紺色×星ホロ×ラメ 

July 11 [Sun], 2010, 11:12


この爪で会社にいったらさすがに注意されました・・・。(笑)

小粒チョコドット×押し花シール 

April 25 [Sun], 2010, 21:05

ドット柄は好きなのですが、いつもサイズや形にばらつきがあって
もうちょっと小粒で上品なドットも出来ないかな・・・と思ってたんです。
そこで思いついたのが、小粒の丸いホログラムを置く方法

・ベースのベージュを塗る
・トップコートで極小のホロを置いていく
・その上からベージュをまた塗る
・つまようじの後ろで、チョコ色をホロの上にのせていく

このプロセスで、割と簡単に、同じようなサイズでドットができます。
しかもちょっと立体感があって可愛い
難点は、出っ張ってるために塗った色がはげやすいという所かな。
でもオススメの方法です!

ベージュにリボンネイル 

April 25 [Sun], 2010, 20:58

最近はベージュをベースにしたネイルが多いです。
これはゴールドの大粒ラメを他の爪先に塗って、
1本だけゴールドの細かいラメでリボン柄を描いてます。
上品な感じがお気に入り

使用したもの:
NUDE BONBON 2(ベースのシアーベージュ)
kiss ネイルアートエナメル 02(ゴールドラメ)
スワロ:色名は不明(緑がかったブルーのオパール)、サイズSS5

SKIN FOODネイルシール 

March 02 [Tue], 2010, 21:42
CANMAKEのベージュをベースに、
韓国ブランド「SKIN FOOD」のネイルシールを貼ってみました。
ネイルシールは100円ぐらいなのにしっかりしててクオリティ高くておすすめです

ミッキードットネイル(ピンク×白) 

March 02 [Tue], 2010, 21:39

ミッキー×チョコミントドット 

September 24 [Thu], 2009, 22:43


こちらも以前アップしたネイルが元になっていて、
ドットの中に隠れミッキーがいる というものです。
これは意外とウケが良いです(どちらかというと面白いという意味ですが)

ミッキー×紫シロップ 

September 23 [Wed], 2009, 22:31

ディズニーが好きで、よくパークに行ったりたまにグッズも買うのですが、
キャラを全面に出したアートよりも、こういうさりげない感じのが好きです。
パークに行く時は大体ネイルのどこかをミッキーっぽくします。

パーティーお呼ばれ用 

September 23 [Wed], 2009, 22:27

以前書いた桜色シロップネイルとほぼ一緒ですが、
ストーンがこっちの方が多めに付いてるぐらいの違いかな。
結婚式などに呼ばれた時はほとんどこのネイルです。
やっぱり華やかにしたい時はスワロに勝るものは無いね

ピンク×紫のダブルフレンチ 

August 01 [Sat], 2009, 22:00
1年間もほったらかしでごめんなさい



お遊び感覚でやった、ダブルフレンチ。
手にやるよりもペディキュアのほうが映えそうですね〜

チョコミントドットネイル 

June 15 [Sun], 2008, 13:13
これは少し前にやったネイルです。



使ったもの:
(色んなポリッシュを混ぜまくって作ったミントのカラー)
レブロン F-012(チョコ色)
爪楊枝