お引っ越し 

May 04 [Thu], 2006, 17:54
突然ですが、お引っ越ししてます。
あ、いえ、我が家ではなく、このブログが。
多分ここからいけます。

サイト作るまで頑張ろうと思いましたが、もう、アレです。色々orz
という事で、また新たな気持ちでスタートします。
…時々、メモを拾いに戻ってきますが(…)

血迷ったのか 

May 01 [Mon], 2006, 20:04

以前載せたドクケイルモドキ。間違えて2通送ってしまい、1個余ってたので。
特に意味はないです、ハイ(…)

ケムッソ進化系たちの設定画も描かず、ずっと四条(エネコ♀)描いてましたテヘ(殴)
前はぺったんこ、一人称「ボク」、口悪いと女の子っぽくないですが、女の子です。
寧ろセンパイ(ブラッキー♂)に恋する 乙女v です。
行動は、
1.待ち伏せ
2.抱きつく
3.「センパイだァい好きィ」
4.「照れなくていいんだよォ。ボクたちラヴラヴだしィ?」
5.以下云々、

因みにセンパイ、もう1人からも好かれてます。
がんばりやなヘルガー♀(名前未定)
外見クールですが、中身は繊細な乙女です。センパイのセンパイ。
ブラキ♂は多分もてます。デルビル♂ジャド(フラレ魔センパイ)から妬まれます。

四条とつるんでる烏丸(キリンリキ♂)、御池(ニョロトノ♂)もセンパイの追っかけ。
烏丸は「センパイ格好いいです!」な憧れ的。
御池は「あの人のオーラは居心地イイからネ、グフフ」な謎的。


追記にてラクガキ。四条とキラー(センパイ・ブラキ♂)
色々アレです、私にしては少し遊びすぎまし た 。

メモ 

April 30 [Sun], 2006, 12:35
私的メモです。暗殺サンの人、キラー意外に3人しか考えてなかったので。


あ、余談ですが、いつだったか、先生が駅で学生を見かけたという話しをして。
その学生、多分修学旅行だったと。「烏丸」をさして、

「ほら、あった!トリマル!」
「トリマルじゃないし、カラスマルって読むんだよ」

と言う声がしてたみたいで。一応カラスマなんですがね…(笑)
ふと思い出して広辞苑で調べてみたんですが、一応「からすまる」で載ってます。
平安時代はマルだった…?よく分かりませんけど。

1本結うて 

April 29 [Sat], 2006, 22:50
・前髪だけ切りました。視界がスッキリ!
いままではアレ、キ×ロウみたいな感じになってましたから。
片目隠し、キャラでは好きだけど私だと不気味の他ありません。次元を考えよう私。
それプラス後ろの髪の毛は腰あたり。不気味の度を通り越し、最早オバケ。
なので明日、少なくとも夕方までには10pほど切ります。腰上あたりまで。
お姉様モドキに切ってもらうので、10pが限界です。まあ、素人ですし。
布裁ちは仕事の関係上得意なのですが、髪の毛は専門外です。
下手に切られるのもいやなので、とりあえず10pだけ。
美容院は勿体無いです。ストパーとやら以外の用事では行かないと誓いました。

・今日こそ設定画を描くぞと気合を入れたはずなのに、なのに。
気を抜いてたらいつしか紙がジズ様だらけ!トリイは首までで放置(嫌過ぎ)
ほぼ日参状態のポプサイト様にてあの素敵絵を見てからというもの、
何か、アレです。もう、心をズキュンされました。それから7&9を頻繁にプレイしております。
語り出すと危ない方向へ行っちゃうのでしません。けど、
今まで以上に2Pを意識するようになったかもしれません。2P設定は面倒なので考えてもいなかったのですが、ジズ様は7、9とも細々分けて設定出来そうです。
同時にお人形さん系(キリコ、壱ノ妙等)の株も上がってます。もちろんメバエも(笑)


・とりあえず、近日首放置なトリイを描きます。今生首じょうt(終)
線画の下書きとして使えそうにないので、普通絵として描きます。
…もとい、トリイの足元にいるジズ様を、どんな形であろうと消したくないので(…)

ああ、 

April 28 [Fri], 2006, 23:23
・やっとこさあの交通なんたらから解放です…!
最後はハデにこけましたが…orz
でも気にしません。今に始まった事ではありませんし(笑)

・昨日は急にジズ(ポプ)が描きたくなって、満足するまでがさがさ描いてました。
そのため昨日はパソコンほとんど開いてなかったよう、な…
おかげで(?)気持ちスッキリです。まあ、絵に関しては。

・昨日学校ではスポーツテストがありました。
運動音痴が「結果」として現れる時です。分かっていてもコレは悲しい。
えー…50m、10秒。握力、20以下。ボール投げ、13m。他諸々。
唯一、10ランクのうち8という数字をとれるのは長座体前屈です。
180度開脚は見事に出来なくなりましたが、かっちんこちんに硬くはないです。
後にテストの結果は円グラフになって返ってくるんですが、
去年は長座…のとこだけ、みょーんと伸びてました。
今年は56pだったんですが…後2pあれば評価9だったのにorz


・GW中にフジムラ(ドックー)とトリイ(アゲハ)を投稿させてもらえればと思ってます。
結局1ヵ月後…!設定画は、…明日(…)

・フジムラが結構ありきたり(そんな事言ったら全員ありきたりですが)なデザインになり…
眼帯が多いなあと思いつつ、あえて包帯で…!
羽はずるずる引き摺った上着、触覚は飾りコバン…なんてあるのか知りませんが。
これ以上ひねれませんでした;描きやすく豪華になんて無理な事、もう考えません。
トリイの方はアレ、装備を蚊取り線香の形をした香辛料の塊にしました。
さみしがりやって確か、辛いもの好きだったような。気のせいだったらどうしよう(笑)


・文章にまとまりがないので、箇条書きLONGにしてみました。
…あんまり変わりませんね苦笑

そろそろ 

April 26 [Wed], 2006, 23:01

このブログこそ擬人化設定ページになりかねない状況です。
いや、するつもりはないんです。
ただ 話のネタが ないだけなんですってば(暴露)

ネイティオ♂カユウ。多分一番最初に擬人化された子です。
昔のまま、デザイン変わる事なくいる子です。ある意味珍しい。
愛リザードン、デンリュウを差し置いて何故ファーストなのか。
多分、名前が一番最初に決まったからです。何その理由。
いや、ネイティオも好きですよ!3人も擬人化しちゃってますし。
性格が逆の双子の弟カヨウと、パワフルねぇちゃんカヤがいます。
兄弟設定がやったら多いのは一種の「憧れ」なのかもしれません。
ちなみに、漢字で描くと「暇遊」です。読んで字の如く。
弟と姉貴は「ユ」の前後「ヤ」と「ヨ」をとっただけです。何て安直。

性格が「ようき」と、ちょっとネイティオらしくないかもです。
顔なんか「ニッコリ」より「ヘラヘラ」って感じですしね、コヤツ。
そんなカユウ、色んな意味で幸せモノです。彼女なんかもいたりして。
彼女は明日描く予定です。怪力武装チャイナ・ライツー♀!


日に日に警察の方が減ってきてるような気もします。
仕事放棄ですk…ごほん。すみません。
そういや面白い本をすすめていただきました。
「生×の白×さん」という本なのですが。心当たりある方は読んでみて損はないと思います。感じ方は人それぞれですけどね!

身の危険を感じた 

April 25 [Tue], 2006, 21:48

縦長です。無駄に身長高い設定です。
これでもギャラドスだと言い張ってみます。いや、寧ろ昨日のかぐらよりも原形に近いかもしれません。
ギャラドス♂イーズ。多分、これでデザイン固定です。
二度も同じ子の設定画を描く気なんてありません(…)
初期はかなりシンプル、二代目はごったごたで。
足して2で割った感じで、今に至ります。
服の黄色い部分は、横の真ん中で終わってます。後ろは水色一色。
手に持ってるのは枕です。効果:常時どこでも睡眠可能。
多分、エメラルドメンツで一番まともな人…と思ったんですが、
「トラックを片手で持ち上げる」らへんまともな人じゃないです(…)
あと、無口です。かぐら以外とはあまり口ききません。

「俺のスピードについてこれる奴ァいないぜ!」
「頭の回転は誰よりも遅いけど…
「…なァ、お前俺の事嫌い?おい、ちょ、目をそらすなァ!」


この描き方が楽しくて仕方ありません。
太いペンで描いてべたーっと塗りつぶし。ラクチンです。

ハ、消し忘れ多…!(滅)
後で修正してきます。イベントデータは残してあるので…!



早く29日になってほしいです。なったら堂々と右側通行です(×)
いや、アレ本当危ないですって。朝ひかれかけました。
危うく右手と右足持ってかれるところでしたよ…!orz
あと、ゴミ袋を避けようとして止まってた車のミラーにガコンとぶつかりました。
いやごめんなさい!すみません、これは完璧私が悪いです。

しかも道が狭いので自転車の渋滞が起きてます。
信号の前で右側通行してきた人の指導をしないでくれよ渡れないじゃないか…!
自転車もストップ。車も進めない。交通マナーで交通麻痺ですね?(笑顔)

でも不公平ですよ。朝だけやって夕方やならいなんて。
山×方面の方々は対象外ですし、帰りは堂々と右側通行です。
あー、そう。行きだけなんだ?帰りはしないんだ?ふーん…


明日は大分早く行きます。いいよ、警察いるところらへんから自転車おして歩きますから。
左側に行けって言うなら、最悪明後日は徒歩で通学。
左側通行は怖いです。それならまだ歩いた方がマシですよ。

あっは、 

April 24 [Mon], 2006, 22:26

今日は2枚完成しました。
そのうちの1枚、テッカニン♂かぐらです。
い〜まどきの忍者の〜男の子〜です(何)
ローラースケートっぽいもので加速、どんどん加速していきます。
何かにぶつかるまで止まりません(笑)

名前の由来は多分、何となくだったような。
エネコゲットのために草むらをウロチョロしてたら、ツチニンがうっざいほど出てくるので勢いでゲットしちゃった記憶があります。当初名前は「ニンニン」でした。
まさか育てようなんて微塵も思ってませんでしたs(殴)
でも戦闘はほぼバサモ・ライツー・ギャラドス・九狐で行いますので、ネイチオのカユウと一緒で最早居るだk(蹴)
あ、でもカユウが「そらをとぶ」で大活躍してるのと同じで、
「いあいぎり」の時は活躍します。
それ以外は…設定上「可哀想なツッコミ」ですので、
エメラルドメンツには必要不可欠な人でもあります(笑)


明日はギャラドスを仕上げたいです。
目指せ1日1人!3ヶ月ちょっとで完成!(長い)

あ゙ー… 

April 24 [Mon], 2006, 16:33
自転車は左側通行ですよ。ちゃんと守らないと、マナーですから。

…じゃあ婦警と思われる方々に質問したいんですが。
左側、分かりますよね?今あなたが居るほっそい歩道ですよね?
あなたがそこに居たら、自転車通れますか?
すぐ横、大きな溝なんですけど。通れないんですけ ど 。
なので避けて走ったら「なるべく道路に出ないでください」 だって さ !

それに、そんなに左側へ渡ってほしいのなら、車止めるくらいしてくれませんか。
私の顔見て車が止まってくれるとでも思ってらっしゃるのでしょうか。
「車、止まりませんねェ?」
みたいな感じで笑顔ながら睨みつける感じになっちゃったんですが。
…警察と思われる方にガン飛ばしたのは人生で初かもしれません(×)
そしたらやっと止めてくれました。「どうぞ」と笑顔で。
以前某スーパーで、駐車場の入り口の前を渡ろうとしても車が通ってて渡れなかった時、
お兄さんが走ってきて車止めて「どうぞ」と笑顔で言ってくださった時は、
「ありがとうございます」と素直に言えたんですが。
何だろう、今回は無視して行っちゃいました。
ずっと傍観してたんですもんねェ?渡るなら勝手に渡れよみたいな感じで。
止まってくれた車には、例え仕方なしだったとしても会釈くらいはしてきましたが。


何か、自転車交通マナーの代表に選ばれたとか。
つまりは、自転車マナーがなってないって事ですけどね(笑)
でも、マナー守って事故ったら、どうしようもないと思うんですけど。
今日は車、止めてくれはった(というのも何かアレ)ので渡れましたが、
普段ならあそこ、渡れませんよ?車、止まる様子もないですよ?
自転車の事なんて気にすると思います?逆に自転車が車を気にしてないっていうのに。
平然と走ってますよね、両者。
それに、普通角で待ってくれたら会釈くらいするモンだと思うんですが…
考え過ぎですか。微妙なところがスゴク気になるんです。


あー…何かもう愚痴っぽくなっちゃいましたね;すみません…!
とにかく、早く終わってほしいです。
ぶっちゃけた話、人ひとり通るのがやっとの左側の道に立ってるお姉さんが邪魔で仕方ないでs(コラ)

先は遠い 

April 23 [Sun], 2006, 22:36

薄いですが、ちゃんと何か描いてあります。
設定画にしようとがさがさ描いてました。代表でEリーダーバサモ♂ひのえ。
やっぱり等身大より3頭身くらいが描きやすいです。
一応エメラルドの一軍メンツは全員描いてスキャンしたんですが…6人。
ゴールインはまだまだです。数えたら100人以上居ましたよ…!
デザイン・設定考えてない奴合わせてですが。とりあえず居るだけで約100人。
友達100人出来るかな、ならぬ息子娘100人出来ちゃった!です。

しかも何人かメモってない子もいるんですよね…!
ドクケイル・アゲハント・ユキワラシ・オニゴーリ、リリーラの5人、確かメモってなかったような…
なので110人くらい?先はまだ見えません。
でも上の描き方なら、デザイン決まってるものなら5分10分あれば描けるので。
…線と色塗りの事はまあ、後で考える事にして(…)


そういや昨日の映画の宣伝でデスノやってたんです。
でも月と思われる人しか居なかった…!orz 月よりLが気になr(殴)
アニメなら顔より声ですが、実写となるとやはし気になるのは雰囲気…!
雰囲気が似てるといいなあ、と。あまりにかけ離れてるとちょっと…
Lはあの雰囲気でいてほしいんです。L大好きでs<聞いてません
まあ、見に行くか行かないかは分かりませんけど(笑)
P R
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:conakan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる