こんな時でも

March 29 [Tue], 2011, 20:07

 季節は確実に変わっていくんですね

 靖国神社の桜が去年よりちょっぴり遅く開花したニュースをみて

 とても安心しました。


 毎日、毎日、流れてくる原発の状態に一喜一憂して

 情報をつかむのに疲れていたせいか

 可愛く咲いた桜の花に癒された。。。。

 

 



計画停電

March 17 [Thu], 2011, 8:58

 昨日いきなりの停電!

 家は、関係ないグループのはずなのに。。。

 今朝、市のHPを見たら

 うちは、2グループに記載されてた。。。

 今日の計画停電は第5Gから始まって1.2.3.4.・・・・と続く、

 この順番で行くと、6時間停電になってしまう。


 結構きついけど

 こちらも、そのための準備をするので

 計画した以上ちゃんと計画通りやってほしい。

 
 

楽しみにしていたのに、、、

March 14 [Mon], 2011, 16:00

  今週、娘の卒業にあわせて

  韓国旅行を予定していたのですが

  今の状況を考えると

  とても楽しめそうに無いのでキャンセルしました

  去年から予約して、色々計画していただけに本当に残念

  
  この状況が落ち着いたら

  夏休みにでも、もう1回計画してみます。


  近所のスーパーでは、商品がなくなってしまい

  計画停電により、大きな店舗は、一時閉店しています。

  被災地から離れた地域にまで、こんなに影響が出るとは思いませんでした。

  明日から、毎日食料を探して回らなければ。。。まだまだ大変そうです

久しぶりにSHULAを聞いたら

March 11 [Fri], 2011, 8:03

 書きかけの記事がフリーズして消えた

 i-phoneを買ってようやくアプリも充実して
 
 itouchで使っていた動画や曲が溜まっていたので整理して同期も終ったので

 掃除をしながらシャッフル再生をしていたら

 懐かしい曲が流れてきた

 手のひらに〜握られたコイン

 SHULAの『 1or8 』 だった♪

 「恋文」→「What’s UP」 を聞いたら

 シドが聞きたくなってアーティスト選択して全ての曲シャッフルで再生

 イヤホンを使って久しぶりに聞くと、直接耳に入ってくるせいか

 いろんな音が聞こえてきて、聞きなれた曲もいつもと違って聞こえるから不思議だ

 一番好きな曲「ハナビラ」 
 春に野音で見たライブの景色が浮かんできてちょっと泣きそうになる
 とっても綺麗な景色だったんですよね
 私の大好きなシドライブ(ホールデビューの品川ライブ、メジャデビュー直前の武道館、去年のドームなど)の中の上位に位置しています。

 今回、忙しくて4月のラストしか参戦できないけどどんな姿を見せてくれるのかとっても楽しみ

 さて、洗濯しましょうか 

大事なこと

March 08 [Tue], 2011, 7:08

 今日も、寒い朝ですが、昼間は晴れそうで良かった

 今朝新聞を読んでいて見つけたのが

 「子供用ヘッドフォン」なるもの


 最近、携帯ゲームやmp3など、子供でもヘッドフォンやイヤフォンを使用することが多くなってきている

 本人は気が付いていないのだろうが、結構大音量で静かな電車の中などでは周りの人にまで音が聞こえてくる。

 当然、そんな音量で毎日聞いていたら耳への負担は相当なものだろう

 私自身、小学校から吹奏楽を始めて高校まで大音量の音を聴き続けたせいか

 いま、聴力は落ちている (因果関係ははっきりしませんけど軽度の突発性難聴にもなってます)


 
             (オーディオテクニカ ATH-K101)

 このヘッドフォンは、大音量のものでも、一定レベル以下に音を抑えてくれる機能がついている。

 子供用だけではなく、どの製品にもこの機能が付いていれば

 電車の中のシャカシャカ音に苛立つこともなくなるのになぁ。。。。

 (11日発売予定/価格\4000前後)


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:confession
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ライブ参戦
読者になる
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/confession/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE