

July 18 [Wed], 2012, 11:42
こんにちわ!

素敵なcafeを見つけました!
こんなところにこんな場所があったのかぁ〜と言う感じです。

大阪から1時間、神戸からは30分位の場所。有馬温泉に程近いところのそのcafeはありました。

cafe chikuwaさん

わんちゃんと一緒に来れるところもいいね。

この青い空と緑の濃い事。風が吹き抜けるので、クーラー要らずでとっても気持ちよい。
こんなところに、住むって良いだろうなぁと思いながらも、仕事の事を考えたりして、急に現実に引き戻された。


お宿もあって、BBQも出来るそうなので、近場の田舎を満喫したい時には又行かねば・・・


ただし、帰りの渋滞には気をつけないと・・・
この日176で大阪まで帰ったけれど、3時間以上かかってしまいました

奄美の夜は明るい! 

July 13 [Fri], 2012, 11:17
こんにちわ!

奄美の夜は明るかった

やっぱりオリオンビールでしょう


奄美大島出身のイケメン店員君


与論島出身のお店の方が、島歌ライブを始めると、常連さんが踊りだす!!
店内の光でちょっと見えないかなぁ〜


最高に明るく元気になれる奄美大島料理の「てぃだ」でした

素敵なジュエラーです 

June 28 [Thu], 2012, 13:52
こんにちわ!conge´です。


誕生日が同じ、高校生からの友人。
紆余曲折、そして並々ならぬ努力の末、今は彫金師として活躍しています。


同じ誕生日故か?お店の屋号も良く似ています。

私は”conge´” 友人は”eauge”

”eauge”は、造語だそうです。
「rouge」口紅のように艶やかに + 「eau」水のように純粋に と言う意味。

確かに、友人の作る作品は艶があってセンスがよく独自の世界観が広がっている。
胸の内に秘めた熱い想いを真っ直ぐに表現する、世界に二つとない逸品です。
確かな技術と創造力は、他に真似の出来ないものだと思います。


では、どんな作品を作っているかというと・・・・

下記のような、とても繊細で緻密で妥協しない仕事ぶりなのです。この弦の下には沢山のパーツが組み込まれています。ネジを回すと動きます。


隠れていた蝶々がネジを回すと、表に出てきます。この蝶々の文様も手作りです。既存の道具が無いので、道具から作り、この細かい仕事を施すのだそうです。こんなジュエリーは見たことがないですね。

このセンスがわかる方はとても感度が高い方ではないでしょうか・・・
普段は言えませんが、独学で独自の世界を作り出しているeaugeさんには敬服いたします。



さて、eaugeさんは、今年の11月に「BODAIJU EXPO」というイベントに出展されます。

『楽しむ』の最上級をテーマに、あらゆるジャンルに視野を広げ、作家、アーティスト、エンターテイナーが『楽しませる』という事を追求した祭典だそうです。

詳しくは⇒http://expo.bodaiju-cafe.com/   
eaugeさんのエントリー詳細⇒http://expo.bodaiju-cafe.com/artist/detail/?id=103

ホテル1棟を貸しきってのアーティストの祭典。私も見に行く予定です!



上記のような、ゴージャスなジュエリーだけでなく普段使いできるものも作っています。
「スマホピアス」 スマホデビューしたあかつきには、作ってもらう予定で御座います。
(全て手作りでございます)


ご興味ある方は、HP・ブログをご覧くださいね!素晴らしいアーティストです。

写真や制作工程などが沢山掲載されているブログ⇒「WORK AFTER WORK

公式ホームページ⇒eauge




簡単ではない想い 

June 27 [Wed], 2012, 14:06
こんにちわ!

「自分と向き合う」と、言葉でいうと簡単なように感じる。

でも、本当は相当難しい・・・



腑に落とせるようになるまで、簡単に、向き合うとはもう言わない。もう言えない・・・

スキン作ってみました 

June 19 [Tue], 2012, 11:49
こんにちわ。

スキンを作ってみました!

でもちょっと失敗・・・間違って共有にしたら編集できなくなっちゃいました

yaplog!広告
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:conge
読者になる
Healing conge '

関西でアロマサロン&スクールを行っています。
セラピーを通して本来の自分自身に戻ること。
そして植物の力を感じることに触れてみてください!


Healing conge'
open:不定休
Time:10:00〜21:00
(最終スタート19:00)


場所:大阪市西区京町堀1-9-5 第三安田ビル4階807

ご予約:先ずはメールフォーム
ご入力くださいマセ


電車:地下鉄四ツ橋線肥後橋駅7番出口から徒歩5分

地下鉄御堂筋線淀屋橋駅13番出口・本町駅
地下鉄四つ橋線本町駅からそれぞれ徒歩10分

:近隣にコインパーキングあり


blog:
http://ameblo.jp/aromaconge/
  

HP:
http://www.conge.jp/



コンジェ in Le Soleil
open:毎月第一日曜日&花嫁さんのご予約日
Time:10:00〜21:00
(最終スタート19:00)


場所:尼崎市七松町2-1-12
「カルチャーサロン ソレイユ4F」401


電車:JR神戸線立花駅徒歩3分
(大阪駅からは神戸方面へ普通電車で10分)

:近隣にコインパーキングあり

自転車・バイク:専用駐輪場あり(無料)


HP:
http://conge-in-soleil.jimdo.com/


*****************************

★JAAアロマコーディネーター
ライセンスコース


次回は2012年10月試験全国一斉試験開催
(随時開催しています。お気軽にお問合せ下さいマセ)


レッスンは随時お一人様でも開催いたします!

詳細等お気軽にお問い合わせくださいね



*****************************
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像経験者
» お塩浄化 (2013年05月22日)
アイコン画像sato
» 魚好きには銀平をどうぞ (2012年08月16日)
アイコン画像kameichi 
» 魚好きには銀平をどうぞ (2012年08月13日)
アイコン画像sato
» give & give (2012年06月06日)
アイコン画像kameichi 
» give & give (2012年06月06日)
アイコン画像sato
» 水星のレトログレード (2012年03月23日)
アイコン画像しょーじ
» 水星のレトログレード (2012年03月22日)
アイコン画像sato
» 清濁併せ呑む (2012年01月30日)
アイコン画像ゆう
» 清濁併せ呑む (2012年01月30日)
アイコン画像sato
» 八方 (2012年01月25日)
http://yaplog.jp/conge/index1_0.rdf