メイン日記の続きとして「サブ日記」や撮った写真を紹介するブログでっす!

2005年11月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:conablo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
移動 / 2005年11月16日(水)
ブログを新しくしました。
新しいブログはこちら。

Conablo
 
   
Posted at 17:24 / ひとりごと / この記事のURL
冬支度 / 2005年11月15日(火)
寝袋、敷物を用意して後はサークルカバーをかけました。

この中にコナン入ってます(笑)
去年作ってもらって大活躍♪
この中からいびきが響き渡ってきたりします…
寒さも防げるし暗闇でコナンもぐっすり眠れるはず!

冬支度はカンペキO(≧▽≦)O
 
   
Posted at 21:52 / サブ日記 / この記事のURL
電気ストーブの思い出 / 2005年11月14日(月)
今日はなんか寒かったので部屋に電気ストーブを出しました。
出してスイッチを入れた瞬間、コナンがのそのそとやって来た。
見てるとなんと目の前で座り込んでぴったり張り付いてる…!!!
さすがに近すぎと思ってストーブをあっち向けるとコナンが移動。
また張り付いてました。
コナンは家でも首輪をつけっぱなしなんだけど首輪の金具が熱くなってました。
ほんとやけどするから近寄らないで欲しい…そんな願いもむなしくいくら移動させても張りつく。
結局コナンはサークルの中へ入れました( ̄∇ ̄;)

数年前、電気ストーブに張り付いてたチビのひげがチリチリになったことがあります(笑)
チビのひげはコナンより細いからかな、すぐにチリチリになってました。
燃えると大変なのでストーブからすぐ離したけど、チビはその後毛づくろいを始めたんです。
チビは黒い毛皮。もちろん毛皮も熱くなってるのに毛づくろい。
猫舌の猫が熱くなった毛皮を毛づくろい…
わかるでしょ?チビの行動(*≧m≦*)ププッ
「アチチ」ってなってました。チビには悪いけどおおウケでした…(笑)
そんなチビの二の舞をコナンにはしてほしくない!!!(*≧m≦*)ププッ
 
   
Posted at 22:24 / ひとりごと / この記事のURL
心斎橋お買い物 / 2005年11月13日(日)
とりあえず、駐車場に車が置けたので電車に乗って心斎橋方面へ移動。
まだ10時前でどこも開いてないかな〜って思ってブラブラしつつ足は「わんわんネバーランド」に向いてました。
とりあえずコナンへのおみやげのおやつゲット♪

それからすぐ近くの東急ハンズに寄ってショッピング。
ダックスのクッキーの型をふと見つけて買っちゃいました♪
またクッキー作ろうO(≧▽≦)O

それから行くところといえばサンリオギャラリー!
キティちゃんグッズがいっぱいなのです。
いつもながらくじ引きしたけど、持ってるのしか当たらなかった(T▽T)
キティちゃんグッズ買った(買ってもらった)けど来月の私の誕生日プレゼントなので来月までお預け…早く手元に欲しい…

お腹がすいてきたのでビッグステップに行ってお昼ご飯。
でっかいツリーがきれいでした♪


その後御堂筋が車通行止めになっててイベントがあるみたいなのを気にしながらそごうへ。
地下のおいしいものいっぱい売ってるところうろうろしました(笑)
どれもこれもおいしそう。
見てるうちに金銭感覚麻痺しだして(笑)どれが安いのかすらわからずひたすらうろうろ。
正気に戻って買ったのはプリン。
金のプリン・銀のプリンです。
とろけておいしかった〜(。-_-。)ポッ

で、外に出てみるとイベントが始まっていました。
何のイベントか忘れたけど…パレードをやっててウッドベッカー(?)がいた。
USJから出張ね(〃▽〃)
その中でやってた似顔絵イベントで無料で描いてもらえたのでお願いしました。
その絵・・・似てるのかな?他の人のを見るとそっくり!って思うけど自分を描いてもらうとイマイチわからないです。

その後すぐにYukiさん&お兄タマたまの彼女に遭遇。
Yukiさんがマグカッププレゼントしてくれました(〃▽〃)

ありがとう♪
私の星座入りのマグカップ♪♪

Yukiさんと別れて私たちは大阪ドームへ戻ったのでした。
 
   
Posted at 23:59 / サブ日記 / この記事のURL
餃子 / 2005年11月13日(日)
これは昨日の晩ご飯。
餃子が無残にお皿の上に盛り上がってます(笑)
ちゃんと盛ればよかったね・・・後から思いました(;^_^A

餃子のほかに、お肉やさんで買ってきたせせりと、サラダ。
このせせり大好きなの〜(。-_-。)ポッ

今日の餃子はなかなかおいしかった。
めんどくさかったからキャベツを雑に刻んだけどそれがまた歯ごたえあっておいしかったです(* ̄m ̄)プッ
 
   
Posted at 23:54 / 料理 / この記事のURL
公園続き / 2005年11月12日(土)
リードを噛もうとたくらんでるコナン。
自分の力で走ってください…


ふとした真顔。
耳が下がってる?!


飛ぶように走ってます。
これもずっとリードを噛んでたけどたまたま離したとき。


疲れたのでのんびりお散歩。
お尻丸見え(笑)
 
   
Posted at 17:36 / サブ日記 / この記事のURL
クッキー / 2005年11月11日(金)
電子レンジを新調して、今度のはオーブン機能がついてるのでクッキーを作ってみました。
今までお菓子作りはしなかった…じゃなくてできなかっただけです(笑)
今までの電子レンジ、パンしか焼けなかった。
温度調整ができなかったので、クッキーとか作ってみたものの真っ黒こげでした。
で、ついに堂々とクッキーを作ることができました。

生地を型抜き中…
右上のクマ、伸びすぎ(爆)


大量に焼きあがった…
ちょっと焼きすぎたのか固かったです。
でもその歯ごたえが後を引くらしくどんどん食べてくれました。

私が作りかけのときに仕事に出た母。
しばらくしてからメールが来ました。
「クッキーちゃんとできた?」って。。。そんなに不安?
形はいびつなのがあるけど、それなりにクッキーの味でした。

でも我が家にはお菓子作りの道具が何もない。
粉を振るう網もなく、茶こしで代用(笑)
生地を伸ばす棒もなく、ごますり棒で代用(笑)
ないなりになんとかなるもんだと思いました。
うん、アイデア次第!(*≧m≦*)ププッ

お昼ごはんに食べたGooTa。
お友達のそらママさんが日記に書いてたの見て食べたかったの♪
今日は母と買い物に行ったのでカゴへ放り込んじゃった♪♪
だって、高いし(;^_^A

高いだけあっておいしかったO(≧▽≦)O
これはチャーシューだけど分厚いのが入ってました。
脂身が好きなので私にはぴったりだけどそれが苦手な人にはちょっと脂っこいかもね。

そして今日の晩ご飯…
 
 続きを読む…  
Posted at 22:43 / 料理 / この記事のURL
ほんまもん体験続き / 2005年11月10日(木)
桃ジャム作り中。
混ぜ混ぜしてるYukiさん。いいにおいでした♪


これは桃蒸しパンケーキ。
蒸す前の姿。


お昼ごはん。
何やら豪華でお腹いっぱいになりました。


さぁメインのみかん収穫体験。
見渡す限りみかん畑。


オレンジ色のかごを背負ってみかん収穫しました。
二人でコンテナ2箱分!
がんばった!!!


今日はほんとにありがとね♪
 
   
Posted at 19:48 / サブ日記 / この記事のURL
11月9日カフェデート続き / 2005年11月10日(木)
ランチとシフォンケーキがセットになってお得でした♪
もちろん食べました(〃▽〃)
今日は抹茶シフォン。


友さんちの月ちゃん。
ず〜〜っとおとなしく友さんのお膝の上でした(。-_-。)ポッ
でもおやつの音をさせると…(笑)みんなハングリーモンスター♪♪


テーブルにアゴのせロロちゃん。
おもちゃ遊びしてる姿すごく印象的でした。
かわいかったなぁ(〃▽〃)


おやつでカメラ目線ゲットのももちゃん(*≧m≦*)ププッ
お久しぶりね♪
 
   
Posted at 18:28 / サブ日記 / この記事のURL
キティプリン / 2005年11月08日(火)
100均で買ってきたキティちゃんのプリン作りセット。
プリンミックスに牛乳を混ぜるだけ(笑)
かわいいキティちゃん型が二つついてます。


カラメルソースをかけて召し上がれ〜♪
 
   
Posted at 22:14 / 料理 / この記事のURL
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.