はじめに 

2010年08月25日(水) 8時51分



確かなものを確かな店で。

キャッチコピーとは裏腹に永い眠りについてしましました。



サトームセンのあった頃を忘れないように・・・

そんなブログです。


画像・文章、問題ある場合はメールフォームよりご連絡下さい。

本店(H11〜H15 H16S) 

2010年08月25日(水) 8時58分


中央通りにある本店。

あまり大きな店舗ではなく、「ここが本店?」と思ったものです。
 (向かいのヒロセは一足早く永眠。となりもソフマップでしたね。)

6階は倉庫。
6、7階に事務所がありました。

お客様と従業員共用のエレベーターが小さくて難儀しました。
(定員オーバーのブザーがいつも鳴っていました)


長いこと、シャッターが下りたままでしたが、ようやく改装されてお店が入りました。







倉庫にオバケが出る・・・というウワサは本当だったのでしょうか。

駅前1号店 (E1B〜E17S) 

2010年08月25日(水) 14時49分


現在も「でんきやさん」として存続してます。
(スタッフの方々も何人か残っているようですね)


アキバの旗艦店舗で、
立地や規模から、こちらが本店と思っているお客様が多かったようです。


長渕剛が好きな倉庫番の方、インパクトありましたね〜

駅前2号店 F2 

2010年08月30日(月) 12時44分


駅前1号店の反対側に、ひっそりとありました。

どう見てもワンフロア店舗に見えないけど、1階だけという店舗でした。



駅のこちら側は、「いすず」というラーメン屋さんがあり、

食べるところのなかった当時の秋葉原では繁盛していたものです。

駅前6号店 F6 

2010年08月31日(火) 12時52分


大きな駅前1号に隣接。
ちょっぴり異質の存在かもしれませんね。


秋葉原内では最後にオープンした店舗だと記憶しています。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:condolence
読者になる
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる