なにげなく 

2007年04月22日(日) 20時38分

「最近、ブログ書いてるの?」



となにげなく片倉さんに尋ねられて、答えられなかった私…


「なんでも始めたからにはある程度まで続けるのは大切だよ」


なんて言われてしまえば返す言葉がないのですね。継続は力なり…なんてのは小学生時分から言われ続けてきた台詞ですけど…

しばし反省……



というわけで、復帰です。
言い訳をすれば、ちょっと体調を崩したのと仕事が忙しかったせい…かしら?(笑)

なかなか人にはバランスが大切ですよなんて言いますが、自分を省みればなかなか…。
頑張ってることもあるんですけどね。

また頑張ろう、私。

雨の日 

2007年03月24日(土) 19時44分




こんな日は温かいお風呂に入って寝るのが一番。





華籠 

2007年03月17日(土) 18時29分

今日はちょっとしたお祝いの式があったので花籠を持って出てきました。


この季節は、チューリップがあるだけで春らしくなりますね。
でもチューリップを入れてブーケを作るのが苦手な私はこの時期はついついガーベラやスプレーカーネーションに逃げてしまいます。
カーネーションも最近は本当に色艶形…種類がたくさんで見ていて飽きが来ません。

今度グラデーションブーケを作りたいなぁと考え中。

3月12日という日 

2007年03月12日(月) 20時01分


今日の散歩は近くの海まで。

ここ数日天気が荒れていて、風も強かったのでワカメでも打ち上げられてないかと夕飯の期待をしながらお出掛け(笑)。


が。

……もう すごい風。

冷たいし海鳴りの何とも賑やかなこと。


耳が寒いし、波音がどうどうと鳴り続けるからなんかキーンと麻痺してくるし(笑)。

三月…弥生だというのに何とも冬めいた寒さ。そんな中波乗りしに来ていたお兄ちゃんには頭が下がります…。…確かに波は凄かった。



結局、30分くらい浜辺を愛犬とうろうろしましたがワカメは収穫できず。…がっかり。(笑)



拾った流木一本と、己生えの水仙一輪が本日の収穫でした。


一足先の薔薇 

2007年03月12日(月) 15時39分



先日散歩にでかけて見付けてきた戦利品。


ちょっと形が変わった松の木だったのですが、松ぼっくりもなんだか変わった形。



一足早い薔薇だと思って幾つか拾ってきました。

どこに飾るかは検討中。


不機嫌なラブレター 

2007年03月12日(月) 14時41分

以前使用していたブログが不具合で記事が消えてしまったので、引越して参りました。

以前のは背景の着せ替えができたので気に入ってたのですが…、記事が消えるのが三度目ともなるとちょっと我慢できなくなってしまいました…。


どうぞまた此方でもご贔屓にしてやってくださいませ。

2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:夏南夜(かなや)
  • アイコン画像 趣味:
    ・写真-携帯やカメラでぱちぱちと日常を撮るのが好きです。
    ・読書-活字中毒。読むジャンルは様々。小説・詩・エッセイ・絵本・写真集・技術本・宇宙関連・歴史書関連・地球の歩き方・ガーデニング関連・趣味の園芸・漢和辞典 etcetc
    ・語学-タガログ語を勉強中。
読者になる
Yapme!一覧
読者になる