おしゃべりしようよ!

2004年11月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像すかし
さぁて? (2008年10月18日)
アイコン画像ぷるん
さぁて? (2008年10月04日)
アイコン画像よしと
さぁて? (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
さぁて? (2008年09月27日)
アイコン画像ちちち
さぁて? (2008年09月25日)
アイコン画像隙間男
さぁて? (2008年09月24日)
アイコン画像管理人
ある意味スゥイングガール。 (2004年10月25日)
アイコン画像ちょこりんこ
ある意味スゥイングガール。 (2004年10月25日)
アイコン画像管理人
需要と供給 (2004年09月10日)
アイコン画像シチ
需要と供給 (2004年09月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:confab_with_me
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
さぁて? / 2004年11月03日(水)
地震で学校もお休み中の姪と甥が4日間、おばあちゃんちにいた。
昨日は自然科学博物館に行った。
6歳の甥は相当楽しかったらしいが、いとこには『どこに行ったかは内緒だもんねー』って、教えない。

『もしかしたら、めめ(甥はいとこのことをこう呼ぶ)が今度連れてってくれるんじゃない?』

ってアタシが言った瞬間、

『自然科学博物館!』

とめめに教えてる甥。なんて現金なやつなんだ。


※※※※※

アメリカ大統領選挙や香田さん殺害ニュースとかで、出てくるビン・ラディン容疑者の映像を見て、姉がヒトコト。

『ねぇ、この人って今、どこにいるわけぇ?』


わかってたら、とっくに捕まってると思うよ?
ってか、素晴らしい機密機関を誇るアメリカでさえわかんないコトを、なんで一般庶民すぎるアタシが知ってるはずないじゃん。

姉にはもっと常識的に物事を捉える訓練をして欲しい。
 
   
Posted at 07:58/ この記事のURL
コメント(6)
言いまつがい2 / 2004年10月29日(金)

竹尾の『シャルドネ』に姉と行ってきた。
木のぬくもりを大事にしている家具屋なんだわ。

店内を一回りし、外に出て姉が一言。

『ねぇ、“スィートホームスタイル”の方がオシャレでいいわね。』

『“スィートホームスタイル”って?』

『H.I.Sのことだよ、あんたもよく行くじゃない。』


ってか、アタシがよく行くのは“S.H.S”なんだけど。
“H.I.S”って旅行会社なんじゃないの?

ってか、頭文字が全然違うんだけど。
 
   
Posted at 21:33/ この記事のURL
コメント(0)
ある意味スゥイングガール。 / 2004年10月24日(日)
えー。
無事です。

とりあえず。
揺れに揺れた昨日でしたが、何とか無事です。
飛び出した方がいいのか、テーブルの下に身を潜めた方がいいのか、判断つかぬまま、メタルラックを掴んでいました。

モノが落ちたり壊れたり、というのは、ウチはありませんでした。

メールを送っていただいた方々。
ありがとうございます。

そんなワケで、あたしは大丈夫。
 
   
Posted at 08:44/ この記事のURL
コメント(2)
読みまつがい / 2004年10月18日(月)
『高橋克典モデルと結婚!』


の文字を


『高橋克実モデルと結婚!』


と読んでしまった。
なぜだか知らないが、すげぇ焦った。

『まじで????なんでモデルと結婚できるわけ??三条出身のくせに??』

人権侵害も甚だしい。
高橋克実さんが嫌いなわけじゃありませんよ?むしろ好きな方です。

と、言うほど彼の番組を見てるわけでもありません。
 
   
Posted at 12:07/ この記事のURL
コメント(0)
たすけて〜 / 2004年10月16日(土)
某人気ラーメン屋でラーメンを食べた。
味が濃いし、スープもヌルイ。
もう二度と来るまい、と思ったので、ここで一句。



ラーメンを
食べ終えたのに
財布なし



いやぁ。
今、ラーメン屋で人知れず人質中。まるでメール打ってるだけに見せかけているけど。
人命救助が来るのを待っています。
 
   
Posted at 20:59/ この記事のURL
コメント(0)
頭痛の種 / 2004年10月16日(土)
昨日から時々頭痛がする。

『なんか、頭、痛いんだよね。』

と、夫に言ったら、

『あー。仕方ないかも。白人と黒人の混血はよく頭が痛くなるらしいから。』

と、言われた。
いやいや。混血じゃないし。っつうか、どの角度から見ても、アタシは黄色人種だし、両親共に日本人特有の平面顔なんだけど。
 
   
Posted at 19:06/ この記事のURL
コメント(0)
誰? / 2004年10月15日(金)
コインランドリーに行った。
毛布二枚洗うのに、どのサイズの洗濯機を使えばいいのか?と説明書きを見てたら

『初めて?』

と気さくすぎるほどフランクに話しかけてくるおじさん一人。
まさかここに常駐の人?

と思うくらいめちゃくちゃ指示しまくる。

乾燥機の使い方まで指示しまくった彼は自分の洗濯ものを整理すると出て行った。


っつうかオマエも客かよ?!
 
   
Posted at 14:36/ この記事のURL
コメント(0)
やはり血筋か? / 2004年10月15日(金)
朝、『コインロッカーに今日行かなきゃ』と言ったわたしに何の疑問も持たず、『あー、そうなんだ?』と返してくれた夫。

『そうなんだよ。今日、天気いいしさぁー。』とわたし。
『ふーん。どこのコインロッカー?』と夫。
『近くにあるみたいなんだよねー』とわたし。

まさかこの会話の2時間後、わたしがコインランドリーに行くだなんて、夫も想像していまい。



 
   
Posted at 11:55/ この記事のURL
コメント(0)
かぼちゃの馬車の夢子ちゃん。 / 2004年10月13日(水)
ジオシティズのHPアドレスが実は密かに変更になってた、って知ってた?

先週くらいから変わったんだよ。
でも今までのも使えるらしいから、そのままでいっか〜と、思っています。
ブックマークの変更とか面倒くさいもんね。

そろそろHPも変えようかなぁ〜と思ってしばらく経ちました。
いつ、変わるんだろう。

朝起きたら素晴らしくカッコいいHPに変わってればいいのに。

『まぁ。素敵!こんなHPの中に住めるだなんて!!』

って。ついでに、素敵な王子さまもいればいいのに!
ももひきじゃなくて、ホンモノの白タイツはいてる王子さま。



たぶん、しばらく、このまま行っちゃうと思います。
 
   
Posted at 11:07/ この記事のURL
コメント(0)
事故に注意★ / 2004年10月10日(日)
姉1が昔働いていた会社の同僚に、

『事故に遭わないよう自分なりに注意している。』

と言ってる人がいたそうな。

『どんな注意方法なんですか?』

と姉が聞くと、彼は

『それは、女物のパンツをはくこと。それで事故に遭って病院に担ぎ込まれるなんて恥ずかしいじゃん。だからそうならないために、注意するんだ!』

と力強く答えた。
そうか!そういう手があるんだな??と、夫にどんな女物のパンツをはかせようか?と考えたのだが、姉2の言葉で覆る。


『以前スーツ着たサラリーマンっぽい人が、事故に遭って急患で運ばれて来て、急いで服脱がせたら、赤いレースのヒモパンはいてて、みんな一瞬ひいてたよ。』


彼が『事故を起こすまい!』と、はいたレーシーパンツだったのか、それとも単なる趣味だったのかは、今となっては謎に包まれたままらしい。

もらい事故なら、どんなに自分が気をつけてもダメだしねー。
もらい事故で担ぎこまれたところでレーシーパンツ見られるのって、かなり損な感じするしねー。

でも、一時男物のボクサーパンツを女の子がはく、ってのが流行ったりしたじゃん?
だから、男が女物パンツをはいて、何が悪い?って気もするよねぇ?ねぇ??


 
   
Posted at 12:25/ この記事のURL
コメント(0)
  | 次へ  
 
Global Media Online INC.

日記リンク