おひさしぶりです。

April 17 [Sun], 2011, 17:57
どうも!おひさしぶりです。紘です。

長い間放置してました。
こんなブログでも一応チェックしてくれている方がいるようなので。ありがたやー。

ちょっとmixiで日記を長く書きすぎたのでこっちのネタがなくなってしまった。←

ピアノはここ1カ月さわっていないので、そろそろ再開させたい。
最後にうpした動画もだいぶ前なので、プラなりしばじゅんなりコピろうかな。
あ、プラのアルバムまだ買ってないや。買わなきゃじゃん。

最近音楽をめっきり聞かなくなりまして。(車の中くらいかなー)
コレ!っていうのがね〜。なのでちょっと前のCDばかり聞いています。
ELTが3人だったころのとか、大黒摩季とか。久しぶりにSPEED聞いたらなんだか妙にテンションがあがった。
90年代な感じの音がたまらない。



そうそう、日記を書かない間にいろいろありました。
まぁ、その、地震なんですが、私は会社にいて揺れを感じてすぐさま会議室のテレビを見にいったんですね。
なんだが現実に起こっているのに脳が追いつかなくてへらへら「え〜、コレ大丈夫〜?」と軽い感じで見てたんですね。
私の父の実家が岩手なので、母親に「おじさんたち大丈夫かね〜?」とメールをしたわけです。
でもメールは返ってこず…。
家に帰って母に
「メールなんで返してくれなかったのー?」
と聞くと
「え?メールこなかったよ?」
と言われ、メールやら電話が通じないことでだんだん不安になってきたわけです。
とりあえずおじさんに電話しよう!ということになり、かけてみたのですが通じず。

なんだかんだで直接連絡がとれたり、おじさんおばさん全員の安否がわかったのは地震発生から1週間後くらいでした。
おじ、おば、いとこ全員の命は無事だったのでよかったです。(かんたんに「よかった」ですませられないのが現状ですが)
もうすこし落ち着いたら家族で行こうという話がでているのですが、いつになるかはまだわかりません。

とりあえず、過剰な反応はせずいつも通りの生活をしていこうかなと。えぇ。

とまぁ特に内容のない日記ですが、これかは月1くらいは更新します(・ω・)


紘。

ゆーきがーゆーるまーえにー

December 21 [Tue], 2010, 21:59
ごぶさたです。紘です。
というか毎回ですが(なんせ月1で更新すればいい方だしw)

遅くなりましたが、ニコニコ動画にてプラの37℃でコラボに参加させていただきましたー。
こ・ち・ら!

とくに言うことはないw
私以外のメンバーさんをしっかり見てもらえればいいんじゃないかなww



そしてそして、おれおれ詐欺ならぬうpするよ詐欺。
次の動画をあげるあげると言いながら今まで何もしていない私。
雪蛍。


…今日動画撮り終わったよ!明日か明後日くらいか…まぁクリスマスまでには確実にうpします。
はっきりいって「なんじゃこりゃあ」って感じです。
最初のサビ終わったあとに急発進です。動画を見ればこの言葉の意味がわかります。
でももう撮り直すのめんどくさいし。というか意図してやったはずなのに急発進すぎたかもしれない。というかはじまりがロー過ぎたのかも。急発進後のテンポ、原曲と大して変わらないし。…と言い訳してみたり。

ということでお暇なら見てね!


紘。

5時間ぶっとおしでピアノ

November 03 [Wed], 2010, 15:19
はぁ〜い。紘だよ(何キャラ)

動画をうpするとか言っといて全然できていない!
というかコピー(もちろんなんちゃってクオリティ)も終わってない←

さっきしばじゅんの「それでも来た道」のコピーが終わりました…。
聞きとれないところがいっぱいあったので(ピアノ曲なのに!)だいぶ適当です。まぁ「それでも来た道」っぽい曲くらいのクオリティです。なので近々ボーカル録ってうpする。

コピーしながら何回も聞いてたんだけど、何回聞いても良い曲。
全然あきない。というか、よりしばじゅんの声と歌詞がいいなぁって。メロディがしみ込んでくるし、ピアノアレンジが綺麗。
ちょっと疲れた時に最高。
でも私はピアノ弾きすぎて疲れた。きっと変なところに力が入って弾いているんだろうな。

プラの方は全く進まず。おおまかには弾けるんだが、アレンジが全くダメ。
どの曲も同じアレンジになってしまう私の引き出しの無さといったら…!!!!(・∀・)ハハハ

でもまぁ11月中を目標にうpするぜよーーーー!!


紘。



コメント返信↓